• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろくまペンギンのブログ一覧

2011年03月08日 イイね!

イイ忘れてた(^_^;


昨日のブログで散々褒めちぎったKG10.5Rですが、
言い忘れていた事がありました。



ターン数を増やした事で、モーターの回転が落ちるのも速くなった気がします。
アンプ設定によるブレーキやニュートラルブレーキとはフィーリングが違うんですが、
回転がスッと上がって、スッと落ちる感じっと言いましょうか・・・



この効能として
今まで、立ち上がりで遅れるのをカバーしようと突っ込みすぎる傾向が強かったんですが、
立ち上がりが楽になった事と相まって、コンパクトな旋回がし易くなりました♪







それから、ランタイムの大幅な増加

5.5Rから7.5Rに交換した時も伸びたんですが、今回はそれを更に上回る・・・・ハズ

実は、計ろうと思ったんですが、約25分という今までのランタイムに慣れきった身体では
運転手の集中力が先に途切れてしまうと言う体たらく(^_^;

って事で、少しずつ身体を慣らしていこうと思います(笑)








以上、今回も褒めちぎる結果になってしまいましたが・・・・

MECCAのコースレイアウト、グリップレベルを基準にしたら、
ネガな部分が見あたらないんですよ(^_^;



もっと広くて、グリップレベルの高いコースに行った時、どうなるんでしょ?
ギヤ比で誤魔化せるんでしょうか?
ま、無理だったら、7.5Rに載せ替えりゃ済む話なのかな?
Posted at 2011/03/08 23:22:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | STINGER改 | 日記
2011年03月07日 イイね!

イイ (^_^)d


イヤァ~、確信はしていましたが、
正直、ココまでイイとは(゚Д゚)クワッ



変更したのはアンプのForwardSpeedとプロポのEPAを共に100%コレだけ、
他のアンプ設定は勿論、ギヤ比も変更せずに
7.5Rから10.5Rに載せ替えただけ。





で、何がイイかというと、どん詰まりからの加速
ジワァ~っとスロットルを握った時、
無駄に路面を掻き毟らない感じがします。


更に、まだスロットルの握り代も残っています。



兎に角、握り始めの僅かな領域なんですが、
ココが圧倒的にイイ
んです。

その領域を過ぎれば、7.5Rも10.5Rもそんなに大きな差は感じません。




試乗してもらった徳次郎さんの言葉を借りると
「伸びるし、待てる!」



乗り方やセッティングの違いがあるにせよ、モーターの最高回転数に規制を掛けているなら、
一度試してみる価値はあると思いますヨ(*^_^*)
Posted at 2011/03/07 23:52:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | STINGER改 | 日記
2011年03月06日 イイね!

減速帯~♪

賛否両論ありましたが、僕は好きです♪
      
MECCA減速帯が追加されました。

画像では解りにくいんですが、結構な厚みがあります。


車高の低い車は引っ掛かるし、そうでなくてもかなり挙動が乱されます(^_^;
「止まる、引っ掛かる、戻る」の三拍子(笑)


4輪キッチリと減速帯を踏むと、まだ何とかなるんですが、
前輪だけで踏むと巻く、後輪だけだと戻るという、イヤらしさ。


まぁ「減速帯」と言うぐらいですから、仕事キッチリですね(^_^;


でも、見るからにボディがガクガクするし、ライトの光軸がブレる感じが
超リアル~で、萌え萌えしちゃいます(*^_^*)





って事で、車載動画を撮影してみました。
ストレート後の回り込んだ右コーナーに注目!
<object width="640" height="390"></object>
あ、間違えた!
イケメン店長が路上で寝てたんで、跳ねてしまいました(^_^;









では、気を取り直して

<object width="640" height="390"></object>

単走でこの振動、追走や連ドリでは渋滞ポイントになってるんで、
撤去される可能性も・・・・



走ってみたい♪って方は、
早めにMECCAへGO!!!!!!
Posted at 2011/03/06 10:31:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | STINGER改 | 日記
2011年03月04日 イイね!

耕すのか?

昨日エントリーしたサベチャレに向けて、
タイヤを買ってきました。





ホイールが2本で¥2200!
タイヤ&インナーが2本で¥3000!!


一台分で諭吉を超えるって(^_^;







それにしても何ですか、この幅? 煙草と同じって(゚Д゚)クワッ
しかも、このトレッドパターン、何処か耕すんでしょうか?
Posted at 2011/03/04 23:51:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | SAVAGE FLUX | 日記
2011年03月03日 イイね!

やろうぜ サベージ!!

3月27日 サベージチャレンジin京都 嵐山やろうぜ サベージ!!

エントリー完了!













は良いんだけど・・・








ボディ、どうしよ・・・・
タイヤ、どうしよ・・・・
Posted at 2011/03/03 22:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | SAVAGE FLUX | 日記

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation