• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月26日

近所のお子様

家の駐車場から、ゆっくり走り出すと、右斜め前方に真ん中の家の次男を発見。
何をするのかと思えば、私の車に向かって前方と後方から、何かを2回も投げた。
最初に投げた何かは、軽くコツンと当たった音がしましたが、当たった場所も特定できないので、傷とかわかりません(。・ε・。)ムー

その場に停め、怒鳴りたかったのですが、先を急ぐのと、変に報告されて角が立つのも何なので、我慢し先を急ぐ事にしました。

この家の親、特に嫁と嫁の姉が私は大好き(嫌い(笑)で、子供に対しては何も思ってませんでしたが、これは許せないし帰宅時は留守でしたので、本日にでも直接注意するように言います。

車に向かって投げるという事は、乗ってる私に投げてるのと同じ事で、傷の有無に関係なく許せません。子供がやった事だからと思われる方も居るでしょうが、子供だからこそ「やってはいけない事」を教えないといけませんよね。
私も、幼少時は悪戯とかしましたが、流石に車や人に向かって物を投げる事はしなかったな。そんな事やって親にでも知れたら、手じゃなくホースとか箒の硬い木の柄だったりと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたから(笑)
叔父伯母も同じで従兄弟(息子)に対しては(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。(笑)
自分達が悪いので仕方が無いとは思ってましたが、今だと虐待って通報されちゃうんでしょうね。

最近は、人様に迷惑かけてるのに知らん振りする親も多いし、親自身も迷惑かけて謝罪しないバカも居ますけど…。

本当は、ゴツっと頭を小突きたい気持ちですが、今はすぐ暴力だとアホみたいに騒ぐので小突けません。(涙

さあ、あなたならどうする!。
----------------------------------------------
もう過ぎてしまいましたが、ビビさんより癒しをお届け(笑)


切るとハート型になるチーズケーキ。
知人に勧められて購入しましたが、小さくてビックリしました(笑)
貧乏性の私には、大きさも大事なのだ!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

凍ったまま届くので、まだ食べれてませんが…。クリスマス終わっちゃったよ(笑)



最後に一言
このクソガキが~~~~。ヽ(`⌒´メ)ノ

ブログ一覧 | 特にネタなし | 暮らし/家族
Posted at 2012/12/26 02:29:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年12月26日 4:49
メリークリスマス☆
ビビちゃん、かわいいサンタですね。
家は、ポメハゲが悪化して、ボディは毛皮がありませぬ...

さて...とんだプレゼントをいただいたようですね。
傷がなさそうで、良かったです。

私も経験ありますよ。クソガキのイタズラ(-_-;)
もちろん、怒鳴りました。自宅がマンションなので宅地内でしたから、我が子同様、鬼の烈火のごとく(笑)
でも、今の時代は下手に声掛けすることもできず、善意が犯罪と勘違いされたりして、変な世の中ですね...
コメントへの返答
2012年12月27日 2:36
>あげは(☆りえ☆)さん

ありがとうございます。

それは心配ですね。
個体差もあるし、効果がどの程度表れるか判りませんが、同じ悩みで、犬用サンクロレラを飲ませ毛が生えてきたワンコも居るようです。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/234254_10077073/1.1/ 参考までにどうぞ。

昨日、帰宅後に伝えて来ました。
普段訪問する事もなく、話しかけもしない人間が訪問したので驚いた様子でした。(笑)

当たった音からして、そんなに硬いものじゃないと分かったので、傷の心配は無かったのですが。
子供が投げようとする姿を見つめてる時に、私に向かって投げてる様に感じ、胸が痛かったと同時に、怒りも込み上げて来たんですけどね(笑)

迷惑や悪い事をしたから叱ってるのに、理由も聞かずに切れる親も居ますからね。('A`)
やってはいけない事を叱ってもらうのは良いことなのに。
2012年12月27日 0:00
"切るとハート型"と言われても、私...山3つ4つは切っちゃう(笑)

サンタコス、萌~)^o^(

親の顔がみたい、って今は通用しないんですよねえ。
ウチも親父殿が竹刀持って躾てくれたなあ。ありがたい事です。
コメントへの返答
2012年12月27日 2:52
>芳之介さん

こんばんは。

私は切らずに、そのままフォークをブッ刺して食べました(笑)

ちゃんと伝えてきましたよ。
10年間で一度ぐらいしか訪ねて来ない人間が来たので、目が点状態でしたが(笑)

昔の人間は厳しかったですよね。
何かを手にし追いかけられた時には(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルで、裸足で逃げてたし(笑)


プロフィール

「7日日曜は http://cvw.jp/b/391536/47644810/
何シテル?   04/09 17:18
お金をあまりかけないで車弄り ケーキ・パン作りを少々 ■パブロバレシピ■ http://minkara.carview.co.jp/userid/39...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーダー探知機 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 00:56:50
三菱自動車 手のりデリ丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 17:40:26
新型デリカ グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 05:02:35

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
令和二年一月五日に契約し、私の誕生日2020年2月20日に納車されました。 Black ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
納車日2007/10/28 三菱アイ[i]を購入しにディーラーへ足を運び ギャランフォ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
どノーマル車 まだまだ乗りたかった車でしたが、事故の後遺症なのか故障も増え、なくなく手 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
※画像はアクアランサーEXさんよりいただきました。※ ミラージュサイボーグ・スイフト等の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation