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ヨシ坊28の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2012年4月21日

CUSCO 強化スタビリンクに交換してみる!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こちらの商品に交換してみました。
純正部品と1,000円くらいしか変わらなかったので強化品にしてみました。
2
純正スタビリンクです。
オイル交換するときに気になってはいましたが、つながっていれば大丈夫だろうと放置していました。
特に不具合はなかったと思うのですが・・・、車検に通らないなら仕方ありません。
3
新旧スタビリンク(フロント)です。
交換時に気づいたのですが、ボルトが回らないように六角を使用しますが純正は5mmなのにクスコには大きくてはまりませんでした。
4mmだとユルユルだし、4.5mmは持ってないし・・・。
ひょっとしてインチかな???
とりあえず何とか取り付けましたが、知ってる方いたら教えて下さい。
4
改めて見るとやはり破けは凄いです。
以前も交換しましたが、結構早い段階でこんな感じになっていたような・・・。
気のせいかなぁ。
5
新品は気持ち良いですが地味な色です。
クスコなら綺麗なブルーでも良かったのになぁ。
強化品にすることで異音が発生するのではないかと心配していましたが問題ありませんでした。

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この記事へのコメント

2012年4月22日 1:30
自分で交換したんですか?
下廻りをいじるのは大変そうですね(汗)

マフラーを吊してるブッシュ交換ですら、面倒でいまだにやっていません(汗)

油圧ジャッキ欲しいです☆
コメントへの返答
2012年4月22日 19:28
ディーラーでは工賃が4千円と言われたので自分でやりました。タイヤ外して作業したので簡単でした。時間も30分はかからなかったと思います。
ちょっとでも節約しないといけないので・・・。

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