• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月07日

久々のブログ

久々のブログ 2週間ぶりのブログです!


先月末に予定より1週間以上も早い急異動により、新しい仕事を覚えるのに必死になり、おまけに月末という事もあってやらなければならない事が山ほどあったりして嫌になりそうな位多忙で毎日、21~22時に帰宅する日々を送り、先週は日曜も出勤してやるべき仕事をやり遂げてました(汗)

まぁ、やらなければならない仕事があるのは仕方ありませんが、その仕事のやり方をマスターしていない私には無理がある仕事です!

しかし、引き継ぐべき人物はきちんと教えてくれず、気分によって態度も違う上に体調不良で数日休み、その間は特に大変でした(汗)

私が体調不良で休みたい位でしたが何とか頑張り、やっと山を乗り越えた状態です!

また月末は忙しくなると思いますが、少し余裕が出て来たので久々にブログを書いてみました!



遅くなりましたが、先週の土曜日にディーラーで6ヵ月点検を受けて来ました!

やはり、タイヤがヤバイと言われ、そのままタイヤ屋さんに直行し、NEWタイヤに履き替えました☆

私が地元で一番安いと思っているタイヤ屋さんです!

215/45R17のサイズで画像のタイヤが安く出ていたので、一発でこれに決めました!


ってか、このサイズのタイヤはコレしか無かったから選択肢は他に無かったんですけどね(爆)



最初からアジアンタイヤ目当てで行ったのですが、丁度このタイヤが目に入り、ハンコックであったのもありますが、他を探す暇もなく、これを逃したらいつ交換出来るかも分からないし、某オクで安いタイヤを買っても我が町ではこのサイズのタイヤを交換出来る所って無さそうで、いつになるか分からないという不安もあったので、嫁さんの許しも出たので即購入&交換となりました♪

しかし、古タイヤ処理代やら、バランス調整やら、工賃やらでこの価格の1万増しになってしまいました(汗)


でも、インプレは当然溝が無くなったタイヤに比べたら、音が静かになり快適で雨天の走行でも滑る事がなくなりました!

思っていたよりも静かなのには本当に驚きました!


でも、次に買い替える時は某オクの方が少ない出費で済むなと考えています(笑)


一先ずは、これで快適な走行が楽しめそうです♪


また、いつブログ更新出来るか分かりませんが、余裕がある時にマイペースにやって行こうかと思います!
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2010/08/07 18:08:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年8月7日 20:19
こんばんは

目の前の仕事を確実に
処理するしかないです。

やれるとこまで
やりましょうよ(^o^)
コメントへの返答
2010年8月8日 1:25
こんばんは!

目の前の仕事を一つずつこなして行くので精一杯でした(汗)
それでも、引き継ぐ立場の人には覚えが悪いと思われていたようで・・・

しかし、山は越えましたので、これからは時間の問題でもっとゆとりが出来ると思います!

やれる所まで頑張ろうと思いますよ!
2010年8月7日 20:59
こんばんわ(^^)

お仕事お疲れさまです。
大変だと思いますが、MASAさんガンバですよ♪

ハンコックのタイヤだったんですね♪

ハンコックも評判が良いみたいですよ♪
コメントへの返答
2010年8月8日 1:29
こんばんは!

ありがとうございます♪

とりあえず、大変な時期を越えましたので、後は少しずつ慣れてより余裕が出来ればと思っています!

ハンコック、アジアンタイヤの中では一際名の知れたメーカーですが、耐久レース等でも使われているだけあって思っていた以上に快適な感じがして満足しています!

意外に音が静かなのにも驚きました!
2010年8月7日 21:16
こんばんは!
お疲れ様です。m(__)m

目の前の山を地道に崩して行くしか無いでしょうね。
その糧が、いずれは自分の力となり、他の人では成し得ない業となるでしょう!

新しい事をするには、とてつも無い努力が必要となりますが、更なる高みへと頑張って下さいな。
d=('Å^)⌒☆
コメントへの返答
2010年8月8日 1:36
こんばんは!

先週一週間は、目の前の山を一つずつ崩して行くので精一杯で他を気にしている余裕がありませんでした(汗)

しかし、月末の大きな山を乗り越えて少し余裕も出て来ましたので、ここからは更に新たな山を崩して行き自信を付けて行きたいと思います!

時間が解決してくれる事だと思いますが、上に上り詰めて行くチャンスでもあり、今が一番辛い時期でもあるので今を一生懸命頑張って自分の自信に繋げて行きたいと思います!

ありがとうございます♪
2010年8月8日 7:47
おはようございます!

お久しぶりです!

お仕事大変だったみたいですね…

この経験はきっと後々生きてきますよ♪

僕も来年インチアップ予定してるのでMASAさんのレビューを参考にさせていただきます(笑)
コメントへの返答
2010年8月8日 9:04
おはようございます!

お久しぶりでした~!

新しい仕事を教わる相手によって、こうも苦労するんだなと改めて学んだ事もありますが、苦労した分一つの経験として今後生かされる事もあるだろうと思います!

とりあえず、今を頑張って行くしかないですね!?

えっ!?来年ですか??
今年中に北広のTRDのを履かれる予定じゃなかったでしたっけ?(爆)

4穴は限定されてしまうから自分の理想に合ったのを探すのに苦労しましたが、とねっこさんの理想に合ったモノが見付かると良いですね♪
2010年8月9日 0:14
なんと!タイヤはセリカと同じサイズ履けるんですねw
まぁ兄弟的な存在ですしねw
それにしても破格な値段なんですね~まぁいまや17って一般的なサイズですし?!

ハンコックってスーパーGTでGT300のハンコックポルシェが履いてますし、このまえ優勝しましたしかなり宣伝にもなったでしょうしポテンシャルもかなり定評あるってことかもしれませんよね。
自分は次はどこのタイヤにしようかなー。
コメントへの返答
2010年8月9日 1:28
セリカと同じですか!?

まぁ、このサイズは定番で一番無難なサイズでしょうからね!?

某オク等では、1本3千円代からありますからそれに比べたら高い方だと思いますが、お店で買う事を考えたら安いかったかな?と思います!

そうですね!?
ポルシェが履いてますよね!?

ハンコックは、アジアンタイヤの中でも名前は有名ですし、そこそこ信用出来るかな?と思いましたが、思っていたよりも性能が良いと思います!

国産タイヤは高いですし、どうせ3年位で買い替えるモノですから少しでも安いアジアンタイヤで十分だと私は思っています!
2010年8月9日 16:34
こんにちは!
新しいタイヤで雨でも安心ですね(^^)b
お仕事大変そうですね(^^;
体調を崩されない様、なんとか乗り切って下さい!
みんカラはマイペースで・・・・・
コメントへの返答
2010年8月10日 1:10
こんばんは!

新しいタイヤになってから雨の日も安心して走れるようになりました♪
滑った状態では生きた心地がしませんでしたので・・・

ハンコック、なかなか性能良さげです!

ありがとうございます!
とりあえず、山越えしたので後は私らしくこなして行くのみです!

実は、先週まで食欲がありませんでしたが、今は食欲も戻り体調も良好です!

今までのような頻度での更新とはならないと思いますが、マイペースでやって行きますよ!

プロフィール

「@くろころさん どうも、お久しぶりです!
来られているかなと思いましたが、残念でした!また、何処かのイベントでお会いしましょう!」
何シテル?   06/09 15:05
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつか君といった 映画がまたくる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 12:27:08

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation