• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてお@R06A_Tの"ステステ" [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2013年4月13日

ブレーキローター 13V→14V化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキローターの大径化行いました。

用意するもの

14V用キャリパーサポート
14Vローター
パッド
2
ブレーキローター 13V→14V化
キャリパーサポートはHN11Sターボ用のキャリパー一式をオークションにて落札。

分解してキャリパーサポートのみ使用します
3
ローターはディクセルのHN22S Keiワークス用

パッドはアクレのHN22S Keiワークス用
4
さくさくっと外して組み付けて終わり。

純正ローター腐れすぎて固着して外すのが一苦労でした。
5
ブレーキローター 13V→14V化
完成!

キャリパー、汚れ固着してたので

耐熱塗料で塗りました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換(応急処置)

難易度:

ブレーキローター交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

備忘録 ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキフルード交換(99,820km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「純水器の樹脂、3ヶ月もたなかったな…😇」
何シテル?   06/05 03:19
秋田県県南に生息しているすておといいます。 綺麗な車が好きです。 洗車はそんなに好きではありませんが、愛車が綺麗でないと体調が悪くなるのでそれなりのスパンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRID プッシュスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 00:47:06
スラストメタル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 16:43:54
スズキ(純正) ハイマウントストップランプ 35810-82K2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 13:11:55

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS まめ号 (スズキ アルト ターボRS)
エックスを手放した事によりメインカーになりました。 50,000kmを超えて保証期間が ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんcar🚗 デイズ水没により、全損となってしまった為乗り換え。 またデイズです ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ステカブ (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
1986年式のスーパーカブ50カスタムです。 不動車を安く譲って貰いました。 周りで ...
日産 デイズ 日産 デイズ
相方さん号。 わたしのアルトとは違い、静かで快適な優等生。 安全に乗ってほしいので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation