• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月18日

強行参加のオフ会

強行参加のオフ会 出遅れましたが、16日(日)にシマーニさん主催による今年一発目のオフ会が札幌の某ショッピングセンター駐車場で開催されました!

その前日に出発する予定で考えてましたが、当初天気が荒れるとの事でしたが、天候が良く札幌も晴れているという事で問題なく出発したものの、高速道路が吹雪による通行止めで下道をひた走り6時間かけて札幌入りするはめになりました(汗)


そして、当日は集合時間の11時ピッタリくらいに会場に到着しました!

真冬のオフ会でしたが、今年一発目という事もあり、総勢17台程(たぶん)が集まりました☆


骨と皮だけの私には冬空の下での長時間で寒さに震えてましたが、中には『エッ、そんな格好で大丈夫?』と心配になるような気合いの入ったオッサンも居ましたが・・・(苦笑)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、帰りの心配をしなくてはならなくなりました!

道路情報を調べると、高速はオフ会場のすぐ側のICから岩見沢まで依然通行止めという事で、とりあえず岩見沢まで下道で行く事になりました(汗)

12号線入り、厚別から江別間抜けるのに延々と渋滞にハマり30~40分掛かってようやっと江別市内に入りましたが、過去の経験上まだしばらくは渋滞は解消されないと読み、道路地図をチラッと見てあとは得意の堪で農道等を走り、南幌市街・栗沢市街を経由して234号線に無事に抜けて岩見沢ICから高速でやっと快適走行が出来ました!

しかし、高速を降りて海沿いに出ると、それまで風が弱かったはずなのに北に向かうに連れて風が強くなり、一時は吹雪。

そして、地吹雪へと変わり、一瞬前が見えなくなったり、吹き溜まりの箇所もあり恐怖を感じましたが、何とか無事に帰宅出来ました!


帰りの所要時間、約5時間半。


途中から高速に乗った割りには、渋滞にハマったのが影響して高速を全く使わなかった行きと大した変わりませんでした(汗)


昨日は疲れで即効ダウンしてしまった為、遅いオフ会報告となりました!


やはり、冬のオフ会参加はそう簡単には行かないなと改めて感じました!ハイ(汗)
ブログ一覧 | オフ会♪ | 日記
Posted at 2011/01/18 02:35:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年1月18日 9:22
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
前回は暗くて車も顔も確認出来ませんでしたので、半分初めましてでしょうか(笑)。

負けないでダンパー…6マンエン?でしたか?交渉頑張って下さいねー!

また次回楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年1月18日 20:01
こんばんは!

先日はお疲れさまでした!
こちらこそ、お世話になりました!

今回は少しでしたが、お話出来て良かったです♪

負けないで交渉ですか?
難しいですね(汗)
でも、ちょっと気になったり・・・

また、次回もよろしくお願いします!
2011年1月18日 18:19
こんばんは!

オフ会結構集まられたのですね!
実家からすぐだったので行きたかったです…

高速通行止めに吹雪に吹き溜まり…

気疲れしてしまいますよね…お疲れ様でした!

コメントへの返答
2011年1月18日 20:58
こんばんは!

意外と沢山集まりましたよ~♪

高速道路の通行止めには参りましたね(汗)
そして、帰宅後に道路情報見たら通行止めが全て解除されてるし・・・

気疲れのせいか、まだ疲れが取れてない感じです(汗)

次回は、是非参加して下さいね♪
2011年1月18日 20:05
こんばんは~

オフお疲れ様でした~

行きも帰りも大変でしたね。無事で何よりでした~

次回もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2011年1月18日 21:01
こんばんは!

先日はお疲れさまでした!

帰りは途中から高速に乗れたものの、それなりに大変でしたね(汗)

やはり、冬の遠征はそう簡単には行かなそうです(汗)

もう、冬の遠征はこりごりかな?(苦笑)

また、次回もよろしくお願いします♪
2011年1月19日 0:48
遠路お疲れさまでした。

今回はたまたま悪天候の悪い状況でしたからね(汗)

今回は悶絶ネタも無く安心なオフでした(爆)またやりましょう!!
コメントへの返答
2011年1月19日 0:55
お疲れさまでした!

最初は荒れるような状況ではなかったはずですが、当日になるとあんな感じに・・・
やはり、冬は天候に左右されるなと改めて感じました!

豚丼キャラメルも案外普通でしたしね(笑)

次回は、ワカサギ釣り&氷上焼肉大会が気になる所ですが、天候が心配です(汗)

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation