• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

待ってました♪

待ってました♪ 我が町の港ではホタテの稚貝の出荷のシーズンとなり、例年通り今年も道東の魚屋さんを中心にトラックが集結して来ています♪


金曜日に港方向から隊列を作って国道に出て来たり、町中を徘徊している姿を確認しましたので、早速、昨日漁港に行って見ると積み込み待ちのトラックが5台程待機してました!


その中に画像のトラックが・・・


道東の名門・標栄運輸のプロフィア(山十前川商店)が来てました♪

見ての通り、リア観音扉には荒波のペイント入りです!


このペイントは、この会社の専務(社長の息子)が原画を描き、地元の絵描き屋が手掛けた事はこの業界では有名な話です!


以前は、特注の舟型フロントバンパーとリアバンパーが装着され、かなり迫力があったのですが、残念ながら現在はノーマルに戻されていました!



5月初旬頃までのシーズン中、こちらの海と出荷先であるオホーツク海沿岸の道内5漁協の海がどちらも凪ているという条件が一致した日にのみ出荷というのが絶対条件になっているようです!


なので、海が荒れている日には出荷は無い為、待機しているトラックは出番がなく、トラック運転手はただ一日をトラックの中で出番を待つのみとなる為、いつも道の駅等に大群で止まっている光景を見ます!



今年もまだ始まったばかりです!
5月初旬頃までは港や道の駅等に通う日々が続きそうです(笑)
ブログ一覧 | デコトラ | 日記
Posted at 2011/03/27 04:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明拡散希望
zx11momoさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年3月27日 10:32
お友達登録ありがとうございます♪
よろしくお願いします。
いいですね標栄運輸最高っすね!
画像はどちらでの画像ですか?
コメントへの返答
2011年3月27日 10:47
こちらこそ、ありがとうございます♪
よろしくお願いします!

標栄運輸はサイコーですよね☆
北海道のアートカンパニーとして、昔から憧れの存在です!

この画像は、昨日町の漁港で待機中の所を撮影しました!
2011年3月27日 11:50
おおぉ~

子供のころ「トラック野郎」の映画見てた影響で
すれ違ったときとか、SAでガン見してます。
コメントへの返答
2011年3月27日 12:30
私も『トラック野郎』に大きく影響されて、今でも見掛けたら写真を撮ってしまいます(笑)

そちらの方は過激なトラックが多いので、羨ましいです!
2011年3月28日 18:17
久々のデコトラネタですねw

そのペイントの話は知らなかったです。。
やっぱこの後姿萌えますね~w
コメントへの返答
2011年3月28日 23:03
春になり、デコトラネタも解禁です(笑)

ペイントの話は、以前発売された標栄運輸が特集された『カミオン アート☆エクスプレス』で記事になってましたし、付録のDVDにも収録されていました!

鮮魚便のトラックには、やはり荒波が似合いますよね☆
この後ろ姿、雰囲気が堪りません♪

プロフィール

「@くろころさん どうも、お久しぶりです!
来られているかなと思いましたが、残念でした!また、何処かのイベントでお会いしましょう!」
何シテル?   06/09 15:05
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつか君といった 映画がまたくる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 12:27:08

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation