• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月02日

今年も・・・

今年も・・・ 新年初ブログです☆


お友達の皆さん、覗いて頂いている方々、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!



さて、今日は某所で何やら闇取引きが行われるという事で出撃して来ました(笑)


去年も新年早々、hirarinさんとプチオフしましたが、今年も出来るとは思いませんでした!

っていうか、朝目覚めて思い立って急遽、出撃する事に・・・(笑)

朝8時に出発して、快調に走り11時半過ぎ到着という夏よりも早く?到着し、改めてミシュランさんの素晴らしさを実感しました(笑)





新年早々、オッサン4人が集まって各車、車内では少女時代をパワープレイし、少女時代トークで盛り上がってました(爆)



hirarinさんから少女時代のDVDをプレゼントされるわで、お陰で帰りの車内でパワープレイしたら某氏の思惑通りすっかり洗脳され、ハマッてしまいました(爆)





で、この娘(テヨン?)が私のお気にになってしまいました(爆)



昼は、味の大王総本店で期間限定の『石鍋ホッキカレーラーメン』を頂きました!



去年は、確か麺にも唐辛子が練り込ませてある特注麺でしたが、今年のは普通の麺だったようで辛くなく、トッピングにチーズを注文した事もあり、美味しく頂きました♪
しかし、あまりにも辛さがなく、魔法の粉を初めて振り掛けみましたが、それでもあまり辛くなかったです(笑)



短い時間でしたが、苫小牧を後にしようとしたら某氏から『札幌には寄って行かないのかゴルァ~』というメールが来たので、超自動後退の初売りも見に行きたかったので、さらに某氏とプチオフする事に・・・





で、某氏からこんなプレゼントを頂きました(汗)





そして、超自動後退ではチラシで気になっていたアメリカ製のキズ消しWAXのセットが最後の1個残っていたのと、ラクティスのマップランプ用にPIAAのLEDランプを激安だったので購入しました☆





某氏と別れて車に乗って走り出してすぐにメーターに見慣れない警告灯が・・・




それが、エンジン関係の警告であろう事はすぐに予測出来ましたが、安全な場所を探し車の説明書を見るとエンジン・アクセル・ミッション等の自動制御装置の異常とありました(汗)


とりあえず、エンジンを一度切り掛け直すと消えたので、そのまま一気北上しました!


ず~っと、何ともなかったのですが、我が町を目前に田舎道で再び点灯しだしました(汗)

今度は何度エンジンを掛け直しても数秒後に警告灯が点灯するので、そのまま我が家まで帰って来ました!



さて、今月車検ですが、その前に見てもらうか、それとも車検まで放置するか困ったな(汗)

しかし、何が原因なのか気になります!
ブログ一覧 | オフ会♪ | 日記
Posted at 2012/01/03 00:52:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年1月3日 1:45
お疲れ様です、今日はありがとうございました。無事について一安心です!!

これはマズイよ(大汗)速くトヨタに持って行って点検してもらった方がいいですよ!!最悪自走不能になる可能性も(汗)これが点灯してるならECUにログが残ってるのでする原因がすぐ分かると思いますよ!!

エンジン関係なら5年10万キロの保証で治るんじゃないかとは思いますが・・。
コメントへの返答
2012年1月3日 1:55
お疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございました♪

やっぱり(大汗)
エンジンだからこれはかなりヤバイんじゃないかと、かなり不安になりながら帰って来ました(汗)

車検までの間、ラクティスに乗れば良いけど、ディーラー(旭川)まで自走出来るのかが問題です(汗)

何事もなく行ければ良いですが、あとは原因が判明する事ですね!?

ギリギリ5年で保証で直る気がしますが、5年でこんな大きな?問題が出るとは、正直ショックです!
2012年1月3日 2:34
今日は短時間でしたがどうもありがとうございました。コーラゼリーも自宅で完食し中々なお味でした。エンジン警告灯はちょっとまずいですよね(--;)無事に解決することを祈ります。
コメントへの返答
2012年1月3日 8:04
こちらこそ、寒い中駆け付けて下さりありがとうございました♪

コーラゼリー美味しかったですか?(笑)

あの後、車に乗り込んだら警告灯が点灯していたので、かなり焦りました(汗)

早く無事に直ってくれると良いのですが、旭川まで持って行く間が一番心配ですね(汗)
途中で走行不能なんて事にならなければ良いのですが・・・
2012年1月3日 6:50
お会いできず残念でした。行きたかったです!

私もこれが光ったことがあり、調べてもらったらO2センサーだったため、保証で交換したことがあります。
コメントへの返答
2012年1月3日 8:09
今年もよろしくお願い致します!

今回はお会い出来ず残念でしたが、また次回お会い出来るのを楽しみにしています♪

おぉ~!skyfielderさんも点灯した事ありますか!?
私も色々と調べてみましたが、やはりO2センサー辺りが怪しいようですね!?

保証で直してもらえると思いますが、不具合が出ると不安になり嫌なものですね!?

遠征先でなったので、無事に帰れるのかすごく不安になりながら帰って来ました(汗)
2012年1月3日 8:36
おはようございます!
今年もよろしくお願いします!

僕も何気にライブDVDやPVを集めてて、少女時代気になりますね!

あのキレのいいダンスとテンポのいい曲が好きです!

トムヤムクンドロップははじめてみました(苦笑)
お味はどうでしたか?
コメントへの返答
2012年1月3日 8:44
おはようございます!
今年もよろしくお願い致します!

おっ、とねっこさんも少女時代気になってますか?

ダンスもそうですが、低音が効きまくっているあのノリノリなテンポが気に入っています!

このドロップは、某氏が道東で仕入れて来たものです(笑)
まだ、山わさびドロップしか試していませんが、ちょっと期待ハズレでした(苦笑)

トムヤムクンドロップは、とねっこさんに試して頂く為にそれまで大事に保管しておきますね(爆)
2012年1月3日 8:43
おはようございます(^o^)

昨日は、お疲れさまでした(笑)

うひょっ(笑)
テテ様お気にいりっすか(笑)
たっくんと同じだね(笑)
DVD、はまるよ~(爆)

うっ悶絶ドロップ(爆)

帰宅時にトラブル発生ですか(-_-;)

早めに直ってほしいね♪

コメントへの返答
2012年1月3日 8:50
おはようございます!

昨日はお疲れ様でした!

テテ様って言うんですか?
帰りに頂いたDVD流しながら、気に入ってしまいました(爆)

たっくんさんと同じですか(笑)

もう、かなり洗脳されました(爆)

悶絶ドロップ、新たなモノが入荷しましたので、次回お持ちしますね(爆)

エンジン関係の警告灯だったのでかなり焦りましたが、何とか無事に帰宅出来ました(汗)

保証で早く直ると良いのですが・・・
2012年1月3日 10:28
昨日はお疲れ様でした。

テヨンですか。
オイラの嫁です(爆)

本名 キム・テヨン(Kim TaeYeon)
ニックネーム テング テテ
1989年3月9日(22歳)

オパーイはなかなかあるほうです B86(核爆)

エンジン関係の警告灯は焦りますね。
O2ならカロさんもやりましたが、走る事は走りますが、燃費は悪くなります。
お早めにディーラーへ。
コメントへの返答
2012年1月4日 0:18
先日はお疲れ様でした!

たっくんさんの嫁さんですか?(笑)
詳しい情報ありがとうございます♪
もう、すっかりハマッてしまいましたよ(爆)

確かに燃費がガタ落ちした感じはしましたね(汗)
エンジン自体は異音とかはなく走行中も変わりなく走ってくれているので、O2センサーで済んでくれる話であれば良いのですが・・・
とりあえず、無事にディーラー(旭川)まで乗って行ける事を願いたいです!
2012年1月3日 11:25
こんにちわー

オフ・少女時代・ドロップと
わあww楽しそうだなぁwwと思ってたら
エンジンチェックランプ・・・
こういうのってホント
わからないので気になります

どうか保証ですぐに直られます様に
コメントへの返答
2012年1月4日 0:24
こんばんは!

新年早々、楽しめました♪

ただ、オッサン達が集まって少女時代の話で盛り上がり、全車が少女時代のDVDを流している光景は、端から見たら異様だったと思います(爆)

警告灯には本当に焦りました!
遠征先の上に正月ですからね(汗)

ギリギリ今回、2回目の車検の時期なので、おそらく保証で直ると思いますが、無事に直って欲しいです!
2012年1月3日 13:20
昨日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもmasaさんがソシにハマるとはw

解らない時はエキスパートなおじちゃん達に
聞くと良いでしょう(爆)
コメントへの返答
2012年1月4日 0:31
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

人に影響されたり、ハマりやすい性格なもので某氏にすっかり洗脳されてハマッてしまいました(爆)

今日もヤフオクでテヨンのグッズを探してましたが、色々とありますね!?
そのうち、ポチツちゃうかもしれません(爆)

K‐POPは全くの無知なものでお聞きする事も多々あるかもしれませんが、その時はやさしく御指導お願い致します(笑)
2012年1月4日 18:57
今年もよろしくお願いします~(#^.^#)
昨年は二度も会えてデコトラトークなど楽しかったですね。
今年も機会あれば是非^^
それにしても男4人で少女時代がどうのってなんかややこしいですねww
日本語って難しい!?ww
コメントへの返答
2012年1月4日 20:09
今年もよろしくお願いします!

昨年は2度もお会い出来るとは思いませんでしたね!?
今年の羽衣会は旭川なので、間違いなく行くと思います!
また今年もお会い出来るのを楽しみにしています♪

オッサン4人で少女時代トークは端から見たら怪しい雰囲気だったと思いますよ(苦笑)
私もすっかりハマッてしまいました(爆)

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation