• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月03日

車検狂想曲

ここの所バタバタしておりまして、ゆっくりとブログ更新をする暇がありませんでした。
今日は少し長いです。
事の発端は27日。陸事の抜きうち監査が行われ、何点か指摘事項が言い渡されました。詳しくは割愛しますが、会社全体が車検にピリピリしていた所に、やってまいりました「コンブル1号機」の初回車検!事前に1年ほど前から排気系をマルホFパイプ→同センターパイプ→ワンオフマフラーから
センターパイプをSR純正にに変更しておき、騒音規制96デシベルに対して94としておいたので余裕だったのですが、今回の車検で不適合に!その結果がコレ↓


あわれコンブル1号機恥辱プレイ。12SR化を目指した12Sみたい・・・・
救いは意外とトルクフルになったこと?でもHV車並みに静かな車はコンブル号じゃない(泣)

今回の指摘事項は三つ。
①スモールランプはオレンジは駄目。18年?以降からは淡黄色か白色。コレはうっかり勘違いでした。
②センターマフラーの最低地上高が若干足りない(マフラーハンガーの劣化、交換で対応)
③コレが意外。排気音量測定の3回のうち1回はギリで96になる。
・・・・監査直後ということもあり、いつでも基準内に収めなければいけない。

ということで、車検のために用意したのがコレ♪

謎の金管楽器登場!そして今日の昼休みに装着!


装着しての感想。
①意外と重い・デカイ・仕上げは綺麗♪
②大口径になった出口が照れくさい・・・・やはり前の方が・・・
③アイドリング→3000回転までは意外と低音。それ以上は乾いた音になります。
 コモリ音が皆無なのは流石かな?

さて、暫くはこの仕様で走ってみましょうか・・・
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2010/02/03 21:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

更新です!
sino07さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年2月3日 21:50
いろいろご苦労様でした。
お察し申し上げますm(_ _)m
エンジンの調子は如何ですか?
そのせいで音量も変化したりする?
コメントへの返答
2010年2月3日 21:52
こんばんは
エンジンは微妙です。今回プラグをスポリセ推奨の7番に戻して見ました。
様子見です。
2010年2月3日 22:30
本日いただいた写メの理由が今分かりました。
一枚目の写真はなんとも・・・
こんな日は飲んで寝るべし!
コメントへの返答
2010年2月6日 0:06
いろいろ考えた末の仕様変更になりました(笑)
2010年2月3日 23:57
車幅灯に関しては「方向指示器と兼用は橙色でも良い」・・・・となっております。


ウインカーポジション化がいいのかも。
コメントへの返答
2010年2月6日 0:07
お!
あの突起が光るとか・・・・・
2010年2月4日 13:34
拝見しましたが存在感が結構ありますよね
このマフラー。

さらに定価を聞いてビックリしました(笑)
コメントへの返答
2010年2月6日 0:08
たまたま特価だったんですよ

プロフィール

「マーチ南東北MTG番外編「納会」 http://cvw.jp/b/389971/40909733/
何シテル?   12/30 12:20
HK11ターボ・12SRときて、このたびマーチNISMOに乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自分がやっている日常ドライブでのドラテク磨きw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 22:13:24
ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 23:21:22
久々の更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 22:12:48

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
HK11ターボ→12SR→K13ニスモSになりました!歳相応におとなしく!
日産 マーチ 日産 マーチ
現コンブル1号機です。ニスモスポリセ仕様の地味車(笑) 車種・グレード H19年式マーチ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
旧コンブル1号機。HKSターボキットを組んで31万キロを走破しました。 RG車高調・31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation