• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月11日

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。 好久不見!お久しぶりです。
m(-_-)m
ここ半年ほど仕事バタバタでサボってました。(;^_^A
 
 

少し前の話しですが、
GLとC55のナビとレーダーを交換しました。

お願いしたのはいつものココ。


GLのナビは交換しても、見た目ほとんど変わらず。(^▽^;
でも機能的にはd(-_^)good!!
 --->

レーダーも同様にね。
 --->



次はC55へGLから外したナビとレーダーを移植。
車両の入替をするためまたココ。


夜見ると明かりの反射でイイ感じ。


こっちもね。



C55の方は見た目変わりました。
機能的にも純正よりは上がったかもしれませんが、やや旧式です。(^▽^;
まぁ、当面これでイイっす。
地デジTVも見られるようになったし、AV系も機能UP。
 --->

レーダーも付きました。




さて、本題はここからです。

前から気になってました。
BRABUS WIDESTAR用のホイール


今付けている MONOBLOCK Sの10,0Jx22 ET65から
↓ ↓ ↓ ↓
Monoblock-E "PLATINUM EDITION" Forged
BRABUS初の23インチ鍛造3ピースホイール。
サイズが 11J x 23H2 ET50  タイヤが 305/35 R 23 


何とか半年かけて3本まで揃えましたが、あと1本が手に入りませんでした。
 
 
そこでnaokiさんに相談して国内、海外含めて在庫を当たってもらいましたが、
結果は22インチのでは有るけど、23インチは在庫無し。(ノ_・。)
半ばあきらめかけたところへ、naokiさんから
「他にも注文が出ているので、本国BRABUSで追加製造するそうです」と。
もちろん、即注文を入れてもらいました。
そして待つこと2ケ月、naokiさんから
「本国BRABUSからの連絡で、追加製造をしないことになったようです」と。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

とうとう、諦めなければならないのか・・・・
この揃えた3本どうするよって感じでした。
 
そしたら、さらに半月ほどしてから、naokiさんから
「本国スタッフが現地の田舎のショップで1本展示してあるようだという情報を
つかみましたが、どうしますか?
ショップまで行ってもらって合ってたら即、押さえますか?」

もちろん確保するようにお願いして、現地スタッフに走ってもらいました。
バッチリ、Monoblock-E "PLATINUM EDITION" 23インチでした。

さすがnaokiさん!たぶん世界で買えた新品の最後の1本と思います。
感謝、感謝です。

そして数週間後届いたのがコレだ!


4本揃ったところで、Pirelli Scorpion Zero AS 305/35R23を入れて、
塗装をチタングレーでそろえて、履かせるとこんな感じ。
410㎜のローターも少々小さく見えてしまいますが・・・イイ感じ!
  


しかし、・・・・
高すぎるぞ23インチ。
定価 ¥445,200-(税込)
22インチが¥246,750-やから、1インチで約20万高いって、
どおよ???

でも、PLATINUM EDITION、いい響きです。((^┰^))ゞ


ワイドトレッドスペーサーも少々調整して、
(F 35㎜、R 45㎜)--->(F 10㎜、R 35㎜)
ほぼほぼ、ツラいちでしょうか。



ではでは、プチ・イメチェンのGLは・・・・


















で、GLはすでに次の弄りに入ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/11 17:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年3月11日 17:25
こんにちは(゚▽゚)/

うわーっ・・・
超、超カッコイイです!!
大人の余裕な感じのかっこよさが最高です!!

次の弄りも楽しみです。
コメントへの返答
2012年3月11日 17:36
お久しぶりです(^_^)

ここ半年、仕事バタバタで
合間をみてコツコツやったのが
ここまでです。

でも、次の弄りは順調に進んでます。
2012年3月11日 17:49
お久しぶりです♪

23インチは似合いますね☆グレーがブラバスらしさを現してますね!

ブレーキキャリパーがとても目立って渋すぎる…
コメントへの返答
2012年3月12日 8:20
お久しぶりです(^_^)

ベースはシルバーのようなんですが
WIDESTARの黒系に履いている
チタングレーの写真見てから
塗ってみたくなりました。

そうなんですキャリパーがメッチャ
反射して目立ちます。

またよろしくお願いします。
2012年3月11日 17:50
ご無沙汰です〜♪

オンリーワンの選択はさすがですね!
仕事もバタバタできて羨ましいw

うちは相変わらず、バタバタするほど忙しくないですしwww
コメントへの返答
2012年3月12日 8:23
お久しぶりです(^_^)

会社員のバタバタはいかんですよ(;^_^A
まぁ、このホイールを入手できたのは
ラッキーでした。

実は今計画している弄りは
完成すれば、まぁまぁオンリーワンかな。

またよろしくお願いします。

2012年3月11日 18:31
モノブロックS 23インチ噂には聞いておりました。

めちゃカッコいいと思います♪

コメントへの返答
2012年3月12日 9:40
お久しぶりです(^_^)

サボってて、すんまそん。

でしょう、23インチはイイ感じっす。
24になると、ちょっとね・・・

続きまた頑張ります。
2012年3月11日 19:45
お久しぶりです

毎度毎度スゴイの一言ですねぇ!

リムに映るキャリパーのオレンジがエロいです^^
コメントへの返答
2012年3月12日 9:42
お久しぶりです(^_^)

いゃ~、ボチボチです(;^_^A

でしょう、キャリパーの写り込み
けっこう気に入ってます。

またよろしくお願いします。

2012年3月11日 20:37
新品だけどドイツの在庫品だったので現物見るまでドキドキしていましたが綺麗で良かったです^^ミラーも途中ドキッとしましたが無事終了してこれもよかったです◎やはりhiroさんの車両のカプラーだけ違ってたみたいです^^;
コメントへの返答
2012年3月12日 9:49
おはようございます(^_^)

いや、本当に奇跡の1本
見つけていただいてありがとうございました。

先日もミ○ーありがとうごさいました。
お手数かけました。

またよろしくお願いします。
2012年3月11日 21:40
お久しぶりです^^

足周りがキラキラ輝いていますね☆
次の弄りが気になります!

ここはアノ埠頭じゃないですか~
しばらく行っていないので、またここで撮影オフでも致しましょう♪
コメントへの返答
2012年3月12日 9:52
お久しぶりです(^_^)

はい。足もとがセクシーになりました。
ちょっとオレンジの反射がエロエロ系ですが。

次の弄りはちょっと力入ってます。
楽しみにしておいてください。

暖かくなったら撮影オフもいいですねぇ。

またよろしくお願いします。

2012年3月12日 14:55
ご無沙汰しております(^^)

スゴイ壮絶なホイールのお話しですね!
そして最後の1つをゲットだなんて♪
それにしてもGL、更なる弄りを開始との事ですが、
まだ、弄るとこあるのにビックリっす(>_<)
コメントへの返答
2012年3月12日 22:53
こんばんは~
お久しぶりです(^_^)

naokiさんのおかげで4本揃いました。
更なる弄りは外観系を少々・・・(;^_^A

ちょっとそれは・・・むずかし・・・い・・
って言われてます。^^;

プロフィール

「弄りのすゝめ (CLS63 フロント ドライバーシート) http://cvw.jp/b/390600/43762338/
何シテル?   02/25 22:47
フツーの会社員?やってます。 ちなみに車歴は22台です。免許取ってから最初が27レビン。 以降、速さを追求して、VIP系に移り、その後はSUV系(メルセデス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

AMG Sクラス クーペ AMG Sクラス クーペ
ロングノーズにショートデッキ、流れるようなルーフ。いいプロポーションしています。 いい意 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
長距離にはコレかな。 アウトランダーPHEVからのPHV。   一家に一台PHV。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
可愛いです♪
トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
LX470仕様 ひととおり手を入れました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation