• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月31日

【回覧】○○リスト☆

【回覧】○○リスト☆ 先日のゼロクラ出没を受けて、私が漏らしたナンバーをメモっている人が居て反響を呼んでいたので、車種・色・ナンバー・特徴等を記した覆面リストなるものを写真付きで私なりに作成し、朝一に職場のトップに渡し職員に注意を呼び掛けるようリストの回覧を依頼しました!

早速、朝礼でトップがリストの話をしていたようですが、私はお客さんのお迎えに出ていたので聞けませんでした(苦笑)

このリストを今日勤務の職員が目を通し、恐怖に怯える方・ナンバーをメモる方・目に焼き付けてる方・知ったふりをして喋る方等様々な反応だったようです(笑)

あまり詳しく書いても理解出来ない方がほとんどだろうと思いつつも、ついついマニアック?な程詳しい内容になってしまいました(笑)

その為、オバチャンが多い職場だけに180系クラウンの180系の意味を理解出来ないオバチャンが居たとか・・・(苦笑)

まぁ、車に詳しそうな人が居ない職場なので、無理もありませんね!?

職場の人の話によると先週末も覆面かは不明ですが、この近辺で捕獲されている光景を見たとか、今日もこちら方面にゼロクラが出没していたようです(汗)

なので、少しでも身近な方がゼロクラの餌食いにならなければと思います!

明日、ウチの組織のお偉いさんを迎えに行かなければならない人はビビってましたが・・・(苦笑)

お偉いさんを乗せるので、無茶な運転はしないと思いますが、無事を祈ります!


画像は、またいつものです(爆)
ブログ一覧 | 警察 | 日記
Posted at 2010/05/31 22:25:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 22:54
こんばんは!

覆面リスト役立ちそうですね!
同僚などが捕獲されているところは見たくないですからね(苦笑)

身近に覆面が多々出没するとなるときっと職場の方々も気をつけると思います!

お偉いさんは例の運転手がマイクロバスでお出迎えですか(笑)?
コメントへの返答
2010年5月31日 23:46
こんばんは!

少なくとも、職場の人には良い影響を与えてる?ようです!
嫁さんには、ナンバーなんて忘れるし、特徴とかも見ても分からないと言われましたが・・・(苦笑)

職場の人が捕まったという話を聞いたら、自分が把握しているだけに教えていればと思いますからね!?

流石にお偉いさんをあの運転手にお迎えを頼む訳には行かず(ある意味させてみたいですが…笑)、事務の人が行きますよ(笑)

ちなみにお出迎えの車は、そのお偉いさんが元々所有していたゼロクラだったりします(笑)
お偉いさん&本人のだっただけに運転手はガチガチに緊張したドライブになります(苦笑)
2010年5月31日 23:06
こんばんは(^-^*)/


そのリスト良いですねぇ(。-∀-)♪覆面はこわいですからね

ついでに関東地方のも作ってください(爆)
コメントへの返答
2010年5月31日 23:51
どうも、こんばんは!

こちらに実際に出没してる覆面の画像を寄せ集めて文書は自筆で汚いですが・・・(汗)

2~3日おき位に来ているようなので、本当に恐ろしいです!

関東地方のですか?
残念ながら、関東地方の覆面事情は全く分かりません(汗)
しかし、関東地方ならこちらよりも恐ろしい車両が存在してそうで怖いですね(汗)
2010年6月1日 0:59
覆面リストですか~。最近はすっかりゼロクラになってしまいましたね!?17#や15#やY31は殆ど見なくなりましたね!?
コメントへの返答
2010年6月1日 7:19
覆面リスト作っちゃいました!
まるで、指名手配犯扱いのように・・・(笑)

本当にゼロクラばかりですねぇ!?
ある意味、色々居るより助かりますが、ゼロクラの加速は恐ろしいです(汗)

Y31は、こちらのはまだ現役ですが、17#や15#は見掛けなくなりましたね!

Y31がいつまで現役を続けられるかが見物ですね♪
2010年6月1日 15:24
こんにちは!
こちらも170は退役したようですwww
アンテナ外れている姿を偶然発見しました。
ミラーを畳んで走るおばちゃんは・・・以下省略
前を見て走るのと同じくらいミラーも見たいものです?!
コメントへの返答
2010年6月1日 19:16
こんばんは!

あら、そちらもですか?

こちらも、最近は全く見掛けませんし、高速に出没していたらしい17#も今は例の新しいオモチャがありますからそちらに変わったのでしょうね?

未だに現役の旭川のY31に比べたら、まだまだ現役を続けられそうですが・・・

私も前を見るのと同じ位細めにミラーを見てます!
これが覆面の存在をいち早く察知する方法だと嫁さんに言ったら、ちゃんと前を見ろ!と言われました(苦笑)
でも、前もそうですが、後ろだって危険が沢山ですよね?

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation