• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

今日の慣らし3

今日の慣らし3 長い慣らしの旅から戻ってきました。

途中まで調子良かったんですけどね。
御殿場あたりでいらんものもらってしまいました。

スピードでもらったことはありましたが、通行帯違反というのは初めてです。


やっぱり音がうるさいので目立つんですかね?

慣らしも大変だよ(*´Д`)=з


結局慣らしとしては680キロ走ってきました。
でも慣らしメニューとしては600キロぐらいですね。

あと6000回転、6500回転、7000回転を200キロずつが残りメニューです。


そうそう、音がうるさいのでインナーサイレンサーを駐車場の近くで入れたり外したりするんですが、今日ガソリンスタンドまでいってはずそうと思ったらインナーサイレンサーがない。

どっかに落としてしまったのか?と思ったら駐車場に落ちてました。
今度はもう少しねじを強く締めよう。
ブログ一覧 | 車のメンテナンス | 日記
Posted at 2008/11/24 05:20:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城高原SA(下り)のトイレでビッ ...
楽しく改造さん

ピキーン( ゚д゚ )彡深夜の撮影 ...
変り者さん

やっと届きました。
ターボ2018さん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

週末オフ②日曜日…若洲オフ🚗
りらこりらさん

今日のお昼ご飯。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2008年11月24日 7:50
お疲れさまでした(・∀・)ノ

いらぬお土産がついてきちゃいましたね(´Д`)
何かしら理由をつけて切りますよねぇ、ヤツらダッシュ(走り出すさま)

サイレンサー面倒だけど、あの音で住宅地はキツいですね(οдО;)
コメントへの返答
2008年11月24日 11:02
今思い返してみると、明らかに狙われてましたね。
去年の正月に切符切られた人とおんなじ人でした。

さすがにあの音はうるさいので、駐車場で暖気なんてもってのほかです(笑)
2008年11月24日 9:11
ありゃ~(>_<)
目立つ車なので本当に気をつけないとですね。
FDってだけでも目立ちますからね~
コメントへの返答
2008年11月24日 11:06
夜だからオレンジで狙われたわけではないと思うのですけどねぇ。。。

トンネルとかはなんかすごい音がこだましてました(笑)

でもあの音でもマフラーについては何も言われませんでしたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2008年11月24日 9:51
追い越し車線走りすぎですか


コメントへの返答
2008年11月24日 11:07
なんかそうらしいです。
あの時ちょっと眠かったので。。。

一気に目が覚めました。
2008年11月24日 12:13
普通でもすごいですがトンネルの中の音はすさまじかったですよ!!!
まぁーいい音ですが!!
是非全開の音も楽しみですね(笑)
コメントへの返答
2008年11月24日 14:32
そう言っていたのでトンネルで窓開けて音聞いてみました。

( ̄□ ̄;)ギョッ

アクセル踏んでるかどうかがすぐにばれますね。
2008年11月24日 12:37
出ましたね、通行帯違反…(^^;)

最初に聞いた時は、そんなんで捕まるの!?
とビックリしましたが。
ホントええかげんにしろっ!
って感じですよね(`へ´)プンプン!!

インナーサイレンサーのネジは手締めだと
すぐに緩んで落ちてしまうみたいです。
面倒だけど、工具を使った方が安全かもしれませんね(^^)
コメントへの返答
2008年11月24日 14:34
初めスピード違反だと思いました。

ちょうど6000回転の慣らし始めたとこだったんで。

でもよくよく考えると120キロぐらいだしなぁ。

あんまり文句言うと触媒のこととかあって逃れることはできないのでおとなしくしてました。
2008年11月24日 12:40
私も数年前に同じ切符切られましたよ(´Д`)

しかも渋滞してたのにぷっくっくな顔exclamation×2
コメントへの返答
2008年11月24日 14:38
結構トラックとか多くて左ばっか走ってられなかったんですよね(;´ρ`)

この違反って切符切ろうと思えばいつでも切れますよね。。
2008年11月24日 13:09
自分、時間帯で進入禁止になってるところを突っ込んでいったら取り締まられたことあります。
その時の速度・・・20km/h・・・
これでゴールド免許が遠のきました(ノД`)シクシク

慣らしも順調みたいですし、来月あたりに完全復活できそうですね♪
コメントへの返答
2008年11月24日 14:40
やっぱりそういうところは張ってるんですかね??

自分も更新の4か月前にスピード違反で捕まりゴールドを逃しました(泣)去年のことです。

慣らしのほうは11月中には終わらせて、セッティングやってもらって、12月12日以降に出撃できるように準備します♪
2008年11月24日 14:18
(´д`)え~?!
あ、走行車線に居ないのにずーっと追い越し
を走ってたって事ですね?
なるへそ。

随分走りましたね。お疲れ様です。でも、
時間に追われて余り無理しないで下さいね~。

サイレンサーは、あって良かったですね。
私はどこかで落としました。(汗)
コメントへの返答
2008年11月24日 14:43
覚えておいた方がいい違反です♪

知ってましたが実際に切符切られたのは初めてです。

サイレンサーあってよかったです。
切符切られてちょっと傷心して帰ったところにサイレンサーが落ちてたのでちょっと救われました♪
2008年11月24日 15:57
金取り主義の警察なんて消えてしまえばいいのにw

しかも字が汚くて読めないっすねw
コメントへの返答
2008年11月24日 20:27
今回はそんなにスピード出してないんであれって感じでしたけど。
ホントはスピード違反で捕まえたかったんだろうなぁ。
慣らし中だから3速6000回転までだからそんなに出ないというのに。

字が読めないので何書いてあるか未だ不明(笑)
2008年11月24日 19:22
全くK察は!!!

そんな事で違反取るな!!って言いたいです。

慣らしが終わるのが楽しみですね。
コメントへの返答
2008年11月24日 20:29
もうホントにそうですよ。

まあ、点数が少なくてよかったですけどね。

早く慣らしを終わらせてセッティングしたいです。
2008年11月25日 6:08
通行帯違反って知らなかった…

でもFD乗りならほとんどの人が
右の車線を走り続けてそうですね。

追い越し車線でスピード出さずに
走ってる車を取り締まって欲しいです!
コメントへの返答
2008年11月25日 7:37
結構有名な違反なんですよ(´Д`|||)

トラックとかたくさんいるとついつい右走りますよね。。

たしかにスピードださなすぎなのも困りものです。
2008年11月25日 21:01
腹立ちますが、スピードや改造に関することじゃなくて、ホッとしますね。

僕も捕まったら死んじゃうんじゃないかと心配させるくらいに反省して見せます(笑)
コメントへの返答
2008年11月27日 10:45
スピードとか、マフラーとかのことじゃなくて良かったです。

自分も捕まった時はもう素直に謝ったりするだけですね。
ほかのことをつつかれたくないしw

プロフィール

「hiroさん、龍さん。もうちょっと早く頼んでおけば見ることできたのに~
黒虫さん、江田のSABが懐かしいっすね。。。」
何シテル?   09/12 22:52
オレンジ色のFDに乗ってます。 ちょくちょくサーキットに出没します。 メインはFSWです。 お見かけしたらお気軽にお声かけてくださいまし~ たま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レジ袋と引っ越しの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 16:09:44
DEMIO ALL COLORS マツダ本社前駐車場への進入について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 19:32:35
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/28 18:18:38
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年3月に友人より購入。 圧縮7.0切ってる状態でしたが、 FSWの本コース走るた ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
NAだったのでパワーなくて。。。 でも、触媒はずしてたのでNAらしい、かなりいい音してま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
GT-SSタービン仕様にして乗ってました。 今の車より速かった(汗)
その他 その他 その他 その他
ハノイ駐在中の写真置き場 車の写真が無い。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation