• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

伊勢志摩で地中海気分

伊勢志摩で地中海気分 3月最後の週末は伊勢志摩方面へドライブに行って来ました。

前の週に伊豆に行ったものの天気に恵まれず。。。
どうしても晴れの日に海沿いをドライブしたかったのです^^





















で、いきなり伊勢志摩スカイライン。







朝熊山山頂展望台駐車場から伊勢・松坂方面を望む。

こっち方面って、意外と夜景が綺麗かも。






そして展望台へ行ってみましたが、風が強くて寒い!

とても長居は無理なので、そそくさとクルマに戻ります^^;







やはり伊勢志摩スカイラインのハイライトはここですよね。

先週の伊豆もこんな天気だと良かったのになぁ。





遠くに渥美半島まで見えますね。







その後はパールロードや素朴な海沿いルートをドライブしながら、最近みん友さんが行かれて、いいなぁと思っていた地中海村に行ってみました。





お~、なんか思ったより本格的!



カスティーリャ地方って言われてもさっぱりわからんけど、なんかき~れ~い~♪









あ、この石畳の坂道は見覚えがある!

あの奥の建物に早速行ってみよう。



あら残念、開いてなかった。。。

このレストランで地中海を眺めながらコーヒーでも飲もうかと思ったのですが。





それでも、横のオープンデッキは入れたので、ほぼ貸切状態で寛がせて頂きました♪




ほぉ~、こちらのエリアは白壁が印象的ですね。





こちらはアンダルシアの街並みをイメージしてるそうな。



これはすごいわぁ。   CMとかでも充分使えそうなほど雰囲気満点。





流石に宿泊はお高そうなので辞めておきますが、観光スポットとしては非常に面白かったです。





さて、地中海を堪能した後は、お気に入りの鵜倉園地へ行ってみました。

あけぼの展望台には桜が植樹してあって、おそらくそろそろ咲いてるんじゃないかと期待したのですが。。。












あぁぁ、まだちょっと早かったぁぁぁ。。。



桜はタイミング外しましたが、この澄み切った青空と海、ウグイス達の鳴き声で充分満足でございます^^





さて、そろそろ帰りますか。

ブログ一覧 | 三重 | 日記
Posted at 2016/04/12 23:43:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今年の紅葉巡りのスタートは、去年と同じく乗鞍岳から。」
何シテル?   09/30 23:02
現在6台目のロードスターに乗っています(NA→NA→NB→NC→ND→ND) 皆様どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

天気予報《ウェザーニュース》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 19:01:58
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2020年2月22日納車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年 5月30日納車
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターVスペシャル 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターGリミテッド 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation