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流浪人ぽんぽこの愛車 [日産 マイクラC+C]
復活のウィンドストップ
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以前に作った塩ビ板製のウィンドストップが熱に負けてしまった為、新たに作りなおししました。<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/393796/car/1749390/3030473/noteedit.aspx<br />
<br />
熱に負けた要因は塩ビ自体の耐熱性が低い事。<br />
塩ビは真夏の車内では耐えられないですね。<br />
 塩化ビニル・・・・・・・・・・・60~80℃<br />
 アクリル板・・・・・・・・・・・・70~80℃<br />
 ポリカーボネード・・・・・・・100~130℃<br />
<br />
ポリカーボネードは、ヘッドライトや、古くはメッサーシュミットのカウル等、車の部品としても良く使われています。<br />
ウィンドストップに使うのは全く問題無いでしょう。
以前に作った塩ビ板製のウィンドストップが熱に負けてしまった為、新たに作りなおししました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/393796/car/1749390/3030473/noteedit.aspx

熱に負けた要因は塩ビ自体の耐熱性が低い事。
塩ビは真夏の車内では耐えられないですね。
 塩化ビニル・・・・・・・・・・・60~80℃
 アクリル板・・・・・・・・・・・・70~80℃
 ポリカーボネード・・・・・・・100~130℃

ポリカーボネードは、ヘッドライトや、古くはメッサーシュミットのカウル等、車の部品としても良く使われています。
ウィンドストップに使うのは全く問題無いでしょう。
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月25日

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「残念ながら、そのまさか は起きませんでしたね。 さらば みんカラ」
何シテル?   06/23 20:44
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