社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックの影響で車両安でした)
本当に楽しい車です。
購入後5年で10万キロオーバー(^^;
現在19万キロオーバー。アホですな・・
この車のお蔭で素敵なお友達も沢山出来ました。
出来る限り乗り続けたいと思います。
仕様は・・・
【エンジン周り】(2021/12/17~)
18K VVC改 メカニカルタペット(VVCキャンセル)
ノーマルクランク+ノーマルコンロッド
ACCRALITE鍛造ピストン(圧縮比11.6)
JENVEY 4連スロットルΦ45
ワンオフアルミ削り出しファンネル
PIPER CAMS ARKBP285Mカムシャフト
Piper Cams Vernier Pulleys
ヘッド加工
EMERALD K3制御
EliseParts強化エンジンマウント
EliseParts軽量フライホイール
EliseParts軽量アルミクランクプーリー
REVERIE製R01SE6098エアクリーナー
ワンオフシングル出しストレートマフラー
JAN SPEED LARGE BOREエキマニ
【駆動系】
AP Racingシングルプレートクラッチ
EliseParts軽量フライホイール
ATS 1.5Way LSD
【足回り】
ElisePartsアルミ削り出しナックルアーム
QUANTUM ONE-ZEROサスペンション
スプリングレート:フロント10kg/mm リア12kg/mm
Elisepartsフルピロ
ElisePartsフロントキャリパーリア移設ブラケット
前後対向2Podキャリパー化
【ホイール・タイヤ】
フロント:225/45/16 A052
リア:245/45/16 A052
【インテリア】
Defi Sport Display F統合メーター
インターゲット フルバケットシート
MOMO260Φステアリング
オリジナルニーパッド
LUKE4点式フルハーネス
【エクステリア】
BENETECドライカーボンリアカウル
オリジナルフロントアンダーパネル
フロントフェンダーダクト
オリジナルスワンネックリアウイング
【その他】
SHORAIリチウムイオンバッテリー
ちょこちょことサーキットも走ってます=3
スパ西浦:1'0"0(2011/4 ドライ)
MLS :47"8(2009/4 ドライ)
HSR九州:1'16"3(2014/5 ドライ)
岡山国際:1'42″9(2022/1 ドライ)
鈴鹿 :2'25"2(2022/12 ドライ)
鈴鹿南:56"9(2017/4 ドライ)
鈴鹿ツイン:39"3(2011/4 ドライ)
TSタカタ1500:57"3(2020/1 ドライ)
TSタカタ1800:70"3(2015/3 ドライ)
オートポリス:2'5"8(2023/1 ドライ)
筑波サーキット:1'6"4(2016/6 ドライ)
袖ヶ浦フォレストレースウェイ:1'25"4(2013/4 ウェット)
中山サーキット:1'6"4(2014/12 ドライ)
富士スピードウェイ:2'5"4(2019/9 ドライ)
ユーロチャレンジ2009@スパ西浦 ロータスRクラス3位
ユーロチャレンジ2011@スパ西浦 ロータスNクラス3位(また、、、)
ユーロチャレンジ2016@スパ西浦 ロータスNクラス3位(またまた、、、)
DIREZZA Challenge 2017 西日本大会(タカタサーキット)Class1優勝
Elise Super Tec 2019第3戦富士 SCNクラス優勝
ローバーK型エンジンでもまだまだイきます♪