• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン吉の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年1月21日

車検前の排ガス測定!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検前に事前準備!
皆さんも色々とするでしょう
色んな仕様が有ると思いますが参考になれば!


で、その一つ…


排ガス測定!
(;・∀・)




H10年以前の車両
例えば型式が 《E-》 で始まる車の場合…
CO 4.5以下
HC 1200以下
コレは絶対厳守!

ちなみに…
R34の様にH10年以降の場合は…
CO 1.0以下
HC 300以下!!

いっそうと厳しい数値になる( ゚д゚ )


僕の車の場合は

IN側EX側に HKS STEP1 272° 
バルタイもサーキット走る前提でそれなり…
インジェクターは700cc(?)
燃料ポンプはインタンクツイン
イニシャル燃圧は4k位



事前に測定して微調整が必須だろうと思い
ENDLESSさんにお邪魔です☆彡





さて・・・

気になる測定の方は・・・



























































































2
アレ(~_~;)??


プローブ抜けちゃった???
3
ちゃんとブッ刺さってますw

めっちゃクリーンな排ガスです♪

からくりは…
高速移動の燃費向上の目的で装着していた、ミクスチャーコントローラーを目一杯絞ったのである 笑


でも一応、念の為に通常の位置でも測定して貰う♪
4
それでも余裕の数値だ♪


コレがもしH10以降だったら微調整が必要な範囲…爆


キチンと組んでくれたエンジンは快調そのもの(・∀・)
5年目ですが、まだまだ走れますね!(^_-)-☆

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

純正マフラー異音の原因 ~ファイバースコープで内部を点検してみる~

難易度:

マフラー・フロントパイプ交換

難易度:

スカイライン BNR34 純正マフラーへ交換

難易度:

GarageActive Blave Reimaxマフラー交換

難易度:

排気系仕様変更

難易度:

廃棄漏れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラもそろそろオワコン! http://cvw.jp/b/392444/42474495/
何シテル?   02/04 01:48
自分で出来る事は自分でやってみよう! と言う感じで簡単な事は自分で行い、肝心な部分はプロに任せるをモットーに頑張っていまっす! コネタ・コソネタ大好きで夜な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チューニングフェスタ2018&SOD! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 06:41:08
SOD スカイラインまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 11:29:42
スカイラインまみれin岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 15:43:12

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-Rオーナーになる事ができました^^ 勝負に負けた時によく、GT-Rやから… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014年11月16日岡山国際サーキットで開催した 『スカイライン・オーナーズ・DAY』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
後期GツーリングのJBLプレミアムサウンドです 主に通勤、移動、オフ会用(^o^)/
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation