
随分遅いアップとなりました。
某氏から、アップしてないから何か?トラブルでもあったのかな?と連絡まで頂き、心配して頂いた方までおられ、恐縮です。
さて、雨や雪が平日続いておりましたが、前日午後より急激に天候回復し晴天。
本格的な、冬到来!!
【気象条件】
気温 7℃ 湿度 41%
天候 晴れ
路面コンディション ドライ
【自分のコンディション】
モチベーション、コンセントレーション、
マスターベーションバッチリです。
セレブピットを借りました。エアコンもトイレも完備で快適です。
奥:yoko@180SXさんは、9月のブローからの復帰。
なんと前夜というより、当日の深夜にエンジン完成!!
右:タイトル争いを展開中のマサマサさんのパルサー
左:ご存知、我が雷電戦闘機ことEG6シビック
昨年末、フルOH済みエンジンは元気で、ただいま1万km経過。
ドライバーズミーティングで、ドリキン土屋圭市さんの挨拶
さぁ、NA2000cc以下のクラスは朝一番の走行です。
タイヤ空気圧 F:1.8 R:1.9(メーカー推奨 温間時2.1になる予測で設定)
減衰前後:MAX
【慣熟走行】
ganchanさんを同乗して慣熟走行。
コースインして、いきなり・・。スピン・・。*諸般の事情により写真と動画はなし。
ハンコックSタイヤ新品なので、慎重にしていたのも関わらずいきなりビックリ!
【第1ヒート】
開始早々またもやスピン多発・・・。同枠を走行されていた方、申し訳ございませんでした。拝見されている方々へ、お詫び申し上げます。
思い起こせば2年前、インラップを終えて2周目にもやらかしていましたが、今回も似たような展開。
なんとかまとめて、2分8秒136
公式自己ベスト約0.5秒更新。(非公式から0.2秒短縮)
しかし朝一番のスピンから、路面の状態を読みきれずリズムを作れないドライビングであった為、まったく納得がいかない。暫定1位。
【第2ヒート】
クリアを取るべくポジション取りに悩みながら3周目、アタック開始!!
いきなりAコーナーでコーヒーカップのように大スピン~! この動画の後半のように激突するところでした・・・。
攻めようとすると急激にリアがブレイクするのですっ飛ばないように用心するので精一杯。
寒い気温、ハンコックの特性を掴む事に終始苦労。
なんとか5周目に自己ベスト2分7秒998をマーク。
クラッシュすることなく、無事にイベントを終了。
【番外編のおまけ】
先日FSWで行われた、レース界を作り上げて来た往年のドライバー達でCR-Zのワンメイクレース:レジェンドカップが開催されました。そのレース中、ドリキンこと土屋圭市氏は、ストレートにおいて2度の蛇行運転を行った?事に対して厳しいペナルティを課せられおり“富士スピードウェイコース内の清掃”をされておられました。同氏においては屈辱そのモノであったと思います。しかし、我々一般ドライバーの走行後のタイヤカスを土屋圭市氏に清掃して頂いたなんて、なんて贅沢なイベントなんでしょうか。FSWのイベントって、素敵!!!
【結果】
~本日のリザルト~
JAF公認 NS-2(1,600ccクラス)
2分7秒998にて、優勝。
FSWの第2ヒートより。
~年間タイトル~
ROUND1:クローズド出走の為、章典なし0ポイント。
ROUND2:JAF部門NS-2 1位
ROUND3:JAF部門NS-2 1位
ROUND4:JAF部門NS-2 1位
ライバルであり、良友のマサマサさんと同点でしたが、勝利数で僅差で優勝させて頂きました。
表彰式において壇上では、1年を通していい周回を重ね合えた事を言葉を交わすわけでもなく、双方の違う参加スタイルを理解しあいながら称え合いました。
【授与された品の数々】
3つもスワロフスキー製?のトロフィーを頂きました。
1、右上:皆勤賞、
2、年間タイトル、
3、左は、今回の優勝(ドリキン土屋さんのサイン入り)
下にあるのは、
4、年間タイトルの副賞としてキャノン製プリンタを頂きました!!!!
5、その他・・・S-GTポーチ、参加賞のFSST4戦 FSWオリジナルノート
めっちゃ、うれしい~♪
取り急ぎ、報告まで・・・。
詳細レポや動画、私見は後ほど・・・・。
最後に・・・。
これまで、愚直な事しかできない私を応援してくださった方々、現地で楽しい会話をさせて頂いた皆さん。ガソリンや費用も掛かるにもかかわらず、早朝よりご足労頂いた皆さん、お手伝い頂いた皆様方。誠にありがとうございました。
また、富士スピードウェイの関係者・スタッフの方々、エントリー参加者の皆様方、
ご迷惑をおかけする面も多々ございましたが、無事に1年間4回のイベントを終えることができ、感謝でいっぱいです。また来年もエントリーできるように体勢を整えたいと検討中です。
至らない点もあろうかと思いますが、何卒、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

Posted at 2011/12/13 19:39:56 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ