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アインズの"885系すーぱーそに子 (クロネ884)" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2019年2月20日

バッテリー交換(Panasonic・カオス)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検1か月前から、アイドリングストップする回数が極端に減ってきたので、バッテリーを交換しました。
 みなさんお馴染みのパナソニック製のカオスN80/A3です。
2
まず、バッテリーキーパーをハンドル左下方向にあるOBD2コネクターに接続して各種メモリーを保護します。
3
次にボンネットをあけて、上部にあるエアダクトを外します。
(赤丸内のクリップを3つとも外し
、エアダクト本体を手前に引けば外れます)
4
そして、バッテリーに接続しているコードをマイナス、プラスの順で外していきます。
(マイナスのコードを外したら、ショート防止のため、コード先端部の金属部分は、マスキングテープ等で保護して絶縁状態にしましょう)
5
バッテリー中央部の押さえを外し、バッテリー本体を引き上げます。
6
あとは、新しいバッテリーを置き、外した手順と逆にはめて行けば完成です。
7
カオスバッテリーは、RP3の適合品ではありませんが、ブルーがエンジンルームに映えていい感じです。(#^^#)
(バッテリーの取っ手は後日撤去しました。)
8
左側が納車時からのバッテリー、
右側が今回交換したパナソニック製カオスバッテリーです。
コスパ的にDで交換するよりお得なので満足してます。m(__)m

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「出勤前に昨夜届いたモニターの作動チェックなう。(前回初期不良により返品)
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現在、RP系ステップワゴンとスペーシアMK32Sを保有しています。 ステップワゴンRPを所有してから、始めたクルマ弄り歴7年です。(#^^#) 整備...

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