新型S3セダン試乗(インテリア)
投稿日 : 2014年04月20日
1
フラットボトムのステアはRSステアの太さと一緒のようで、革がディンプルでない仕様です
エアコンの吹き出し口は「拡散」と「集中」が調整できたり、MMIの使い勝手も直ぐに慣れました
サイドミラーは8P後期型に比べ、また上下幅が狭くなってしまった感じですが、リバース連動ドアミラー機能つきでしたので問題ないですね
アウディの良さは、車種に関係なく インターフェイスの共通項目が多いので直ぐに使いこなせることですね(^^)
2
アダプティブクルーズを試しましたが、ターゲットがあるとメーター右のシグナルが表示されます
ちなみに、これはスクーターに追従してますw
新型TTのインパネはデジタル表示が殆どになるようですが、これはアナログ針とデジタルインジケーターが混在した感じでした
3
ボタン一つでポップアップする薄型モニターは映りも良かったです
モニターがインテグレートされた上位車種に比べ、助手席の人も観やすいのがポイントですね(動画やテレビなど)
8Pモデルが勝っているのは、ダッシュ表面のシボの仕上げかもしれません
4
ピアノの鍵盤のようなスイッチ類は操作感もよく、使いやすいです
CD/DVDなどはダッシュBOX内に入れるところがあります
5
アクセルはオルガンタイプが好きですが、S3の吊り下げ式アクセルペダルは長い面が下まで延びているので、長距離運転でもつま先の上げ下げ動作が少なく済みそうです
横置きエンジンなので右ハンドルでもA4のような左足の窮屈感はありませんでした
唯一、気になったのはステアセンターがシートセンターより右にずれている感覚がしたこと
これは8PのA3/S3にもあったことで、レカロなどに換装すると、ズレは殆どなくなりますが・・w
エンジンスターターのボタン位置といい、やはり左ハンドル仕様があると完璧ですねv
6
私はファブリックシートに慣れているのでオプションのレザーシートは、コーナーやブレーキ時にお尻が滑る感覚でしたが、これは慣れですねw
座り心地は固めです
インテリアおたくの私が気になる、ドアアームレストはレザーではなく樹脂製でした
室内燈もマップランプがついておらず、8PでA4ルームランプに替えている人には物足りないかもしれません
7
後席の足回りや頭上空間は充分なスペースがありますが、シートが固めなので、ご家族を乗せるかたは標準のファブリックシートと要検討かもしれません
8
セダンのトランクは思った以上に広かったですが、唯一高さのあるものだけ入らないだけで、長物はトランクスルーで問題なさそうです。
スキー・スノーボード板も問題ないですね。
大人のセダンも今後のレパートリーに入れたいと思いましたv
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング