• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月06日

減速帯~♪

賛否両論ありましたが、僕は好きです♪
      
MECCA減速帯が追加されました。

画像では解りにくいんですが、結構な厚みがあります。


車高の低い車は引っ掛かるし、そうでなくてもかなり挙動が乱されます(^_^;
「止まる、引っ掛かる、戻る」の三拍子(笑)


4輪キッチリと減速帯を踏むと、まだ何とかなるんですが、
前輪だけで踏むと巻く、後輪だけだと戻るという、イヤらしさ。


まぁ「減速帯」と言うぐらいですから、仕事キッチリですね(^_^;


でも、見るからにボディがガクガクするし、ライトの光軸がブレる感じが
超リアル~で、萌え萌えしちゃいます(*^_^*)





って事で、車載動画を撮影してみました。
ストレート後の回り込んだ右コーナーに注目!
<object width="640" height="390"></object>
あ、間違えた!
イケメン店長が路上で寝てたんで、跳ねてしまいました(^_^;









では、気を取り直して

<object width="640" height="390"></object>

単走でこの振動、追走や連ドリでは渋滞ポイントになってるんで、
撤去される可能性も・・・・



走ってみたい♪って方は、
早めにMECCAへGO!!!!!!
ブログ一覧 | STINGER改 | 日記
Posted at 2011/03/06 10:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

もじもじ猫
のうえさんさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年3月6日 11:46
お疲れ様です^^
こんなガラガラのメッカみたことないっす^^汗w

減速帯おもしろそうですね^^
サスが動いて仕事してるところが良く見れて萌えそうです^^

コメントへの返答
2011年3月6日 12:05
空いてるでしょ(笑)
何と言っても、朝一番でしたからねぇ(^_^;
まぁ昨日は20人前後だし、割と空いてた方ですかねぇ・・・
2011年3月6日 15:23
ふとしたアイデアからのお遊びで誕生した減速帯。
挙動がリアルで面白いんで自分の中ではアリですが・・・

確かに賛否両論でしょう。

渋滞の原因になるんなら~
期間限定の可能性大!・・・かな?
コメントへの返答
2011年3月6日 17:52
見た目だけではなく、ホントに走り難くなっているところがGoooood!!です♪

まぁビタビタの追走、連ドリでは、アソコは元からコース幅が狭いので事故銀座だったんで、僕的には気になりませんが・・・

次は、センターラインのキャッツアイを再現出来ませんかねぇ(笑)
2011年3月6日 16:14
楽しそうですね(^-^)
コメントへの返答
2011年3月6日 17:53
減速帯を踏まないラインってのも存在するんですが、コレも難しい(^_^;

いずれにせよ、相当楽しいです♪
2011年3月6日 20:55
やっとメッカのコース少しずつ走れるようになって来たかなぁ~って時にまた、難易度あがりましたね(^_^;)
コメントへの返答
2011年3月6日 22:12
まぁ、期間限定かも知れませんけどね(^_^;
2011年3月6日 22:28
リアル!!
これ、オモローですよ!!
僕はアリアリですよ。
月末まであるといいのですが・・・

あのイケメンでアホな人が店長ですか?
店が繁盛するのもわかる気がします。

コメントへの返答
2011年3月6日 22:58
慣れるまで、結構手こずりましたけど、かなり面白いです♪
でも、ゆぅさんのレポ↓にもある通り、月末までは保たなかったようですね(>_<)

イケメン店長、「ブログのネタになるなら、少々痛いのは我慢するで」と言ってました(笑)
でも実際は、口に当たって相当痛かったようです(T_T)
2011年3月6日 22:41
昨日は良かったですが、
今日はテープがめくれて、
糊面が出てしまい、
タイヤが止まりました。

ダンダンと揺れて走る姿は面白いので、

アリですが・・・

マスキングテープ以外のモノがあれば・・・

黄色い布テープはどうかな・・・?
コメントへの返答
2011年3月6日 23:01
そうですか、昨日の時点で、そんな予兆はあったんですが、やっぱり捲れてしまいましたか・・・・

会社で何か使えそうな物を探してみます。
滑るモノでも、喰うモノでも、兎に角、グリップレベルが断続的に変化すれば、代用は出来そうですね(*^_^*)
2011年3月7日 0:25
こんな変化があるのってアリだと思います
実車っぽくて好きですねぇ♪

一本目の動画、笑っちまいましたw
コメントへの返答
2011年3月7日 8:00
この手のアイテムって見かけだけの物が多い中、この減速帯は本当に走り難くなるってのがステキです♪

イケメン店長の痛そうな表情(^_^;

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation