• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月12日

変わった箇所が3ケ所あります

変わった箇所が3ケ所あります おひさしぶりです(・∀・)ノ

仕事が忙しくて体調も悪かったのでほとんどパソコンに触ってませんでした。

みなさんのブログなどはちょこちょこと携帯から拝見してましたが、携帯ゆえ思うようにコメントが残せずすみませんでした;

キーボードも微妙壊れてたんですが、普通に打つ分には支障ない程度に回復しましたのでひさしぶりにブログでも上げてみます。


お休みしてる間にちょこっと弄ってたわけですが、この画像の中で以前と変わった箇所が3ケ所あります。





<1> スピーカーグリル

<2> 梵字ステッカー

<3> エアコンルーバーw


『スピーカーグリル』はシルバーの素敵な枠をこの前のオフの時にクラウさんからいただきまして(クラウさんありがとうございました!)、

メッシュだけ通販で手に入れて自分で内装をぎこぎこ削って交換しました。



これがすんごい大変な作業で…翌日全身筋肉痛になりました…(:・∀・) ナゼ?

音抜けも抜群によくなって充実度はハンパないですが、あまりに疲れてしまってそれ以来体調が優れずパソコンにも触れなくなったぐらいですw

いつか整備手帳にアップしたいですが、いつになることやら…。。



『梵字ステッカー』は某Tさんとお揃いの『バン』ですw




これをあえて内側にこんな角度に貼ったのには実はわけがあるのですが…、

それはまたいずれどこかで~。


で、私はこの梵字ってやつが大好きなんですが、そもそもきっかけはなんだったんだろうって考えてみたらこれでした↓






石井聰亙 監督の『五条霊戦記』

8年前の映画ですが、大好きで映画館に5回ぐらい観に行きました。

映像と音楽のマッチングがとにかくかっこいいんですよ!

内容はちょっとドリームな感じでやっちゃった感もありですが、撮影の大変さを想像しつつ、SF活劇と割り切って観ると、日本映画にしてはめずらしくロックなセンスを感じさせてくれるロマン溢れる秀作です(笑)


『メッキエアコンルーバー』はスピーカーグリルのメッキとのバランス取るためにつけてみたんですが、つけてみたら意外といい感じでびっくりでした。


あともうちょっとシルバー化したいですね~(* ̄▽ ̄)ドコニシヨウカナ…
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2008/12/12 02:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2008年12月12日 7:17
ご無沙汰してます(;^_^A
どんどんと進化してますね。(^O^)
オイラもブログも放置しっぱなしでしかも体調も崩してしまってます。
アクセラも何ヵ月洗ってないかわかりません(;^_^A
お互い身体には気を付けましょうね(;^_^A
コメントへの返答
2008年12月13日 0:58
うぉ~~TOMOさん大丈夫ですか~~!?
相変わらずお仕事大変みたいですね(>_<)
体調まで崩されてしまったようで心配です…
休養は必要ですよ。温泉に浸かってゆっくりしないと。
私もあの奥多摩の日帰り温泉行ってみたいです。
いやほんと、年取ると疲れやすくて困りますw
お互い気をつけましょうね&またお会いしましょう~(^O^)/

2008年12月12日 8:29
うちも来年は内側から。。

misaさんのところも来年は今年以上に進化ですかー?

お互いまったりやっていきましょう☆(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2008年12月13日 1:09
りあさんの新しい足回りが気になります!!
いいなぁ~~私もショックとかほねっことか入れたい…。。

え~と私の場合、とっとと進化しないと寿命が来てしまいそうなので…(笑)来年はりあさんを追っかけて補強系にいきたいと思います(≧∀≦)ノ☆


でも体力とかいろいろないので…(;・∀・)きっと休み休みになるかとww

マイペースでやってきま~す(^O^)/
2008年12月12日 10:41
おひさしぶりでっっす!
3箇所ともバッチリわかりましたよ(*^^)v
スピーカーグリルのリングピカピカできれいですね~
私もつけましたがつや消しタイプなのでこんな輝いてないです~
アミがスケスケでスピーカーが見えてかっこいいですね!
私も来年はチャレンジしてみようかな~
エアコンルーバーはチラッとしか見えないけど、イイ感じですね!
コメントへの返答
2008年12月13日 1:18
おひさしぶりです!! 
マルモパーツとかこっそり拝見してました~(^O^)/
3箇所気づいてくださいましたか!さすが同グレード乗りなudon3さん、嬉しいです(≧∀≦)
そっか、あれはリングと呼べばいいんですね。
なんていうのかわかんなかった…(笑)すでにつけてらしたとは!
スケスケアミいいですよ~~音が全然違います。しかし作業はえらい大変だったのでもう2度と出来ません…( ̄▽ ̄;)
エアコンルーバーはお店で売ってるのを見ると、若干どうなのよって感じですが、実際につけてみるとそんなに悪くないですw
ただ1個余るのがなんとなく損した気分?(笑)
2008年12月12日 12:30
グリルの交換されたんですね。

うらやましいなぁ。

みなさん大変だっていうから、二の足を踏んでいます。

やっぱりホットナイフは必須ですかね?
コメントへの返答
2008年12月13日 1:25
そうなんですよ、ホットナイフがあった方がいいです!
私は地元のホームセンターに探しに行ったんですがなかったので、しかたなく手持ちののこぎりでぎこぎこやってカッターで微調整したんですよ。これがなかなか力のいる作業で…;

そんなだったから全身筋肉痛に…(笑)

でもあのリングがあれば切り口は気にしなくて大丈夫!うまく切り口を隠してくれるので、メッシュさえはまってしまえばあとはホットボンドで固定するだけなので、表からの見た目はきれいに仕上がりましたよ~♪

裏側は……( ̄▽ ̄;)
2008年12月12日 20:05
久しぶりです('◇')ゞ
体調大丈夫ですかぁ~?
エアコンのやつはABでいつもチラ見するんですがなかなか買わない自分がいるんです(笑)

内装は何もいじってないので来年から徐々に変えて行きたいな~って思ってます(´∀`)
スピーカーの枠って交換できるんですね('∇')簡単なら僕もやってみよかな!
コメントへの返答
2008年12月13日 1:33
おひさしぶりです(^O^)/
体調はもう大丈夫です!ありがとうございます!

そうそう、アレってなんとなく買うのをためらっちゃいますよね(笑)
でも実際につけてみたら意外と馴染んでいたので笑いましたw

スピーカーのあの枠は両面テープで貼るだけなので簡単ですよ~♪
アミの交換がえらい大変でした…たぶん筋力とか体力がないせいだと思うけど…(^-^;)

内装いじりなかなか楽しいですよ~ちょっとずつ頑張ってくださいね(≧∀≦)ノ
2008年12月12日 22:06
ついにグリル交換ですね!(・∀・)イイ!!

しかも、メチャ綺麗に出来ましたね~!!

私のはメチャ汚いので参考にさせてくださいw(≧∇≦)

コメントへの返答
2008年12月13日 1:41
ありがとうございます!!
そうなんですよ、ぱっと見、我ながら綺麗に出来ました~。
しかし実は切り口は大変なことに…(;・∀・)

とても細部&裏側はお見せ出来ませんww

あとはねおっちさんのマネして中にLEDかELワイヤーを仕込んでみたいんですよね~~

DIYオフでまた参考にさせてくださいww(≧∀≦)ノ
2008年12月13日 0:25
進化が止まりませんね~
もう追いかけるのは諦めましたw
コメントへの返答
2008年12月13日 1:47
ちょw うちのアクセラは15cゆえにまだまだ課題が多いのですよ。
クリアーしてしまうとなんか物足りなくなってしまうので、準備してる段階とやってる最中が一番楽しいのかも…。

サウナさんにはイカというでっかい課題が…!!

是非6連にチャレンジしてください(≧∀≦)ノ☆
2008年12月13日 0:49
ありゃ体調は大丈夫ですか?
えっと・・・筋トレ一緒にしましょうかw
ハンパない疲れちゃったんですね~僕も2日かけました。
もしかしてmisaさん一人で全部やったの!?

梵字のルーツは五条霊戦記ですか!
船木誠勝(格闘家)が映画出演するということで(そこかw)見ました~。

ご無理をせずに年末を乗り切って下さいね~。
コメントへの返答
2008年12月13日 2:00
体調は元に戻りました!!  ちょうどあの作業をやってた時は風邪引いてたりなんだりで具合悪かったんですよね(^-^;)
しかしやり出すとすぐに仕上げてしまいたいので一日で一気にやりました!!
相方は内張を外す係と元に戻す係ですw…というわけで交換作業自体は全部私ひとりでやりましたw
大変だったけど、あのリングのおかげで仕上がりには大満足です!!
やってよかったです、ほんとありがとうございましたー(≧∀≦)ノ

筋トレ!! たまにやってたんですが、最近はやる元気がなく…もっぱら腰回しとかダイエット寄りのことをやってます(笑)

五条霊戦記ご存知ですか!! 嬉しいです!!
なるほど~ポイントはそこでしたかw 確かにそこ目当てで観た方も多かったはずです(笑)

クラウさんも気分転換&休養取りながら乗り切ってくださいね~!
2008年12月13日 7:42
かっこいいなぁ・・・(´・ω・`)
うちのはまだ外装が済んでいないので、外装を済ませた後に内装面をやっていこうと思っています
misa号の進化はもう止まりませんねww
コメントへの返答
2008年12月13日 16:27
かっこいい言ってもらえて嬉しいです(*´∀`)
一応ROCKな感じ目指してますw

次は憧れの補強系にいきますよ~(≧∇≦)ノ

WOLF号のさらなるUS化も楽しみにしてます(*´ー`)ノ♪

プロフィール

「(・∀・)ノ」
何シテル?   10/30 16:53
みんカラ登録して1年半たちました。 何も出来なかった私がDIYオフのみなさんのおかげで自分で作業する楽しさに目覚めました♪ ここまで進化出来たのもみなさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Side-AXELA 
カテゴリ:アクセラ
2008/05/03 02:58:56
 

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
一目惚れしてインプレッサスポーツワゴンから乗り換えました。 相方と二人して愛情を注いでま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation