• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

キャンプ終了しましたが

キャンプ終了しましたが 5月4,5,6日でキャンプ行ってきました。
2泊しましたが、2日間雨!

初日快晴
朝6時半出発。圏央道に乗り山中湖経由で沼津まで出て淡島付近の海水浴場で子供たちと海遊び。主に貝殻拾いと蟹(小さいやつ)を捕まえて遊びました。昼お腹が空いたので、近くの海鮮食道へ。刺身定食はなかなかでした。
その足で修善寺経由でキャンプ場へ。
受付を済ませて芝のサイト(林間で土もあった)で設営開始。
夕食はダッチで作ったローストチキンと焼き鳥!で鶏尽くし。

翌日雨
予報で雨は覚悟してましたが、キャンプ場ではヒマなので伊豆をドライブ。
伊東で買出しをして東伊豆道路でそのまま伊豆高原へ。温泉でまったりとして、上り方面の渋滞を横目で見つつ河津から天城越え!渋滞はなんと川奈から稲取までビッシリ!
夕方キャンプ場へ戻り、ダッチでパン焼きとビーフシチューで夕食。

最終日雨(本日)
夜中も雨というより暴風雨で大変でしたが、撤収時も暴風雨。斜め向かいのテントが風で飛んだり大変でした・・・
11時にチェックアウトして同じ経路で帰宅。

キャンプ場はドックランがあったり、竹の子掘りや鮎の掴み取りもできる場所でしたが、殆ど雨でちょっと残念でした。

帰宅後もまだ雨なので、いつテント干そうかな。
次回のキャンプは天気見て出かけたいとつくづく思いました。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2009/05/06 21:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2009年5月6日 21:58
天候的には残念なキャンプでしたね…しかしコレも思い出ですよ~♪

河津の辺りは自分もまた行きたいです。

のんびり時間を過ごせましたでしょうか?

お子さん達と楽しくタープで過ごす姿が想像できます♪

次回は天候に恵まれますように自分も願ってますね。

コメントへの返答
2009年5月6日 22:41
このところキャンプは必ず1日は雨が降りますが、ここまで降るとチョットへこみますね~。

子供たちはタープよりテント内で暴れてました。夜はDS(笑)

本当は山遊びや川遊びがいいんですけどね・・・

次回は晴れを期待します!
2009年5月6日 22:04
雨もまた楽し...ですかね(;^_^ A

雨の中タープの下でお茶でも飲みながら読書するのもオツですね。

撤収が悲しいですけど(泣)




私の実際は天気予報とにらめっこしながら決めます(笑)
コメントへの返答
2009年5月6日 22:45
撤収がとても悲しいですね(^^);

私の場合、お茶よりもお酒を楽しみにしていたんですが、トイレまでの道のりが雨で悪路だったのでホドホドでした(笑)

2009年5月6日 22:34
雨でも楽しそうで、何よりです。

お疲れ様でした。

スタキャンはないんですね。残念です。
コメントへの返答
2009年5月6日 22:56
昨年のスタキャンのように一時なら雨も許せますが、今回は大変でした。

スタキャンが無いのは本当に残念です。
2009年5月6日 22:55
伊豆周辺は私も好きな場所のひとつです♪

やなさんのキャンプ画像を見て私もキャンプに行きたくなりましたよ!

計画しようかな^^
コメントへの返答
2009年5月6日 22:59
伊豆方面はあまり行ったことが無かったので、ある意味ドライブできて良かったです(笑)

このところキャンプは流行りのようですね。

D:5はキャンプ向き!?というよりキャンプは楽しいのでお勧めですよ♪
2009年5月6日 23:03
雨、そして渋滞お疲れさまでした(^^)/

おこさまは、キャンプ喜んだことでしょう♪

私は、近所で済ませましたが、みなさんが出かけてると、やっぱり出かけたい!という気持ちになっちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2009年5月6日 23:15
渋滞は反対車線だったので、大丈夫でした(^^);

うちからだと伊豆も行きは3時間、帰りは4時間と程良い距離ですね。。

子供はキャンプ大好きですね♪
大人も夜はまったり出来るので、日ごろの癒しになりますね~。
2009年5月6日 23:56
雨、残念でしたね・・・。
でも、それはそれですよね。^^
キャンプは非日常を味わいに行くようなものなので・・・。

とはいっても、私も雨だと凹みますが・・・。^^;

あまりにひどい雨の時は、早めに切り上げるのも選択肢ではありますね。
以前、キャンプ場からの道路が全て閉鎖されて下界へ帰れなくなり、地元の宿でお世話になったことがありました・・・。^^;
コメントへの返答
2009年5月7日 0:50
確かに非日常です(^^);

こんなに雨に打たれるのは確かに普段ありません・・・
(子供は雨大好きですが)

早めに切り上げるのも考えましたが、どうせ雨だからと計画通り実行しました(笑)

でも道路閉鎖は経験ありませんよ~。今のところ。
2009年5月7日 7:29
キャンプ、お疲れ様でした!

あいにくの雨でしたが、子供は関係なく喜んだでしょう、良い思い出ですね!



コメントへの返答
2009年5月7日 12:31
どうもです!

今シーズン初めてのキャンプだったので子供たちも喜んでました。

海に行けたのが良かったみたいです♪
(埼玉には海が無いので・・)
2009年5月7日 8:06
キャンプで何が嫌かって撤収時の雨ですね!

みんな手伝ってくれました?

今度は私を誘ってください、晴れますから・・・(爆)

ところで伊豆へ行くときは圏央道or首都高?
コメントへの返答
2009年5月7日 12:34
撤収もそうですが、その後のテント干しが大変ですね。
2回撤収するみたいで・・

今回の伊豆は、圏央~八王子JCT~大月JCT~山中湖~御殿場IC~沼津IC 経由でした。
2009年5月7日 9:23
せっかくのキャンプだったのに雨とは残念でしたね。

自分もこれから用具を少しずつ揃えて行けたらなぁ
って思ってますが設営&撤収時に暴風雨だと萎えますね(´□`。)

次は晴れてほしいですね!
コメントへの返答
2009年5月7日 12:36
キャンプも今流行りなので、用具はいろんなものが販売されてますね。。
道具揃えるのも楽しいです♪

暴風雨は撤収時1人だとテント飛ばされます。奥さんと2人でようやくといった感じでした(^^);

次回は晴れに期待!
2009年5月7日 11:32
にわか雨なんかだと、止んだ後の草木の香りがアウトドア気分を更によくしてくれますが、これほどまでに降ると・・・・・(><)

ウチは雨キャンプ時には、帰りに大型コインランドリーで乾燥かけちゃいます♪
コメントへの返答
2009年5月7日 12:38
にわか雨だと山の天気っていう感じで、雰囲気でるんですが・・・

コインランドリーでテントって乾きますか?溶けませんか?うちはやったことありません。。
2009年5月7日 13:14
お帰りなさい!
お疲れ様です!

雨の撤収は最悪ですね。。。
でも、子どもたちが楽しめたみたいで、行った甲斐がありましたね♪

つぎはきっと晴れますよ!うん。
コメントへの返答
2009年5月7日 13:28
今年も最初のキャンプは昨年に続き雨でした。。

あ~また雨なのねって感じでいましたが、かなりの暴風雨でした。

子供は天気関係ありませんから、体調だけ気にしてました。。

次は晴れ!ですね。
2009年5月7日 13:17
生憎の雨で残念でしたね・・・。
キャンプの唯一の欠点ですよね~。

うちの方は2日がとても寒くて、北軽方面へキャンプ行っている人は大丈夫かなぁって思っていました。

週末は天気みたいなのでテント干しできそうですよ(^o^)
コメントへの返答
2009年5月7日 13:30
今回のキャンプで足りないのは、「優秀なカッパ」でした(笑)

安物で雨が染みたり寒かったりと。。
防寒は考えてましたが、次回は雨対策を万全にしたいと思います♪

テント干し、今日してます(笑)
2009年5月8日 20:06
続きコメです♪
乾燥機で粗方の水分飛ばして、その後は駐車場に停めてる車の中で出来うるだけ広げて、エアコン最高温度にして何とか乾きます(^_-)
その間シュラフなんかをきっちりランドリーで乾かしときます。

見た限りテント等はいたんでませんが、余りやりすぎると防水性は悪くなりそうですから、我が家では雨のキャンプ帰りで、且、暫く天候回復しない時だけの最終手段としてます(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月8日 23:38
なるほど~!
車を大きな乾燥機にするんですね・・・

ランドリーは私は行かないのでわかりませんが、ある程度は乾きそうですね。

うちのは連結タープもあるので手間も2倍です。一気に広げてすぐ乾く方法があれば良いですね。

明日は天気が良いのでキッチリ乾かします。

プロフィール

「お久しぶりですね。車は相変わらずですが最近は釣りばっかりです(笑) @やなさん 」
何シテル?   03/31 11:20
遠距離通勤に耐えつつ二足の草鞋で頑張ってます。 最近は時間が無く車弄りは進行しませんが、毎年10泊以上はキャンプしてます。 デリカに乗り換えてからみんカラ繋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
カラー:ダークブルーイッシュグレーマイカ/ダークグレーメタリック(内装:ダークグレー) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation