• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

飛騨高山 弾丸ツーリング

飛騨高山 弾丸ツーリング

10月の3連休最終日の10/8。

9月から続く週末台風にゲンナリしていたところ
珍しく連休最終日だけ天気が良いらしい。

今年、夏に計画していた飛騨経由の信州行きも、台風で中止。
その後数回計画をするも、台風や秋雨前線で( ノД`)シクシク…

これ以降良い天気は無いのでは?

飛騨高山まで、せせらぎ街道を走りたいと呟くと


5名がいいよって!

alt


10/8朝の7時

何時の道の駅に集合。

1名は飲み過ぎで二日酔いで来れないとのこと。


ここで1名脱落。

alt

第2集合場所の、北陸道南条SAに到着したら、既に2名が到着済み。

ここで4名になり

4台で飛騨高山を目指します!


alt


途中の九頭龍ダム手前でY君のバイクのスポーツスターにトラブル発生!

何と、ギヤシフト用のメインボルトが脱落し、走行できない状態に(-_-;)


alt


探しましたよ。

無いと分かってても

脱落手前5km程から捜索開始。

結局見つからずで、他の方が落として行ったボルト、ナット類を拾ってきて

何とか応急処置。


alt

応急処置後、白鳥のカーマでナット・ボルトを購入。

最近は何処に行っても、日曜大工用品店があるので助かります!


alt


ここで、再修理開始。

Y君いわく

完璧!


alt

確かに落ちていたワッシャのハゲたブルーが輝いて?

完璧W


alt


これで今日走れると本人談!

ここから、せせらぎ街道を気持ちよく走り、パスカル清見で休憩。


alt


この時私のプライマリーケースに、見た事の無いオイルの滲みが???

まあ、帰ってから確認するか~(^з^)-☆


再び秋の気持ちいい天気の中、4台で快適走行です。

alt


目的地の飛騨牛カレーのお店「チロル」に到着したのは14時!


予定時間より2時間遅れ\(//∇//)\

何時もの「飛騨牛ゴロゴロカレー」を注文しようと思ったら・・・


売り切れやん〇| ̄|_ガクッ


目的が達成できず、一気に落ち込む面々。


alt


天気が良くて

気持ちよく走れて

やっと、目的の美味しい物にありつけると思ったら


お決まりですわ(´・ω・`)ショボーン



alt

今回はお店の方にお勧めで

焼きチーズカレーを注文!

これです(^.^ゞ


alt


意外といけました。

普通に美味いし。


アッツ熱でしたけど、チーズがカレーと絡み合って

カレーの宝石箱じゃ~??


alt


時間が押しているので、食後は早々に帰路につきます。


途中の白鳥のノカフェに立ち寄りお茶とケーキをと思ってましたが、


ここでもなんと

今日はお休みミ(ノ_ _)ノ=3

全くついてません。


alt

南条SAに到着したころは、既に周りは真っ暗。

先を急ぎたいですが、慌てずここで休憩です。

休むと相変わらず長くなります。


alt

南条で他県の方々とはお別れし、

自宅を目指します。


alt

JCTで減速し加速に入った所


(゚ロ゚;)エェッ!?

シフトしたくてもシフトが無い???

走行中に下をチラ見すると・・・・・


あかーん


あかんて・・・


無いやん


何時もの位置に、シフトが(´・ω・`)ショボーン


しかもボルトが今にも落ちそうな勢いで、ブラブラとしてるし〇 ̄|_ガクッ


トンネルを抜け安全地帯でボルトを回収。

取敢えずギヤを4速に入れてみてムリくり吹かして、クラッチををガツンと繋いで


僕のクラッチごめんよ~


走った。

何とか出発出来ました。

その後、高速を降りて2度ほど同じ方法で、走り何とか帰宅。

ごめんよ、僕のバイク(T_T)


alt


今回回収できたボルト🔩と、テフロンワッシャー

もう一セット必要なので注文するかな~


まあ、色々ありましたが、笑い話で出来たので良しとしますww




 ↓ブログ見たよ~と足跡に
ポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/09 21:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation