• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜鳥のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

タイヤ交換と一緒に

車高を変えてもらっていました。
去年の足回り交換時には対純正車高で

前輪:-45mm 後輪:-30mm

と言うセッティングでした。
アラゴスタから送られてきた設定例のシート記載をそのまま再現してもらっていました。
それを今回

前輪:-40mm 後輪:-35mm

に変更しました。
変更した理由は、以下の3点

・前輪のサスの動きが若干渋かった。
・ブレーキング時のダイブが強い
・前輪の減りが明らかに早い←超重要!

原因はフロントアームの角度と前傾姿勢による前輪負荷増大と判断して、今回のように変更しました。

取り敢えず前2件は今回の変更で解消が確認できました。
3件目も以前よりは差が少なくなる筈です。

代わりにハンドル切って直に曲がる機敏さは無くなりましたが、バランスの良さとか安定感の高さはインプレッサの魅力の1部分だと思いますので、個人的には満足です。
Posted at 2016/03/27 19:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ツーリング参加 http://cvw.jp/b/386909/48488645/
何シテル?   06/15 22:24
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation