• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月11日

たたかれた!

たたかれた! 朝からエフワンの録画を見ていた
ジンでございます(^-^;)



学生時代の友達が結婚するってので
金曜日から高知に行ってきました♪

披露宴には悪友共が10人も揃うと・・・(笑)


で、空いた時間で旨い物でも☆
やっぱ、カツオのたたき☆☆☆

さすが本場!
ポン酢より、塩で食べたのが最高!
これは定食より、ビールが欲しかった(笑)


他にもusagiさんお薦めの
アイスクリン等々を堪能してきました(ノ^^)ノ


京都から350km。
4時間あれば着くんで
イメージより近かったです(*^ー^)

3時間で帰ってきてのは内緒で。。。
ブログ一覧 | 旨いもの | モブログ
Posted at 2011/04/11 08:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空梅雨?
hirom1980さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2011年4月11日 11:28
美味しそうですね~(☆。☆)

自分は最近食べてないんで食べたくなりました(*^_^*)

・・・・・・にしても兄さん、飛ばしすぎでしょ(^皿^) 自分なんか広島・京都間の400キロちょいは3時間20分かかりますが・・・・・・
コメントへの返答
2011年4月11日 11:33
ウマウマやったよ♪
本場で本物を食べると、ヤバイ!!(笑)


んっ!?

400キロちょいに3時間20分・・・・・


変わらんやんっ!!!(爆)
2011年4月11日 11:36
美味そうにしばかれていますね・・関西弁爆
コメントへの返答
2011年4月12日 9:06
たたきをしばいてきました!(笑)

助さんなら、このカツオで酒あびれますよ☆(爆)


またコーシーしばかしてください(ノ^^)ノ
2011年4月11日 12:29
本場のたたき食べてみたいですね(*⌒▽⌒*)

にしても飛ばし過ぎ(≧∀≦)
私なんか京都で後輩の結婚式にでた後、家に帰るのに4時間半もかかったよ??
コメントへの返答
2011年4月12日 9:09
ぜひお取り寄せでも、本場へでも食してください♪


にしても、mizukoさん

確かお住まいは東の都では・・・??


お互いにセルフタイマーの
記念撮影のないように(^_^)ゞ
2011年4月11日 12:49
ここ数年、四国に渡ってないから行きたいなぁ…。

それにしてもいいペースで…。
オイラの家~嫁実家が2時間ペースなみやん(爆)
コメントへの返答
2011年4月12日 9:11
四国に渡ったのって、人生3回目やで。。


えっちゃんは岡山よね?

うん、確かにそれぐらいやった!(笑)

えっちゃん、狙え、記録更新!(爆)
2011年4月11日 14:34
↑同じく塩で食べるのは知らんかった~

やっぱ本場のかつおは味も違うんやろなぁ~



たたかれた!って違う意味のたたかれたかと思った(謎爆)
って、まだ早いか・・・(^^;)
コメントへの返答
2011年4月12日 9:31
マイウーやったよ(≧▽≦)

藁焼きの香ばしさが絶妙♪


藁焼きの実演を、撮影中のグ○チ裕三が見てて

「これ、家でやったら家事だよね~」

って、当たり前なこと言ってた(笑)



うん、まだ早い!(謎爆)
2011年4月11日 16:48
住所、忘れてたら送ろうか?

夜間配達でね。


東京~京都東まで12時間以上掛ける人を知ってますが見習いましょう。
コメントへの返答
2011年4月12日 9:33
住所は確か・・・


パプアニューギニアよね(^_^)b


夜間指定できたかなぁ~(笑)



高知に行く時は燃費走行したから
5時間ぐらいかけて行ったよ~☆
2011年4月11日 20:58
へぇ~ 塩で???

冷酒を飲む時、塩をなめたことはあるけど・・・爆

日本酒があいそう・・・


三時間?
早すぎ・・・
早すぎと飲み過ぎは注意ですぅ~大爆
コメントへの返答
2011年4月12日 9:41
あ~

きっと、あのカツオはば~ぼんさん
好きなはずですよ☆


遠出の行き先は高知で(笑)


スピードもアルコールもほどほどに( ̄△ ̄)



2011年4月11日 23:10
おいしそ~
ですね。

やっぱ新鮮だと塩が引き立つんですね!

西方面には行った事がないので・・・・

羨ましいです。

今度連れてってください(爆)
コメントへの返答
2011年4月12日 9:43
まユいなさんなら、西までなんか
あっという間でしょ(笑)


関西もそうですが、西には各地に
マイウーな物がたくさんありますよ♪


ぜひ皆さんで遠征にでも(^_^)ゞ

その際はもちろん迎撃オフで☆
2011年4月12日 17:06
イイナ~!!。高知で(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪いっぱい堪能されたようで。

昨年は、帰れなかったので今年の夏こそ帰るぞ~!!

カツオのたたき塩で食べたのね・・・。私もまだ食べた事がないので今度食べてみます。

我が家では、たたきの上に玉ねぎのスライスさんとわかめさんと生姜を刻んだのとニンニクのスライスが

のってそこにたっぷりとポン酢がかかります(柚子のね)

茗荷の刻んだのものせるのですが私はNGなので、茗荷はパスします・(; ̄ー ̄川 アセアセ

一度 お試しあれ。
コメントへの返答
2011年4月13日 7:48
ひろめ市場で塩たたき定食を
いただいてみました(^_^)v

これは絶品で、薬味がなくても
マイウーでしたよ~☆


他にも鍋焼きラーメンとかも
食べれて大満足ヽ(^0^)ノ


お腹周りがヤバすです。。。

プロフィール

「499なのにバッジ出たよ(笑)」
何シテル?   04/21 15:17
みんカラ始めて14年余り。多くの方に車種問わず良くしてもらっています みんカラ歴内では、アイシス→JUKE→ステップワゴン ハイドラ専用車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ 「サーキット」 勝手に改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 14:44:11
バッテリーcaosに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 09:49:03
バッテリー交換(Panasonic・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 14:31:02

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初めてのホンダ車です ネットサーフィンで試乗車上がりのクルスピを発見し、決算時期の超ヤ ...
その他 その他の危険 その他 その他の危険
HEMU RETURNS ハイドラ用です。 主に、正規(!)出張の際や監視用、HEMU ...
日産 ジューク 日産 ジューク
1.5NAです。 15RX プレミアムホワイトパッケージ レッド&シートヒーターが決め ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成25年2月9日をもって、我が手元から離れていきます。。。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation