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こみわたの"コルト2号" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2022年2月15日

ドアアウターモール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ドア4枚のアウターモール(水切りモール)を交換しました。
2
モールを見るとひび割れ、びろびろした部分をつまんで持ち上げると切れていました。
3
取り外しにアストロプロダクツの水切りモールリムーバーを使いました。
作業をしてみて、コルトには不要ですw
これが無くても内張り外す時のプラスティックのヘラなどこじる物があれば交換できます。
4
各ドアモールの前端と後端に内側から留まっているビスを外し前出のリムーバーをガラスとモールの間に入れ、モールを引っ掛けて持ち上げて外します。

取り付けはその逆で、はめてビスで留めて完了。

1箇所5分としても20分もあれば全ドアのモール交換ができます。
5
新しいモールとクォーターガラスのモールの色の差ときたら💦

ぼちぼちこの辺のパーツもメーカー在庫が底をつく恐れもあり、モールが傷んでる人は今のうちに交換しちゃいましょう

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