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流浪人ぽんぽこの愛車 [日産 マイクラC+C]

整備手帳

作業日:2024年3月29日

ABS復活への道 ABSユニット交換と雨対策 とおまけのバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
諸々の準備が整い、ABS交換を行います。
2
いざデイーラーに入庫に出そうとしたら、助手席側のLow灯切れが判明。
参ったなぁ
3
バルブは矢印の奥にあるのですが、狭くて手が入りません。
4年前に交換した際の難儀度合いをすっかり忘れてました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/393796/car/1749390/5629393/note.aspx
更に前回はタワーバーの再装着でやらかしをしているのもあり、今回はディーラにお任せすることにしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/393796/car/1749390/5753694/note.aspx
4
用意した部品を基に、ABSユニットの交換を行いました。
ABSユニットは新品に、ハーネスはコネクタ部を切断し、中古のマーチ用を繋いでいます。
雨対策として、ペットボトルの口元部を用いて、コネクタ部をドーム状に囲ってもらいました
5
バルブは両側共に新品に交換。
ヘッドライトユニットの脱着をして作業したとの事。
6
技術料は45,700円。ハーネス加工費も、想定程度の費用で済みました。
部品代は133,700円。ABSユニット本体の他、周辺部品やフルードが交換されています。

総額197,340円となりました。
痛い出費ですが、仕方がありません。
7
ブレーキ警告灯も不灯となり、これで車検を通せます。

交換時走行距離 80,403km

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「正規日本仕様ではなく、輸入代理店で取付けたと考える方が妥当な気がします。
これはシーサイドモーターのステッカーが有りますが、くまとっどさんの写真と同じ個体かも。

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17348033
何シテル?   03/26 06:02
雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

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