| メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ STI スポーツ EX_AWD(CVT_1.8) (2023年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 | 程よいサイズ感 |
| 不満な点 | 大衆に理解され難い |
| 総評 |
好き よく走りよく曲がる。 デザインも秀逸。 |
| デザイン |
好き
スバルはデザインがダメと言う声をちらほら聞くが、全然そんなことはない。 カッコイイ。 色もキレイ。 ウチのは白で、まるでインプラントのよう。 ガンメタと迷ったが、妻の意見で白にした。 キモヲタブルーもカッコイイ。 個人的にはデザインに定評のあるMダ等より全然好き。 ただ赤はMダの方がキレイ。 女性に不評の郵便ポスト。 ウチの妻も「なんであんなところに穴があるのか意味が分からない」と、、、 こちらからすれば、何が気に入らないのかさっぱり分からない。 あの穴がイイんじゃないか。 エアインテークダクトこそスバル車の証。 =男のロマン。 |
|---|---|
| 走行性能 |
好き
よく走りよく曲がる。 よく止まるかはよく分からないけど、十分止まる。 クルーズ機能は秀逸。 追従時の加減速は滑らか。 ブレーキランプの点灯はもう少し控えめで良い気がする。 後続車から「無駄にブレーキを踏むヤツ」と思われそう。 ハンドルアシスト機能にはやや違和感。 高速を走行中、右に左にガクガク動くことがたまにある。 挙げ句の果てに「しっかりハンドル操作をしろ」と叱られる。 アナタ(アイサイト)が私の手に逆らって動いたんでしょうと言いたくなる。 あとはアイサイトX発動時とそうでない時の差がよく分からない。 |
| 乗り心地 |
好き
ほぼほぼ運転席に座るがノーマルモードが一番好き。 助手席の妻はコンフォートが好きな様子。 S+はキライとのこと。 |
| 積載性 |
ボディサイズの割にはよく積める。
フォレスターと比べると室内(ラゲッジルーム)の高さはないが、面積が広い。 室内の高さがあってもなかなか活かしきれないことが多いので、面積が広い方が好き。 後席シートレイアウト4:2:4分割は少しビミョー。 左4、真ん中2は倒せるが、右4は倒せない。 右を倒すなら右・中合わせて6でなければ倒せない。 右4で倒したい。 ビミョー。 ラゲッジルーム床下のサブトランクも良い。 ただ、キャンプに行くにはもう少し積載量が欲しかったのでルーフキャリアで対応した。 |
| 燃費 |
気にしない。
「EVは環境に優しい」は幻想。 欧米による日本車潰し。 |
| 価格 |
装備を鑑みればコスパは高いのではないか。
|
| 故障経験 |
なし。 ただ二度にわたるセンサーのリコールがあったので少し不安。 |
|---|
イイね!0件
|
VN E型 ナビ/TV キャンセル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/31 08:27:04 |
![]() |
|
純正EXナビの全地図更新 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 13:18:24 |
![]() |
|
STI リヤエンブレム / オーナメント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/06 06:57:52 |
![]() |
![]() |
スバル レヴォーグ R5.12.23 納車 R5.11.25 納車はR5.12.23 R5.11. ... |
![]() |
三菱 デリカD:5 H30.9.1 納車 まだ「納車待ち」の段階で画像1枚もUPしていない状態にもかかわら ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン H19年式 BPレガシィE型3.0R H19年から11年間お世話になりました。 本当 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!