速さを求めたり、サーキットは前車インテグラで十分楽しんだのでS2はドレスアップ・カスタムカー。
脚セット・整備・メンテナンス・車検、全て自分で行なってます。
購入当初はラグスポを中心にイジって来ましたが、hellaflushの魅力に取り付かれてしまいUSパーツを投入、アメリカ野郎を意識中。
FRなのに太いリムが入らないS2000の情けなさを打開すべく純正Lookにワイドフェンダー化。スペーサーも合わせて、フロントに9.5J+17 リアに11J+8のTE37GT-Rオフセッ以上をブチこんでます。
2012はレーシをコンセプトに。シャコタン鬼キャンでも走れなければ意味が無い。まずは車内から入り、USパーツで構成しつつ、足元はキマッタflush仕様に。clean&Sexy.....
2013は過度な鬼キャンバーを卒業。スペーサーも撤去。
hellaflushからtrackstanceに方向修正。走りを意識し、速さも追求します。純正USヘッドランプ・テールユニットも導入しました。
2014は更なるSPORTを追求し、AP2TYPE-Sの純正色(アペックスブルーパール)にオールペン。
FリップをModuloに変更し、APR社のウインドスプリッター装着。ミラーもAPRGTミラーに変更。
ドライブトレイン系としてはORC社のメタルクラッチをインストール。
2011.11.7 Stance:Nationに記載されました。ありがとうございました。
http://www.stancenation.com/2011/11/07/japans-take-on-usdm/
2012.11.12 Stance:Nationに2回目の記載です。ありがとうございました。
http://www.stancenation.com/2012/11/11/japanese-usdm-style-s2000/
It works in Yamagata Prefecture in Japan.
My team calls it 【 Lower Hooked 】
It and I belong to 【 LEVEL one 】of a U.S. team.
mods.2013.06.01 :)
ORC:METALCLUTCH 309D
J's RACING:SUS C304 exhaust system 60RS
Unknown:straight pipe
DENSO:IG POWER IK22G
OHLINS:DFV Rear GenuineUpper
Voing:DDS brake drillrotor
swift:F18kgf/mm7inc
swift:R18kgf/mm6inc
TEIN:Add Bumprubber40mm for FRONT
RIGID:Spring Mount Seat
SPOON:Camber balljoint
MeganRacing:Rear Camber arm kit
MeganRacing:Rear Toe Control arm
HONDA:US headlight
HONDA:US tail unit
HONDA:US License cap
Modulo:Lip Spoiler
APR Performance:Front Wind Splitters
APR Performance:GT3mirror
VOLTEX:Rear diffuser for AP2
amis:SideStep
ARVOU:Towhook
S2Ki:S2Ki License Frame
RECARO:RS-G ASM LIMITED
OMP:CORSICA 330 OD/2012/NN
Unknown:Alcantara×Yellowstitch ShiftBoot
WorksBell:ShortBoss for RAPFIX
NRG:Generation 2.5 Quick Release
HONDA:US sunvisor00-05
HONDA:US Genuine shift knob
weds:KRANZE Vishunu Fr:8J+50 Lo-Disk(売却)
weds:KRANZE Vishunu Rr:9J+46 SupperLo-Disk(売却)
WORK:MEISTER S1 3P 9J+30 Odisk Spacer+16mm(売却)
WORK:MEISTER S1 3P 10J+22 Adisk Spacer+3mm(売却)
RAYS:VOLK TE37SL 9.5J+22 +Spacer0mm
RAYS:VOLK TE37SL 11.0J+18 +Spacer0mm
TOYO:PROXEST1R Fr:225/35R18
DUNLOP:DZ101 Re:255/35R18
KYO-EI:F・R Long Hub Bolt+10mm
RAYS:Front Hub ring φ73.1 /φ70.1
RAYS:Rear Hub ring φ73.1 /φ64.1
US:無敵Nut
GARAX:HID 8000K
DIY:Beating out fenders
DIY:Pulled front fender+10mm
DIY:Pulled rear fender+20mm
Fcamber:L:-5°30’ R:-5°30’(推測)
Rcamber:L:-7°30’ R:-7°30’(推測)