• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

紅葉めぐり ② 志賀高原~ビーナスライン

10月15,16日の週末はやっと秋晴れに恵まれ、最高に気持ち良いドライブが楽しめました。



行先は前週と同じ志賀高原から(笑)
紅葉ドライブが楽しめるのは、まだここぐらいかなと思ったもので^^




この時期は朝5時過ぎくらいまでに恵那山トンネルを通過すると、南アルプスの美しいシルエットが拝めるのですよ^^

秋の信州ドライブの楽しみのひとつでもあります♪






予定通り8時に志賀高原到着。

うーん、紅葉、思ったより進んでないなぁ。

まず、あの麓の山田牧場に行ってみますか。




あー、やっぱり今年の紅葉遅いわぁ。

去年の今頃はもっとカラフルだったもんね。



一番綺麗なところでこんな感じ。

あと、ぶっちゃけちゃうと今回はWBも弄ってるので、実際はもっと青々としております(笑)



山田牧場でちょっと休憩。





上信スカイラインに移動。

やっぱりここから見ても色彩が乏しいなぁ。






奥志賀に移動する途中、一の瀬辺りではなかなかカラフルな景色。

この辺、ピークの頃はとっても綺麗なんですよね。




奥志賀林道を通りカヤノ平へ。(奥志賀林道は紅葉イマイチだったので写真ナシ)





毎年秋にこの大木に逢いたくて、ここにやって来るのです。

立派に見える木ですが、反対側から見ると幹がスッカスカなので心配なんです。

今年も元気でよかった^^





カヤノ平でしばらくのんびり。

人があまり来ない場所なので、静かで良い所ですよ。




奥志賀林道入り口まで戻って来ました。

紅葉は一週間早かったか。。。

毎年のようにに来てますが、ここまで紅葉が遅いのは初めてかも。







その後は志賀草津道路を走り、草津を抜けて、







嬬恋パノラマライン北ルートをドライブ。




バラギ湖で休憩。





さすがにキャベツがないので、地味ですね(笑)

ここに来るとちょっと北海道を思い出す。

あ、北海道ブログ書かなきゃ。。。^^;







嬬恋パノラマラインは、ミッレ・ミリア2016のコースにもなってたみたい。

通過する美しいクルマ達を、時間を忘れてついつい眺めてしまった(笑)





皆さん手を振ってくれて、サービス精神旺盛ですね^^





しかし、流し撮りってすごく難しいのね。

紅葉ドライブを忘れてどんどん撮っちゃう^^;



最後に大好きなビッグヒーレーの美しい後姿を撮って満足。

いかん、長居し過ぎてしまった(笑)





結局、南ルートを走っている頃に陽が沈み、紅葉マークだった高峰高原は行けなかった。






その日は佐久市に宿泊。






翌16日の最初は八千穂高原の八千穂レイクから。




あ~、やっぱりここも早かったか。

なんか納得いかないので、カラマツが黄金色に色付く頃にもう一回来ようかなぁ。



一番赤い所でこんな感じ。

紅葉情報はあまりアテになりませんね。




その後は一旦麓に下り蓼科スカイラインへ移動。



大河原峠からの眺め。

う~、ここも少し早かった。。。







トキンの岩に登って浅間山方面を眺めてみる。

ここ、なかなかの絶景ですね。

でも落ちたらシャレにならないので、行かれる方は注意してくださいね。



お、ここから見下ろしたら結構綺麗に黄葉してる。

こんなスッキリした秋晴れの日に、黄葉ワインディングをドライブ出来る喜び。

オープンカーに乗ってホントに良かったと思う瞬間ですね!




ビーナスラインに来てみましたが、やっぱりここも紅葉はあと少し。

今週末はどうかな? 終わっちゃってるかなぁ。



ひょーーー♪

やっぱりビーナス最高ーー^^



ホントはこの後、乗鞍方面へ行く予定でしたが、前日に行かれたokazakiさんから、紅葉イマイチ情報をLINEで貰っていたので大人しく帰路に。


という事で翌週は乗鞍エリア決定です。






ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2016/10/24 20:37:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今年の紅葉巡りのスタートは、去年と同じく乗鞍岳から。」
何シテル?   09/30 23:02
現在6台目のロードスターに乗っています(NA→NA→NB→NC→ND→ND) 皆様どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天気予報《ウェザーニュース》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 19:01:58
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2020年2月22日納車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年 5月30日納車
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターVスペシャル 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターGリミテッド 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation