• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜鳥のブログ一覧

2024年01月06日 イイね!

少々実験

今日は朝一で行うインプレッサの運転を少し長めに設定してテスト。
シフトチェンジに関してですが、自分が思うより早くシフトを入れることが出来ることがわかりました。
多分ノーマルよりシンクロ動作するタイミングが早いですね。

またクラッチつなぎも3000rpmからのシフトアップなら自分の操作でちょうどでした。
2000rpmでのシフトアップは、多分相当早くないと無理なのでクラッチつなぎ前に軽く吹かしてからやることにします。

その後に乗ったN-VANで同じ速度でシフトしたら、嫌な感触が💦
明らかに早すぎるタイミングでした。
ノーマルとライトチューン車両の差に加えて、商用車と競技ベース車両の差でもあるのでしょうね。
多分N-ONEならそこまでの感触差にならないと予想・・・ちょっとどこかでレンタルして乗ってみたいですね。
Posted at 2024/01/06 17:53:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ツーリング参加 http://cvw.jp/b/386909/48488645/
何シテル?   06/15 22:24
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1 2 345 6
7 89101112 13
141516171819 20
212223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation