• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月10日

紅葉めぐり ⑤ 八ヶ岳南麓・もみじ湖

11月5日(土曜日)は大好きな八ヶ岳南麓をドライブ。





ブログでは初登場ですが、最近こちら方面に来るとちょくちょく寄っている『BERG』というパン屋さんで朝ごはん。(場所はエコーライン沿いにあります)





こちらのお店はオープンデッキがあるので、こんな気持ちの良い朝に寄らない手はないよね^^



アップルデニッシュうまうま♪  濃いめのコーヒーによく合うね。

大体一通り全メニュー試してみた気がするけど、どれも美味しい^^


お腹も満たされたので、そろそろ紅葉ドライブ行きますよ~。







まずは富士見高原のイチョウエリアから。








お~、まさに見頃!

久々に良いタイミングで来れて超嬉しい~^^



青と黄色の組み合わせが映えるね~。

やんしー的にはやっぱりイチョウの黄葉が一番大好物^^





もうこれで岐阜に帰っても良いくらい満足しましたが、まだまだ行きますよ~。






八ヶ岳高原大橋を通り過ぎた辺りで八ヶ岳がバアァァァンッ!!

フゥ~~~♪ ブラボ~~~♪






何年かぶりに野辺山宇宙電波観測所に行ってみました。



普段なかなか見られないから、どアップで眺めてみる。



一番奥にある『45m電波望遠鏡』

実際見た事ある方は知ってると思いますが、ホントでっかい!






続きまして平沢峠から八ヶ岳を。



この日は大気が非常にクリアで、午後でもこんなにハッキリ眺める事が出来ました。





もちろんカラマツが綺麗なヒュッテに続く道も往復。





去年、清里をウロウロしてたら偶然見つけたもみじのトンネルに。





ロドスタが日陰になっちゃった。  もう少し早い時間に来ればよかったかな。















さて、ずいぶん陽も傾いてきたので富士見高原に戻り、あの場所に行きますか。

















ほら、すごいでしょう!




この日の最後にふさわしい紅葉ですね^^






そして、エコーライン沿いで赤く染まる八ヶ岳を眺めてこの日は終了。












翌朝、11/6(日曜日)は箕輪町のもみじ湖へ。



ん~、全体的に色付きがバラバラな感じかな。


真っ赤なのもあれば全然紅葉してないのもあって、見頃なのか良く分からない(笑)




たまたま通りかかった同じソウルレッド繋がりのアクセラさんと一緒に記念撮影^^








一番奥のモミジのトンネルはまさに見頃♪












続きまして、こちらも去年ウロウロして見つけた箕輪町のイチョウ。


ロープが張ってあるので外から眺めておしまい(笑)



昼になりましたが、まだ時間があるのでちょっと探索。

ナビを見てたら、美和湖の東側に鹿嶺高原の文字を発見。早速行ってみました。



へー、雰囲気あるし、意外と道幅はあって走りやすいですね。

でも往復30kmくらいあるので、さすがにちょっと飽きるww



結局終点まで行ってみましたが特に眺めが良いわけでもなく、「ハズレかよ~」とぼやいて下山したのですが、家に帰って調べてみたら、終点に眺めの良い展望台があったらしい。。。  Orz


と、紅葉は素晴らしかったのに、最後に凡ミスをやらかすという私らしいドライブでした^^;





ブログ一覧 | 八ヶ岳 | 日記
Posted at 2016/12/10 20:46:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今年の紅葉巡りのスタートは、去年と同じく乗鞍岳から。」
何シテル?   09/30 23:02
現在6台目のロードスターに乗っています(NA→NA→NB→NC→ND→ND) 皆様どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天気予報《ウェザーニュース》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 19:01:58
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2020年2月22日納車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年 5月30日納車
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターVスペシャル 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターGリミテッド 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation