• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月30日

せせらぎ街道の紅葉🍁とお肉ゴロゴロ飛騨牛カレー

せせらぎ街道の紅葉🍁とお肉ゴロゴロ飛騨牛カレー 10/29(土)
天気予報では土日晴れとのこと( `ー´)

10月に入り「せせらぎ街道」の紅葉が見れる季節?
ネットで確認すると「見頃」7~8割紅葉🍁だと✋

丹波篠山の最終の黒豆を買いに行くか悩んだ結果、
昨年行けてない「せせらぎ街道」の紅葉を見に行くことに決定!

今回は相方と一緒(。・ω・。)ノ♡

alt

いつも通り会社に行く5時過ぎに起きて、準備するも結局出たのは7時前💦
相方が一緒だと、なかなか出れません(-_-;)
まあ仕方なし

自宅を出ると路面は超ウェット。
明け方降っていた様子。

高速を福井方面に向け走り、ちょいと色気を出して池田町のクネクネ峠を走りたくなり、武生ICで降りてまずは九頭竜ダムを目指します。




alt

お決まりの九頭竜の道の駅でトイレ休憩。
寒い('◇')ゞ

やっぱり寒かった。温度計無いけど10℃確実に切ってる感じ。
ダウンベストが丁度いい




alt

九頭竜は紅葉🍁は未だ見頃を迎えてない感じ。
一部枯れて落ち切ったものもあったけど

ここから油坂を抜け、郡上八幡から「せせらぎ街道」を目指します。

天気は油坂を超えた頃から、ガッツリ晴天になり
もう気分ウキウキですわwww

白鳥の道の駅で「油坂峠」のステッカーをゲット
写真は・・・




alt

せせらぎ街道に入って、しばらく行くとある
名宝の道の駅で、何時も食べるウィンナーを食べるために立ち寄り。

以前の物よりサイズが小さくなった様な・・・・
塩があまり効いて無いような・・・・
歳をとって味覚が悪くなったのか(;'∀')

まいいか~

トップの写真は、ココの道の駅であるイベントのキャラ?かな?
めっちゃ可愛いやんww

おまけにめっちゃ晴れて来た~
晴れだと何で気持ちいいんですかね~(*‘ω‘ *)



alt

そうそう
紅葉🍁ね紅葉🍁

綺麗でしたよ(ΦωΦ)フフフッ
西ウレ峠の名物の木は紅葉🍁真っ盛り

でもね他は桜で言えば6-7部咲きって所かな~
残念ながら見頃一派手前って所。

遠いところから紅葉を見に行くのは、本当に勝負だってw
よく確認したんだけどな~




alt

しっかりデジイチ持って行きました。
こちら50mm単焦点




alt

溝があった事に気づかず、落ち葉の中に入って
あわゆくスタックになりかけて・・・

ちょいビビったりw




alt

今回目的のカレー屋さんに14時事到着
お目当てのチーズカレーと、相方がお目当てのスープカレーは
生憎売り切れ( ノД`)シクシク…




alt

で、
仕方ないので何時もの、お肉ゴロゴロ飛騨牛カレーを頂きました。

もちろん、めっちゃ美味い。
お値段も良いですけどねwww

片道7時間なので、食後近くの道の駅で買い物して 
トンボ返りで帰路です。
やっぱり理想は1泊だね、
と言いながら帰路。




alt

店を出て遠くの山を見ると、頂には既に白いものが・・・
う~寒い


alt

小鳥峠(1000m地点)ですが15時で9℃

飛騨高山は冬が忍び寄ってる感じでした!


alt

今回の燃費
特に燃費走行してるわけでも無く、峠は結構ガッツリ

いいじゃん
ロードスター

いいじゃんRマジックCPUデータ👍




ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# FCR
# ドローン


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/30 22:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中部縦貫自動車道が一部開通👍、じ ...
Ko-Masaさん

せせらぎツーリング
954rrさん

紅葉を見に行こうよ2023
ジェダイさん

2023 せせらぎ街道 紅葉ドラ ...
ku-roさん

先週に続いての冠山
954rrさん

【平日さぼツー】 秋の陽光に 輝る ...
GTa郎(ただし爺いっ)さん

この記事へのコメント

2022年10月30日 22:26
健三さん。こんばんは😄
一日違いでしたね。
今日、8台でせせらぎツーリングでした。
紅葉綺麗でしたね。🍁
ソロではないので、マイロドの写真は少なめです🤭
コメントへの返答
2022年10月31日 23:12
N.STERさん
こんばんわ~
シェットさんのカキコでせせらぎ街道に行くとの事で、てっきり土曜と勘違いしてましたw
私の走ったルートはあと10日ぐらい後がベストなのかな~と思いました。サングラス掛けてたせいでしょうか(;'∀')
おちょぼの帰りに無理して九頭竜回っても良いかもと、ふと過りました(ΦωΦ)フフフッ

2022年10月31日 0:06
こんばんは〜
1日違いでした😆
今日、せせらぎ街道行って来ました😁
今日のせせらぎはロド天国!
道の駅にはゴロゴロいるし、イッケンさんのグループとスライドするしで30台以上のロド見ましたよ〜😄
コメントへの返答
2022年10月31日 23:19
こんばんわ(*‘ω‘ *)
やっぱり休暇取って行くべきだと思いました。
名宝の道の駅は満車で、空きを探すのが大変でした。
ソロなので何とかなりましたが、グループは無理ですね。

週末からは前泊でオアシス行く予定です。
次の週はおちょぼと忙しいですが・・・・12月に入ると3か月ほど冬眠になります。。。_| ̄|○ガック
おちょぼで、またよろしくお願いします<(_ _*)>ペコ・・・・・

プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation