• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

今日はTC1000に行って来ましたの巻!

今日はTC1000に行って来ましたの巻! みなさんこんばんは。

先週はインフルエンザ級の風邪をひいて,かなりのダメージを受けていたひろけんです💦

今日は,みん友さんの湾奥さんがTC1000を走られるということで,早速写真の練習に行って来ましたよ。イマジンRさんとそるぶぴたさんも一緒でした。

今日のターゲットは,これだ!



そして,今日集まったイマジンRさんとそるぶぴたさんのお車です。



そして,湾奥さんが1ヒート目,コースインします。路面はかなりのウェット。



ヤフオクでちょっとした望遠レンズを落札したので,ちょっと遠目から撮ってみましたよ。



悪条件の中,サーキットをドライブする湾奥さん。



被写体を狙いながらパシャパシャと撮りまくります。



やっぱ,32Rいいですね。



など思いつつ撮りましたが,背景はそう簡単には流れてくれません💦



ピントもちょっとボケ気味ですが,そこは初心者ゆえお許しを。



違う車も撮ってみました。



いつものことながら,もうちょっと「ビシッ」とした一枚がありません。



芝生が雪ゆえに真っ白と。



白銀の世界を湾奥さんは走り抜けます。



背景のとおり,外はかなり寒かったです。



湾奥さんが1ヒート目を走行終了したところで,ミッションにトラブルが発生・・・ローダーで帰還することになりました。ローダーを待つ間,いろいろな話をしたり,撮影会をしておりました。



そして,ローダー到着。



湾奥さんの32は丁寧にローダーに積載されていきます。



これでショップへ向けて搬送されて行きました。



湾奥さんの32のミッショントラブルが軽症であることを願っております。

そして,今日ご一緒させていただいたイマジンRさん,そるぶぴたさん,湾奥さん,楽しい時間をありがとうございました。

写真はまだまだ修行の身,これからも精進していきますので,生暖かい目で見てやってくださいね。

今回も拙いブログに最後までお付き合いいただきまして,ありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/19 21:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 21:57
こんばんは!
今日は寒い中本当にありがとうございましたm(__)m
妙なご心配もおかけしてしまって(^_^;)
保険情報心強かったです!

あ、素敵な写真アップしていただきこれもまた感謝ですm(__)m
ドナドナ話し含めまたお会いしたいです!
コメントへの返答
2017年2月19日 22:05
こんばんはぁ。

今日は早朝からお疲れ様でした。

お車のトラブルが軽症であることを願ってます。

ほんと下手な写真ですみません💦

またゆっくりお話しできるといいですね♪その時を楽しみにしています。
2017年2月19日 22:49
写真の腕が上がってきましたねっ♪

練習の賜物ですね(^^)d
コメントへの返答
2017年2月19日 22:57
コメントありがとうございます。

アングル的には,フレーム内に収まるようになりました。

あとは,ジャスピンの写真がもっと多く撮れるかですね💦

レンズもちょっと望遠にしたので,被写体をとらえるのが少し容易になりました。

これからも修行続行です!
2017年2月20日 6:37
おはようございます。
雪の積もってる中のサーキットは、寒かったでしょうね。(^-^;)
写真の修行も、アッパレです。
まだまだ、寒さ日が在りますので、お体ご自愛下さい!(^_^)v
コメントへの返答
2017年2月20日 20:17
こんばんは。

昨日は寒かったですよ💦

写真は,前よりも良くはなりましたが,まだまだですぅ。

ありがとうございます。体調管理に気を付けますね♪
2017年2月20日 9:19
目的の被写体を上手に撮るための練習ですねww

先日、仲間とインフルの話になったんですが、自身感染の記憶無し…
馬鹿は風邪引かないって言いますが、インフルは風邪じゃないかなw
コメントへの返答
2017年2月20日 20:20
こんばんは。

はい,現在修行中の身です。

インフルは一回経験しましたが,とんでもなく熱が出ます。今回はインフルではなかったものの,毎晩苦しみました💦

馬鹿は風邪ひかないはずなのにですね。。。インフルは風邪ではないのかもしれませんね・・・
2017年2月20日 12:12
こんにちわ~!

昨日は、寒い中お疲れさまでした~(^^ゞ

やっぱり、デジイチの画像は違いますね~(~o~)♪

周りの方々が写真撮影上手くて助かります~(^_^)/

ワタシの安物コンデジ画像が…(~_~;)
コメントへの返答
2017年2月20日 20:24
こんばんは。

昨日は2度の出陣お疲れ様でした。

写真はまぁまぁなのですが,「これだっ!」っていう1枚がなかなか撮れませんね💦

いやいあや,イマジンさんのブログの花とかの写真に癒されてますよ♪
2017年2月20日 14:58
当日はお疲れ様でした~

スペックからすると相当上手く
撮れてるほうではないかと
思いますが・・・

あと、やっぱりK-S2って現行
モデルみたいですが・・・(^^;
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s2/

認識違いですかね?( ̄∇ ̄;
コメントへの返答
2017年2月20日 20:27
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

写真は前よりも進歩はしたと思いますが,ベストショットがないのです💦確かにスペック的には,入門機ですからね。でも,レンズのおかげで前よりも楽になりました。

そうそう,調べてみましたが,KS-2って現行モデルですね。K-70がその後継機種です。

ご指摘ありがとうございました♪
2017年2月21日 5:58
>K-70がその後継機種

なるほど!同コンセプトの後継機は
既に出ているから『前モデル』という
ことですね!失礼しました!m(_ _)m

でも後継機が出た今でもメーカーが
ラインナップから外さないでいる、と
いうことは恐らく息の長い人気モデル
ということなんでしょうね!(^^/
コメントへの返答
2017年2月21日 20:25
こんばんは。

いえいえ,わたしも認識が甘かったです。後継機種が出てるからもう新品では買えないのかと。。。

リコーのHPでもまだ現行モデルとして売っていますね♪

今度はお山でお会いしましょう♪

2017年2月26日 21:01
おばんでした♪

えらく遅コメ、失礼しました。

サーキットでの修行の数々、流石です。
やっぱり沢山撮らないと感覚が掴めないですよね。

う~む・・・置いて行かれないように修行しなきゃ(爆)。

しかし雪の中のサーキット、そして疾走するR32R、
最高ですね♪
コメントへの返答
2017年2月26日 21:23
こんばんは。

コメントありがとうございます。

サーキットではターゲットがあるので撮っていて楽しかったですね♪

被写体の湾奥さんの32はとても綺麗に仕上げられていたので,トラブルが発生してしまったのがとても残念です。

それにしても,サーキットを走る32R,かっこいいですね!

プロフィール

「@σ( ̄∇ ̄;)ちろ丸@ここ さん 私は今日35NISMO買いますた(謎)」
何シテル?   03/16 20:09
オーバーホールなしで26万キロを走破したBNR32VスペックⅡに乗っているひろけんです。 それでもくたびれたBNR32で走り続けます! 最近は思い切りB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペダル高さ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:32:40
アバルト純正 フットレスト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:29:26
筑波山 200316 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 15:01:33

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノート NISMO S に通勤・レジャー等を含めた日常のタウンユースに使用しており ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
知人から希少車種を譲り受け、はや1年半が経ちました。 間違いなく、「サソリの毒にやられ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR32GT-R VスペックⅡです。 ちなみに,今の仕様は次のとおりです。 ◆冷却 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation