• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月08日

粋なドラえもんに遭遇☆ワクワクサイン会じゃなくて、撮影会開催♪

粋なドラえもんに遭遇☆ワクワクサイン会じゃなくて、撮影会開催♪ 明日は、昨年に続いて人生2回目の人間ドックを受けるために嫁さんと共に今日は実家帰省しました!


市内を徘徊していると、反対車線を一般車に紛れて走るゼロクラ覆面を発見!!

嫁さんの許可を得て逆追尾開始(爆)


が、この後、とある疑惑が掛けられゼロクラ覆面の後部座席に招待されました(大汗)

速度超過による捕獲ではありません!


覆面の後部座席に招待される際にリアのナンバープレートの封印に被せているキャップを指摘されたので、その場で外しましたが、それは余談に過ぎません!


車内にて本題についてお叱りを受けましたが、今回は注意のみで済みました(汗)


その後、またとないチャンス?二度とあって欲しくない機会なので、世間話を少々・・・(笑)


私の住む地域によく出没している事を話に出すと、『あの辺はよく行くよ。今年はまだ行ってないけど、いつから行くかは企業秘密だから言えないよ(笑)。』との返事が・・・(笑)


運転役のドラえもんは最初は強い口調でしたが、なかなか粋なドラえもんで覆面ファンに楽しくおもてなししてくれました(笑)


なんと、『パトカーを撮影したいならなんぼでも撮って良いよ。赤灯も付けたままにしておくから早く撮りな。』との嬉しいお言葉が・・・♪


ここぞとばかりにお構いなく堂々と撮りまくっり、去り際に礼とお仕事頑張って下さいというと、『おぅ、分かった。』と返事を返してくれました!


ただ、ドラえもんの方から某サイトには投稿しないように言われてしまいました(苦笑)


隊員みんな、某サイトは要チェックしているとの事で、心の中で笑いが・・・(笑)


某サイトに投稿出来ないのは残念ですが、貴重な写真が撮れて思い出になりました(爆)


でも、違反がなくても後部座席に招待されるのは良い気持ちがしませんね(苦笑)


あとになって思いましたが、覆面乗車ついでに200系クラウンの配備予定?既に配備済み?なのかを聞けば良かったと今になって後悔してます(笑)
ブログ一覧 | 警察 | 日記
Posted at 2011/03/08 22:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水道工事
THE TALLさん

8月の燃費(満タン計測法)
けんこまstiさん

今日から9月ぜよぉ〜😤
S4アンクルさん

防草シート貼り
ヒデノリさん

生さんまでなくともうまい
アンバーシャダイさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年3月8日 23:41
おっと何をしでかしたんですかぁ?(笑)

普通のゼロクラならお偉いさんな気分ですが
あの車の後部席は…地獄の入り口( ̄□ ̄; )

コソコソじゃなく堂々と写真撮れるだなんていいなぁ(笑)

個人的には現行のB4撮りたいかも(笑)
コメントへの返答
2011年3月8日 23:53
いやいや、最初からパトカー好きと見破られて居て、ちょっと追っ掛けのマナーについて注意されただけです(苦笑)

パトカーが好きなのは嬉しく思うと言われ、撮影に協力的でしたが、今後は撮影方法に気を付けたいと思います(汗)

私的にはセーフだったと思うのですが・・・
撮影に協力的だったので、噛み付くのは止めました(笑)

違反はしてないと自信を持ってましたが、あの車に乗せられると色々な意味でドキドキしてました(苦笑)

結果オーライで貴重なツーショット写真が撮れました♪
誤解されやすい写真ですが・・・(苦笑)

私もBMレガシィの覆面を撮影したいですが、まだお目にかかった事もありません!
2011年3月9日 0:57
すごい希少な体験でしたね!!交通安全について熱く語り合ったんですね!!

代金支払わずにあの後席に乗れるとはwwちょっと羨ましい(違)やはりあのサイトはみんながチェックするほど大人気だったんですね(違) 

無線とか内装も撮影させてもらえば面白かったのにww私も200系クラウンの情報が気になりますね!!今回の車両はまだ ユーロアンテナに換装されてなったんですね!!あと某隊のロイヤルサルーンエンブレムの件とかwww

それにしても噛みついたりせずフレンドリーないい方でよかったですね!!そうじゃなったら今頃は・・(謎)それはそれでおもしろかったか(謎)
コメントへの返答
2011年3月9日 1:24
本来とは違った理由で覆面の後席に乗れて本当に希少な体験で交通安全により一層努める事を教わりました!

確かに無料で座れたのは運が良かったのかも?(笑)
特にこちらの警察隊は、あのサイトから例の違反の件でボロクソ書かれ続けてますから常にチェックしているんでしょう!

本当は、内装や測定器・無線機等も撮影したかったのですが、流石に内装は頼めませんでした(汗)

200系クラウン情報は失敗しました(涙)

この覆面とシルバーのは未だにリアガラスへのテレビアンテナタイプですが、白いののみユーロタイプに換装されているはずです!

某隊のエンブレムは、何やら謎が多いらしいですからね!?
その辺の話と同じ作戦の考えがあるのかも聞きたかったですねぇ(笑)

私の行為について注意は受けましたが、撮影に関してはフレンドリーで快く撮影に応じてくれたので、望み通り某サイトの投稿は控えてあげようか考えてしまいます(苦笑)
噛み付いていたら、今頃某サイトに通報していたのは間違いないでしょう(爆)

どちらにしても良いネタなので、投稿したくて仕方ないのですが・・・(笑)

正直、あちらからあのサイトの話をしてくるとは思いもしなかったので、驚きました!
2011年3月9日 17:55
こんばんは!
おおっ素晴らしい!大戦果ですね!二階級特進ものです!
個人的には・・・某サイトに投稿して
二度「ビックリ」喜ばせて欲しいところですが?!
車内には・・・雑誌やPSPは見当たりませんでしたか?!(笑
あと約20日で・・・そちらにも・・・
こちらはもう猫も自転車も覆面も走り放題になっております。
コメントへの返答
2011年3月10日 23:10
こんばんは!

またとない貴重な体験が出来ましたが、後席に招待された気分はあまり良いものではありませんでした(苦笑)

貴重な体験談と今回のドラえもんのご厚意に某サイトを通して感謝の気持ちを表したいとも思うのですが、今度遭遇した時に因縁を付けられるのが怖くて・・・(汗)

今回は市内徘徊だったせいかノーヘルで、後席の運転席の後ろにメットが脱ぎ捨てられてました(笑)

例年通りであれば、あと20日程か、来月早々にこちらへ遠征して来るのではないかと思われます!

某サイトがドラえもんに大人気なのを直に聞けたのは良い収穫でした(笑)

あと、覆面を撮り放題なんて二度とない機会でした♪

『事故られるくらいならなんぼでも撮らせてやる』善良な国民の安全を第一に考えた正義感溢れる粋なドラえもんでラッキーでした(爆)
2011年3月9日 18:39
こんばんは!

この2ショットなかなか撮れるものではありませんね!

みんなの憧れの後部座席に招待されたとは(笑)
うらやましい!

それにしてもなんぼでも撮っていいなんて、撮らせるためにMASAさんを止めたんですかね(笑)
コメントへの返答
2011年3月10日 23:18
こんばんは!

このツーショットは二度と撮れないと思います!
ってか、この光景は二度と御免ですね(苦笑)

憧れの覆面に乗れたのは嬉しいかもですが、良い気分はしませんね(汗)

羨ましいですか?
では、とねっこさんには、十勝機動警察隊のグレードエンブレム装着で一般車を装ったつもりの覆面の後席にご招待してもらいましょうかね?(爆)

お説教は気に入りませんが、事故防止のために停車して撮らせてくれたんだと受け止めてます(笑)

プロフィール

「@あめおとこさん こちらこそ、ご無沙汰してます!
まさか西日本の有名車を間近で観られるとは思わず、カメラを持つ手が震えたのはココだけの話です(笑)
おっ、北海道遠征ですか!?今年も9月に幻影会が前と同じ場所であると思います!もし、来られる事があれば、またお会いしたいですね♪︎」
何シテル?   06/16 17:45
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation