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snap-onの愛車 [ヤマハ ビーノ デラックス]

整備手帳

作業日:2022年8月12日

タイヤバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイヤバルブが劣化して亀裂があったので交換しました。

日本製ということで交換したPVR70バルブでしたが半年ももたなかった…
騙されたなw
2
今回は日本の太平洋工業製のTR-412を用意しました。
こちらのストレートタイプの方が劣化に強いかなと思いましてww
3
タイヤ脱帽めんどくさいので裏技でバルブ交換

タイヤレバーでビード落としてクランプでバルブにアクセス出来る様に固定
4
古いバルブをニッパーで落として、新しいバルブを裏から差し込んでキャップ部分に薄いナットを締め込んで…
5
プライヤーで引っ張り込む

(バルブには滑りやすいようにビードクリーム塗ってます)
6
あとはクランプ外してエアー注入して完成 1本あたり10分くらいで出来ます。

このあと前輪のバルブも交換して、続けて次女のビーノも前後とも交換しときました。

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