• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のっぽのプーのブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

しびれる マカンターボ

しびれる マカンターボ素のマカン(2リッター256ps)に試乗する予定がひょんなことからターボを2日間試乗することとなりました。


ここでちょっとマカンのラインナップをおさらいすると下の図のようになり

マカンターボの2.9リッター440psとはすっげー違うわけです。
価格も方や712万と1219万とその違いは507万。
ふつーにBMW X1が1台買えちゃうくらいの差があります。

まあそこはポルシェですから突き詰めて素のマカンに欲しいオプションをポンポンと付けていくと簡単に900万くらいになりますし、
ターボはほぼフル装備ですから差は”たったの320万”くらい

・・・というおさらいをしました。

・・・という買えもしない&おそれ多い「ターボ」の試乗はぶっちゃけ次元が違い過ぎでどうかなと思うのですが成り行きなので。


さて乗り込む前にタイヤを見るとマカン21インチの大径タイヤ&ホイールが装着されていた。
SUVで扁平率35サイズなんてポルシェらしいです。

銘柄はミシュラン パイロット スポーツ 4 SUV


スポーツクロノ付きなのでステアリングに切り替えの回転スイッチがあります




スポーツを選択すると自動的にスポーツマフラーONになり「グォ~」と歌いだします。”こうじゃなきゃ!!”

ターボだということは前から見ると判別不能ですがマフラー4本出し、エンブレムで判別できるでしょう。

ふつーのおじさんは分からなくても同じマカン乗りは”ピン!”っときて羨望の視線を感じると思います。


走った感じ・・・一言 「緻密」「かたまり感」「思い通りに曲がる」「運転しやすい」「乗り心地いい」とケチをつけるところが無い。
どこまでも走っていきたくなるクルマです

但し重厚感が強く慣れないと肩が凝るかもです
全体に軽快感が希薄でした。

軽快なクルマが好きな方はX3、ステルビオがいいのでは と感じました。

高速道路メインで走りましたが白カブと比較してロードノイズが大きめです。

燃費は平均8~8.3Km/L(高速8:市街地2)

素のマカンの見積もりを頂きました。

最低限のオプションを付けて乗り出し875万だそうです。
一応^_^


Posted at 2020/01/30 13:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ

プロフィール

「RSとしてもうひと頑張り http://cvw.jp/b/387414/48813729/
何シテル?   12/12 11:54
ホンダ新型ヴェゼルとNDロードスター、何かと便利な20年物のダイハツKトラの3台体制です。                
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
192021 22232425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

次のオイルはこれ、AZ エンジンオイル100%化学合成油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 20:11:21
センタースタンド取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 10:03:42
ステアリング交換の参考になれば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 20:43:42

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
モデルXからのまさかの同じヴェゼル乗り換えです。 乗り心地は15ミリローダウンですが初代 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
財布にやさしくていい子です エンジンが軽くブンブン回りエキサイティング パワー大したこ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家族のサブクルマ、主に次女が使う。 エッセをお払い箱にして中古を購入しました。 エッセ ...
スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
アドベンチャーならGSだと思うけど、お財布に優しいスズキのVストローム650が納車されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation