• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月22日

久しぶりに

朝一に行っているインプレッサのドライブで、DCCD(センターデフコントロール)をマニュアルモードにして締結なしで走らせてきました。

初期旋回は早いのですが、脱出は明らかに緩いですね。
前輪の駆動力がコーナーからの脱出にどれだけ有効かと言う事。
後輪の機械式LSDの仕事率高める程、通常速度では安定性に変換されるというのがよくわかりました。

前輪のヘリカルLSDも機械式にしたら、もう少し違いは出るかもしれませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/02/22 07:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スライドコントロール練習会
パンダコさん

アダプティブ・サスペンションが消え ...
syamadaさん

パフォーマンスアップを狙って“CU ...
cockpitさん

効きすぎ注意
JOKER_118さん

備忘録(S660の整備、G練習)
ダイスケ660さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「機種変更対応 http://cvw.jp/b/386909/48579115/
何シテル?   08/03 10:28
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation