• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハゥディ♪の"ハゥディ号" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2010年5月16日

ビートECU化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ビートECUに換装
2
画像のビート用延長ハーネスを半分に切り、O2センサーの追加分の配線と一緒にピンを圧着してコネクターに差込むと、変換ハーネスの出来上がり♪
3
ECUと繋ぐと、こんな感じ♪
4
ビート用O2センサーはこのままだと、取付・取外しに専用工具が要りそうだったので、丸いカバーはサンダーでチュイ~~ン♪と切り落しましたww
5
インジェクターもビート用に交換♪


1ヶ所、コネクターがパキッ!て割れてしまった(T-T)
皆さまも、樹脂やゴムの取り扱いにはご注意を!!!
6
外したインジェクター

汚い・・・


右が、外した状態
中が、ちょっと拭いた状態
左が、そこそこキレイになった状態
7
61447kmにてECU換装
8
これが、俗に言う

ビートECU化 3点セット♪



ECU・O2センサー・インジェクター



純正ハーネスは何も弄らず残ってるので、この3点のみの交換でトゥデイのノーマル状態に戻すコトも可能!

余程、トラブった時しか戻す気はないですが…(^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトを磨きました

難易度:

車高調取り付けました🤗

難易度:

補機ベルト交換

難易度:

デッキ交換(313,981Km)

難易度:

オイル交換(313,941Km)

難易度:

ドライブシャフト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏休みでこんな所に来ております♪」
何シテル?   07/20 15:16
長らくトゥデイ(JA4)で遊んでおりましたが、エンジン壊れたのを切っ掛けに乗り替えになりました! これからは A3 Sportback(8V) と KS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Power_Macさんのアウディ A3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 06:36:04
くぼた'S ”Today JA1XTis” HomePage 
カテゴリ:today
2008/10/31 21:40:07
 
HONDA today's world 
カテゴリ:today
2008/10/29 22:04:49
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック ハゥディ♪のAudi号 (アウディ A3スポーツバック)
ちょっと見栄を張ってみました!(笑) ここの所のAudiのデザインが気になってまして、 ...
カワサキ KSR-II ネイキッドか!? KSR (カワサキ KSR-II)
2014年3月 消費税が8%に上がる影響で仕事がクソ忙しく、そのストレスからか?ヤフオ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
アチキもビックリ!! 奥さん、新車を現金で買いました。。。 ( ̄▽ ̄;) ま!お付き ...
スズキ RGV250Γ WOLFか?! VΓ (スズキ RGV250Γ)
約30年前のNEWマシン♪(笑) おっさんにも青春があってもええやろ!! を、コンセプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation