• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月04日

丹波笹山の黒豆と銀杏並木

丹波笹山の黒豆と銀杏並木 先日まで暑かったのに。秋もすっかり深まって紅葉が見ごろになって来ましたね。

昨日、この時期何時も行く丹波笹山の黒豆を求めて、相方とロードスターでツーリングしてきました。

まずは腹ごしらえ。

何時も行く風輪里ですが、
10時半到着でも何時もの様な込み具合は無く、待ち時間なしで座ることが出来ました(*‘ω‘ *)



この後、直ぐに混んできたのは言うまでもありませんが、ラッキーでした。

何時ものツルツル饂飩を頂きます。






湯がき時間に20分ほど待ち、美味しく頂きました。
マジ美味い( `ー´)ノ

当日篠山を周回する、ロードレースが実施されており、あちこち通行止め(;'∀')
行きたかった道の駅の夕食用の弁当にはありつけず、泣く泣く迂回からの銀杏並木。






未だ見頃を迎えていない感じですが、それでも見ごたえありでした。

軽トラに乗った夫婦が、ベストポジションに陣取って銀杏を拾っていたので、良い場所からの撮影が出来ない(;'∀')





後10日ほどは楽しめそうですが、銀杏って短時間で一気に葉を落とすらしく、何時まで見れることやら??

帰りに本日のお目当ての、丹波の黒豆をゲット👍






R173沿いには露店で販売している農家さんが沢山あります。
いつもありがとうって、初めて買った所なのにw
商売うますぎ💦






帰りに京都北部にある道の駅(赤橋)によって、ソフトを頂き帰路へ






自宅に帰り湯がいて、泡の出る水と一緒に頂きました。
マジ美味い( `ー´)ノ
実が詰まってぷりぷり(^^)/

黒豆はもうすぐ終わりかも~
行かれる方は、お早めに(ΦωΦ)フフフッ

半分は冷凍して正月にでも!




ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# FCR
# ドローン












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/04 21:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伯母孝行、南紀旅 2日目
よねきっちんさん

手取キャニオン・ロード
THE TALLさん

秩父ミューズパークのイチョウ並木
タクパパさん

大洗に🚗
chishiruさん

冬の玄関
benjyaminさん

【自転車】重信川サイクリングロード ...
tacoboseさん

この記事へのコメント

2022年11月4日 22:15
コメント、失礼致します。(ペコ
 
イチョウ並木、私も大好きであります。
真っ赤なモミジも大好きなのですが、良き場所、知らなくてねぇ。😅
 
黒豆の枝豆なのですねぇ。
正月用の、黒豆かと思っておりましたぁ。
我が家、年末の黒豆は丹波産なのですが、年々、高騰してますねぇ。
 
このご時世、致し方なしですがねぇ。
コメントへの返答
2022年11月4日 22:48
丹波さんの黒豆高騰してますね。現地は昨年と変わらずでしたが、場所によっては高かったりしてました。

高級枝豆って感じです。湯がき方はネットで確認すると結構出てきますね。正月に湯がいて酒のつまみにと考えております。
ビールに合いますからねww

毎年の事です(*‘ω‘ *)
2022年11月5日 6:51
ちょうど良い日中ドライブルートですね!
あの道の駅横の銀杏、まだ早かったようですね。わたしも気になってました。
次は北琵琶湖の🍁🍁紅葉ですね(^^)✋
あっ、おはようございます♪
コメントへの返答
2022年11月5日 7:01
おはようございます。
銀杏並木は、まあまあでした。ギンナンが沢山落ちていて、車で踏むので「いい香り💦」が漂ってましたww
置く琵琶湖のあそこは、位置も12月の第1週の平日と決めてるので、休暇頂いて行こうかと企んでます。

たまにはご一緒に如何ですか(*‘ω‘ *)

プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation