• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜鳥のブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

試乗

今日はちょっとした車に乗ってきました。
実用性を重視したターボ車なのですが、フィーリングが商用のディーゼルターボのイメージです。
勿論実際のラグはそれより若干多いですが、ほぼそう書いて差し支えない感想でした。

物事は突き詰めると実現する土台や技術は違っても似かよるのですね!

追記
試乗車両はコレです
Posted at 2008/11/29 22:01:20 | コメント(0) | 日記
2008年11月25日 イイね!

そろそろ辛くなりました。

前の現場が終わって暫く経ちます。
休み時間の散歩も続けているのですが、そろそろ不満爆発しそうです。
「面白い車が見られねぇ!」

前の現場は良い所でした。
朝一はオープンのアルファ、昼間にはポルシェ911(930)やコルベットZO6、夜はポルシェ928やアストン・マーティンが見られるなんて最高でした。

・・・・・前の現場に戻る?
仕事ではチョット辛いかもしません(笑)
やってた作業はともかく内容が少しブラックでしたので(^_^;)
Posted at 2008/11/25 22:25:14 | コメント(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!

友人来訪

新婚旅行のお土産を渡しに、仕事帰りに寄ってくれました。
IQが来るまでの代車は、ダイハツのストーリア、どうも人気らしく来るまでに少し時間がかかりそうだとか。

「折角だからストーリアならX4を借りれば良かったのに」
「ラインナップに在ったらとっくに借りてるって(笑)」

車バカは治ってないようで安心しました(^^♪
Posted at 2008/11/20 22:18:45 | コメント(0) | 日記
2008年11月17日 イイね!

過給の利点

それは「選択肢の多さ」だと思います。
車の出力はトルクと回転数で決まります。
そして加速と速度は逆相関の関係の間柄です。
一時的とは言え「回転限界:速度限界」を変えずにトルク・アドオンで加速が賄えるならそれが状況によってベターである事は多々あるでしょう。

ただそれは「無理矢理取って付けた物」と言う事だけは自覚が必要だと思います。
物事はリスクまで含めて理解して初めて真価が発揮できるのかもしれません。
Posted at 2008/11/17 22:34:31 | コメント(0) | 日記
2008年11月09日 イイね!

届きました

届きました先週、採寸していただいた物が届きました。
オープンな駐車スペースなので、どうしても欲しかったもの・・・これから活躍してくれそうです。
Posted at 2008/11/09 22:27:22 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにインプレッサの方で長い距離を移動。
地域のほぼ正反対の位置まで下道。
意外と行けました。
最初の目的地まで無休憩ですm(_ _)m」
何シテル?   06/14 11:13
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
234 5678
9101112131415
16 171819 202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation