• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月02日

FOREVER・・・TWILIGHT EXP.

JR大阪駅10番線ホーム
ここから何人の旅人たちを乗せて出発したことだろう・・・


午前11時10分入線
マナーの良い鉄男くんたちをしり目に、おばちゃん被るorz


午前11時50分発車までの短い時間にスタッフの方々が出発準備に専念する


誇らしげにヘッドマークを掲げたEF81


27年間ありがとう
そしてお疲れさま


またひとつ思い出の車両が姿を消します・・・


※トワイライトエクスプレスよ、永遠に

*****以下ガラケーの方用リンクです*****
ブログ一覧 | そたにん家の一日 | 日記
Posted at 2014/06/02 15:14:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2014年6月2日 15:52
あー、旅してぇなぁ…( ゚д゚)
コメントへの返答
2014年6月2日 15:57
ちょwwこの間会社の経費で南国行ったの誰だwww
2014年6月2日 16:02
そたさん!

撮り鉄も、やりますか?

凄いなぁー(ToT)
コメントへの返答
2014年6月2日 16:50
止まってる車両ならなんとか撮れますが、走ってるのは・・グダグダになっちゃいましたww
撮り鉄というレベルには程遠く、とりあえず時事ネタに乗っかったカタチですwww
2014年6月2日 16:11
また一つ時代の流れで歴史になるんですねぇ、、、(*´д`*)

おばちゃんを、、、
撮ってたわけではないですよね?爆( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
コメントへの返答
2014年6月2日 16:54
ついに新幹線が北海道に渡ります
そのシワ寄せが寝台列車にorz

1時間も前からこっちは陣取っているのにこのおばちゃん軍団、列車が来たらいきなり横からカメラの前に飛び出してきました(´д`ι)
2014年6月2日 16:54
札幌へ旅行来られたのですか?

キップ代を見て飛行機代とさほど変わらないと思いました。

望遠が効いていて良い写りでしたよ♪
コメントへの返答
2014年6月2日 17:00
コメントありがとうございます!

トワイライトには15年前の新婚旅行の帰りに乗りました
その時のキップとパンフレットを残してあります
またゆっくりとお邪魔したいですねぇ
そして自然と共にさんに写真を撮って頂けたら
(*´∀`*)ポッ
2014年6月2日 16:54
キウイフルーツかいよう病かぁ…
心配です( ノω-、)

シルバームーンはトワイライトエクスプレスで優雅にキウイフルーツでもと思っていた矢先の出来事にショックを隠せません
コメントへの返答
2014年6月2日 17:09
団体客が急遽キャンセルになり席が空いたからと招待された食堂車ダイナープレヤデスで食した季節のスープ「つくし」の味は、その後の結婚生活を暗示するかのようでした
2014年6月2日 18:29
オラも旅したひσ( ̄∇ ̄;)


今度は西向けに新型寝台?を
作るみたいですけど、
真相はいかに??
コメントへの返答
2014年6月2日 22:50
大陸横断鉄道がオヌヌメですwww

トワイライトとは性格が違ったものになりそうな予感が・・・あのマッタリ感は失せてしまうでしょうねぇ
2014年6月2日 18:31
札幌だと???
( *◎ω◎) 

↑喰いつく所そこかいw
コメントへの返答
2014年6月2日 21:43
タイムリーな話題になってしまったwww

千歳空港内にどうしても獲れないチェックポイントがあったのですが、先日確認しますと印がなくなってました
バグだったのかなぁ
2014年6月2日 18:53
老朽化が進み維持管理が難しいとはいえ廃止が決まると何かセンチな気持ちになりますよね。

子どもが、乗り物好きで車種車輌を必死に覚えたのを思い出します。

北斗星 カシオペア はなますだったかな?
今後が、気になるところです。

( ´∀`)/~~









コメントへの返答
2014年6月2日 21:48
鉄道高速化の波に寝台列車は抗えなかったようで
日本人の「気持ちの余裕」も無くなってきた証拠かも
2014年6月2日 18:56
おばちゃん…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年6月2日 21:51
後ろから蹴r・・・抱きしめてやろうかと思いましたよ
2014年6月2日 20:01
5枚目の写真がいいです(^o^)v

いい映画が撮れそうです(^з^)-☆

いけないラブストーリーでお願いしますm(__)m

主演は僕(笑)
コメントへの返答
2014年6月2日 21:53
どちらかと言えば西村京太郎寝台特急殺人事件でしょうかww
もちろん被害者の役をお願いしますwwwwww
2014年6月2日 20:47
子供と乗って旅するのが夢でした。。

新幹線という時代の流れには逆らえないのですね。。
コメントへの返答
2014年6月2日 22:01
新幹線そのものにも夢がギッシリ詰まった乗り物ではあると思うのですが・・・
やはりゆっくり時間を過ごす旅も必要ですよね
あっ!うちの次男は「一緒にリニア乗ろうねぇ」と言ってくれてますwww
2014年6月2日 21:18
トワイライトエキスプレスが
トワイライトゾーンに 消えて行きましたね

あぁ 私も 日本一周の旅に 逃避行したいです
可愛い尾根遺産に 何人会えるんだろ

あの エメラルドグリーンのパンツを
はいてプリウスに 颯爽と
走ってる女性に 会えるんだろかwww


マジ 逃避行したいです (´・ω・`)
コメントへの返答
2014年6月2日 22:47
日本一周逃避行
イイですねぇ
プリウスを操る女性は要らないので、わたしは秘境温泉旅館の女将に会いに行きたいです
2014年6月2日 22:01
被り物を探しにやって来ましたが…

ちょっと違ったようです……( ̄▽ ̄)bフフッ

僕ゎ41年と数ヶ月たちましたが…

まだご苦労様でしたとゎ…
ならないようです…(ノ_・。)(笑)





コメントへの返答
2014年6月2日 22:52
わたしはあと数日で43年になりますが
常にお払い箱の危機と隣り合わせであります
2014年6月2日 22:02
リタイアしているであろう20年後くらいに、もし離婚していなければ嫁さんと乗る予定だったのに。
ちょっと廃止すんの早すぎますよ!
コメントへの返答
2014年6月3日 19:29
現役を引退してからゆっくりとトワイライトで旅行でも
そう考えておられた方は多いのでは?
代わりになる列車は恐らくもう現れないでしょうね
2014年6月2日 22:05
お疲れさまです。

トワイライト少し思い入れがあります。

24年前、高1の夏休みに新大阪の操車場にて短期バイトで毎日清掃してました。

全車両、全室制覇しました…掃除ですけどσ(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月3日 19:32
おお♪凄い・・・
青春の1ページにその至福の瞬間を刻んでおられるとはwww

指定を取られていたお客さんが乗ってくる前に、あの豪華な先頭車のベッドに頬擦りしたのはナイショwwwwww
2014年6月2日 22:53
今までは『車で自由に好きな時間で』って思ってましたが、歳を取ったのか最近は、時間を気にせずゆったりとした贅沢な旅行をしてみたいです (o^^o)

これだけ話題になった以上は、もうチケットは取れないでしょうね (T ^ T)
コメントへの返答
2014年6月3日 19:40
車での旅は寄り道満載、これはこれで楽しいですよね
しかしわたしも寄る年波のせいか長時間の運転が堪える時が(汗
最近は近場ではありますが、電車に乗ってブラブラの味を覚えてしまいましたwww

チケットはおそらくもう無理でしょう
あわよくば札幌発の列車なら取れるかもしれません
2014年6月2日 23:02
明日あたり、おばちゃんがホームから突き落とされて・・・・
ってニュースが流れるんですね・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


それにしても、寝台特急に乗って遠くに行きたひ。。。
コメントへの返答
2014年6月3日 19:44
軽犯罪法違反か猥褻物陳列罪で逮捕寸前、思い留まりましたww

ななつぼし搭乗レポ、まだですか~www
2014年6月2日 23:03
あっ!これ、ニュースで見ました。
なくなっちゃうんですよね。
寝ながら電車に揺られ、酔っ払い、朝起きたら北海道。素晴らしいですよね。
でも無くなるなんて残念ですね。

おばちゃん、なんちゅうタイミングで被ってくるねん!って感じですね(笑)
グーでど突きましょう。

最近、僕の同級生たちの間で南海本線の赤いラピートが流行ってます。そたさん、見ました??
コメントへの返答
2014年6月7日 22:40
鉄道高速化の流れには逆らえないのでしょうか
新幹線も好きですが、やはりこういった列車は残して欲しかったです

鉄男くんたちの邪魔にならぬよう考えて場所取りしてたのに、まさかのおばちゃんアタック
チョキで突っついてやろうかと思いました

赤ラピートは既に捕獲済み(・∀・)ニヤニヤ
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/829/099/2829099/p1.jpg
上向いてるけどwww
2014年6月2日 23:08
こんばんは(´・ω・`)
一度遭遇しましたが、はじめまして

アイアンロードとはこの事だったんですね
電車の予測出来ない動きに合わせつつのハイタッチは大変でしたw
コメントへの返答
2014年6月3日 19:57
ハイタッチありがとうございます
初見はR171、箕面瀬川あたりでしたよね
共通のお友だちが多い方なので、ちょっとドキドキした記憶がwww

さて昨日の朝なのですが、阪急梅田駅で下車してからヨドバシカメラ裏の交差点でオナキンさんを探したのですが分からずorz
そのあとJR京都線で山崎駅に向かう途中でもニアミスという・・・
まぁわたしの仕事エリアは大阪北部が中心ですので、今後ともよろしくお願いします(≧∀≦)b
2014年6月3日 5:44
つくしの花言葉“努力”なんだってww
コメントへの返答
2014年6月3日 7:44
「向上心」ともありましたねーwww

さてこちらで今回の反省会を
大阪駅では鉄男くん同士で「わたしはここから撮るからあなたはここ」のように紳士協定を結んで撮影に臨まれていた様子を遠くから眺めてました
おばちゃんは想定外ですwww
そしてすぐ快速電車に飛び乗り先回り、山崎駅で大阪を出たトワイライトを待ちます
ここは下り電車を綺麗に撮れるスポットらしいですが、わたしの5枚目の写真がそれです
「編成が全て写っていない」「水平でない」など鉄道写真としては論外です
わたしの隣では埼玉から来たという方が撮影されてましたが、今後トワイライト引退までの間そこかしこに鉄男くんたちが溢れかえりそうな予感です
あっ!大阪駅でお会いした、電車好きのお子さんを連れた奥様がウハウハだった件www
2014年6月3日 11:18
おばちゃん、やり手ですね(^_^;)

ちなみに、昨日は夜勤中で、ガラケーで見てましたが、リンクは開けません(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月3日 20:06
撮り鉄する鉄男くんたちのマナーについて叫ばれる昨今ですが・・・おばちゃんのマナーは規格外でした('A`)ウヘー

あっ!ご指摘ありがとうございます
実験的にしてみたのですが、改善の必要アリですね
2014年6月3日 12:57


素敵です´ω`* )

鉄道って夢を運びますねッ!!
コメントへの返答
2014年6月3日 20:10
アキちゃんコメントありがとうございます♪

「夢を運ぶ」
イイこと言いますねぇ
是非アキちゃんも鉄子さんの道にщ(゚д゚щ)カモーン
2014年6月3日 21:05
鉄ではありませんがブルートレインって言葉には思い入れのある世代です(^^ゞ

電車で優雅に……は程遠いですが外から眺めるだけでもカッコいいと感じます♪

時代の流れでしょうが古き良きモノが無くなるのは自分たちのカッコいいってモノが否定されてる気が少しして淋しくなります(T_T)

オバチャンは全てに優先する なので勝てませんネ(^^;
コメントへの返答
2014年6月4日 20:02
わたしたちの世代ではホントたくさんのブルートレインが東に西に、北に南に走り回ってましたよねぇシミジミ
格好イイものはいつの時代になっても格好イイとは思いますが、安全かつ高速にお客さんを運ぶという本分を優先するのも当然なわけで・・・

おばちゃんパワーでトワイライト存続運動を展開してくれないかなー
2014年6月4日 9:33
おばちゃんは
想定外の行動をする


って、知ってても
おばちゃんには驚かされること
多々ありますよね!!(゜ロ゜ノ)ノ


あ!
アタシもそうかも(笑)

乗ってみたかったのにな
残念


コメントへの返答
2014年6月4日 22:40
嫁ちゃんさん=おばちゃん
認めません
それを認めると
わたし=おっさん
になってしまうからですwww
永遠の青年でいたい・・・
想定外な動きはしますがwwwwww
2014年6月7日 3:41
43…十分オッサンです

オメデトー(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2014年6月7日 5:25
ぐはっwwここに来たかwww

ちょっぴり嬉しかったり
アザス
2014年6月7日 21:30
こんばんわ。初めまして。
沢山のイイねありがとうございました。
知人が少し前にトワイライトエクスプレスで旅してました。
時代のながれでしょうが、寂しいですね。
こういう旅情を感じる風情のある旅も良いんでしょうね~。
私は時間がなくて、いつも最速移動手段ばかりですので憧れます♪
コメントへの返答
2014年6月7日 22:17
コメントありがとうございます!
toMo135iさんのページは、わたしの友人のブログにコメントを書かれていたところからお邪魔させていただき・・・楽しい文面と綺麗なお写真の虜になりました
写真はまだまだ下手の横好き初心者の域を出ませんが、また目に止めていただけたら幸いです

プロフィール

「西町大喜 とやマルシェ店 
初富山ブラックラーメン
本店は定休日のため駅ナカへ
口に入れる前にまず濃い醤油スープとネギ、手切りチャーシューと塩味の効いたメンマをしっかり混ぜ麺に絡める
太い麺は噛み応えあり
生たまごは別トッピング」
何シテル?   05/01 11:10
(* ̄ω ̄)ノヤア そ た に ん と申します 双子座A型八方美人博愛主義者 知力体力精神力そして時の運が燃え尽きた五十路・・・ ただ気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Futoshi-Kさんと、お泊りオフ、㏌福井(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 12:54:05
祝・みんカラ歴5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 18:46:28
三鷹の跨線橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 04:44:43

愛車一覧

スズキ ワゴンR わげなーる (スズキ ワゴンR)
動けばよし
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
くる日もくる日も節制節制 途中ハイドラにハマりガソリン代がお小遣いを逼迫 ペースが鈍るも ...
スズキ アルトラパン 二代目わるいうさぎ (スズキ アルトラパン)
1ミリも動かすことなく売却
スズキ アルトラパン わるいうさぎ (スズキ アルトラパン)
けつ振ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation