• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月16日

久しぶりの洗車。

久しぶりの洗車。 ずっと雨だったり、夕方から雨だったりしてしばらく洗車できなかったので、久しぶりの洗車です。
で、そのときに怖いもの見たさで、絨毯をはぐってみました・・・。
(本当は、500円玉でも落ちていないかなと思って)
以外に綺麗。(@^▽^@) わーい
と思ったけど、なんかたっぷり分厚い防音・防水シートみたいなのが割れています。
まぁ17年も経ってこんなものなら良いほうかな~、本当はもっと屑みたくなっているかと思いました。

次どこをいじろうかな~って、考えていたらライトのスイッチがヘッドライトを点ける位置まで回したらメーター周りの電気が消えました。(=。=|||)
ヘッドライトが消えない位置までスイッチを戻すとメーター周りも点きます。
と言うことは、回しすぎたらダメなのね。接点と止まる位置があわなくなってきてるのか・・・。
LEDもまだうまくいっていないし、とりあえずは後回しと言う事で・・・。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2008/09/16 08:52:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

週末のあれこれ
りょうまん号さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年9月16日 10:44
お互いに老朽化からは逃れませんね。私は昨日また壊れました(+_+)
コメントへの返答
2008年9月16日 12:49
本当に困ったものです。
と良いながら喜んで直してたりして・・・。v(^◇^)v
2008年9月16日 12:05
そのゴムの板、正式にはサウンドアブソーバーと言うそうですが、意外と高価なんで驚きます。リヤスピーカー部のはたぶんもっと凄い事になってますよ~ん。(笑)
コメントへの返答
2008年9月16日 12:50
ネーミングからして防音シートですかね。
>リヤスピーカー部のはたぶんもっと凄い事になってますよ~ん。
マジですか?
見ない事にします。(=。=|||)
2008年9月16日 13:10
Pより私の体が壊れてきました(笑)

健全な夜遊びすぎや!!!って!!
コメントへの返答
2008年9月16日 18:17
確かにPより年数経ってますからね。
僕もですが・・・。(爆)

人肌を確かめ過ぎでは?
2008年9月16日 20:49
いきなり消えてビックリでしょう。
Myポルも不点灯になったことがあります。そのときの記録では、”回した時に中立点があり、そこで点いたり消えたりする”途中略。”これと言う対策はしていないのに、消えていたメータパネル照明も点灯!スイッチ接点の不接ではなく単にライトコネクタの不接だったのかも”とあります。ご参考まで。
コメントへの返答
2008年9月17日 12:05
びっくりしました。うちのポルもついに来たかと思いました。

ありがとうございます。
参考にさせていただきま~す。
2008年9月18日 18:07
私も絨毯の下は気になるんですけれどもはがしたら全部はがして軽量化!!とかってやってしまいそうなので怖くてできません(笑)ぴんぽるはたまにシートの下から500円玉とか出てきて微妙に嬉しい気分にさせてくれますヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントへの返答
2008年9月19日 8:20
確かにかなり厚かったので、全部剥がすとかなりの軽量化になりそうです。
でも、うるさくなりそうです。

お金見つかると嬉しいですよね。+-0なのに。

プロフィール

「思えば http://cvw.jp/b/394376/41837302/
何シテル?   08/15 21:02
車好きなバカです。 いまラテン系クルマが凄く気になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
のんびり長距離ドライブも視野にいれてTipにしました。まだ1,000kmほどしか走ってい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation