• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

OASISミーティング2023へ参加

OASISミーティング2023へ参加 先週の話し
5/28姫路のセントラルパークの駐車場で、OASISミーティング2023が開催されたので参加してきたよ~(*‘ω‘ *)

※OASISミーティングって、マツダロードスターONLYミーティング👍

距離もある事から前泊。
トップ写真は小浜の道の駅に1番乗りで到着。まあ当たりまえw

alt

今回は岐阜のシェットさん、福井のタクちゃん、にゃーさん、私の4台で移動。
R162周山街道から大野ダムに抜け、R173丹波笹山へ。

天気が曇りで今一つだけど、オープン走行には最適(ΦωΦ)フフフッ

暑く無し、寒く無しww




alt

少し早いけど何時もの丹波笹山にある風輪里で昼食。

ここではアツアツの饂飩に、生卵を落と生醤油で頂く釜玉うどんを頂きました(^^)/
美味し!




alt

マジヤバい!
卵掛けご飯の好きな方は是非👍

ここからはR372「デカンショ街道」を斜めに移動。

姫路手前から残念ながら小雨が・・・・
楽しかったオープン走行もここまで💦




alt

姫路に到着後、CTでお世話になっている方がよくアップされている白鳥城へ!
撮影中もずっと小雨が降り☔。。。_| ̄|○ガック

こちら、にゃーさんのRF、
珍しいセラメタRFですね。




alt

こちらは、シェットランブルさんのND。
ボンネットのエアダクトが特徴的!

田んぼのあぜ道での撮影です。
一応舗装されてましたが・・・・

2m程の道なのに、案外地元車両が通る~💦






alt

こちらたくちゃん号!

4台並べて写真を撮影しようって思ってましたが、
次から次へと車が来て・・・結局4台まとめて撮影出来ず💦

撮影している場所は、田植え機を下ろすスロープwww




alt

本来なら早めにホテルにチェックインして、洗車して・・・
とか、出発前に色々考えてたんですが、明日の予報も天候が悪そうなので中止!

取敢えず土産を買いに行こうという事になり、
ここから「はりまシーサイドロード方面の道の駅みつ」まで移動。





alt

到着した頃には雨☔も本降り
何でや~

買い物を済ませて、雨の中を走りながらホテルへ直行。
ホテルにチェックイン後、シャワーを浴びて・・・・

6時にロビーへ集合し、いざ焼肉へ(^^)/の予定が、
お昼に広島焼きを食べに行く予定を変更し饂飩を食べたので、頭から抜け切れずww

結局近くの鉄板焼き屋さんへGO




alt

大人のおっさん4人。
当然夕食はビールでSTART。

焼肉も気になりましたが、鉄板焼きこれが大当たり!
色んな粉ものが有ったりして
美味かった~(*‘ω‘ *)





alt

こちら明石焼き風お好み焼き??だったか?
タレに漬けて頂きました。



alt

大人4人もいると色んなものをシェア出来るのが良いね~(^^)/
飲んで食べて2,250円は安い(ΦωΦ)フフフッ

この後ホテルに帰ってビール2缶頂いて消灯。





alt

5/14ミーティング当日。

朝4時50分起床。
やっぱり雨☔

楽しい日の早起きは・・・・・やっぱり辛い💦

何故そんなに早起きかって
会場のセントラルパークの開門入場時間が7時何ですよ(/_;)





alt

ホテルを出て道中左手に姫路城が見えたので、ちょっとだけ立寄り✋

撮影時、奇跡的に雨が止んでくれたよ(*‘ω‘ *)
超ラッキー!空は鉛色だけどね💦

記念に1枚!

集合場所には6時に集合場所に集合して、
その後6時半過ぎにセントラルパークに向かって出発。





alt

はい!
雨の坂道渋滞です💦

30分程度走ったり止まったり。




alt

小雨が降ってても皆さん外に出て、
思い思い撮影大会




alt

恒例なので、慣れたもの?
7時には予定通り開門で入場。

しかし雨が止んでくれないな~




alt

指定された場所に駐車すると、偶然CTで仲良くしてもらっている
kenさんと隣り合わせ👍
RF&TC-4のコラボ!

今回もRF少な目でしたね~





alt

しばらく降り続いて、降ったりやんだりを繰り返して、
10時半頃には少し雨も止んで( `ー´)ノ

どうですか。
全部ロードスターですよ。

今回も800台オーバーだったとか?




alt

今回も沢山のカーショップのブースがてんこ盛りでした👍

ここからは、ミーティングでちょっと気になった車両の紹介。
枚数多いので注意!




alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


alt

沢山の車両を見て、歩いてくったくたで帰路。

高速で帰ったんだけど、途中から睡魔が・・・

ちょっと危険なほど眠かったので、一旦高速を降りて下道へ~

高速を降りて下道に降りたとたん、眠気も無くなりオープンで走行。
17時頃帰宅(^^)/無事帰宅!




alt

今回のノベルティーなど


alt

燃費は相変わらず良いです。
(^^)/




alt

途中こんな燃費が出たんだけど・・・・

何じゃ~www



ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# FCR
# ドローン



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/20 23:16:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オアシスロードスターミーティング2 ...
ローダミン123さん

Be Roadster drive ...
イイ☆オッサン!さん

車でお遊び予定表 Vol.10.0
竹の谷@森田さん

オアシスロードスターミーティング2 ...
やまだNsさん

オアシスロードスターミーティング2 ...
Wat42さん

車でお遊び予定表 Vol.8.0
竹の谷@森田さん

この記事へのコメント

2023年5月21日 6:59
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
むほぉ〜 楽しそうな前夜祭、たまらんですねぇ。😊
サイドガラス、フィルムですかぁ。❓
その、ブルー、かつけぇ〜〜〜👍
 
イベント会場に、拝見した事ある先輩方の愛車がチラホラ・・・天気は生憎でしたが、楽しさがヒシヒシと伝わってまいります。
 
さて、来週に向けて洗車しよぉ〜っと。😊
コメントへの返答
2023年5月21日 9:09
おはようございます😃
おっ来週に向け洗車と言う事は、軽井沢当選ですね👍私は第2です💦またお会いできる事楽しみにしてますね😁
フィルムは最近難しくなって来てますね〜昨年ディラーで測定してもらった時は、透過率73%との事でしたが、濃くなるとかで車検時はダメかもです。自分で貼ったので、左右で5,000円ほどなのでダメで剥がす事になったら、もう少し薄い物に張り替えですかね〜🤣
2023年5月21日 8:44
健三さん。
おはようございます😊
写真、お気遣いいただき恐縮です🤭
oasis楽しかったですね。
泊を伴うと、完全に大人の修学旅行ですね🤗(何気に前泊の宴が一番楽しかったりして)
健三さんのおかげで、ロスタ仲間が増えました。ありがとうございました🙏
コメントへの返答
2023年5月21日 9:05
おはようございます😃
当日お声掛けありがとうございました😊あの多い車両の中よく見つけて頂きありがとう御座います。何せあの雨☔️、写真も何時も寄り少なめ、半分ぐらいしか回れませんでした💦また是非走りで宜しくお願いします👍
2023年5月21日 10:51
こんにちは〜😊
オアシスお疲れ様でした🙇‍♂️
あいにくの雨☔️でしたが、少しですがお会い出来て良かったです😊

今度は軽井沢‼️
ハズレ組で行きますので、お会いした際は、よろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年5月21日 11:24
こんにちは😃
先日はありがとうございました👍また軽井沢でも、探しますのでお会い出来ましたら、キュンキュン見せ合いましょ😁
あっ私は外れと同等の第2ですw

プロフィール

「@kuma_papa23
北陸?近畿?
方面の人は富士山🗻見ただけでテンション上がります😁」
何シテル?   06/13 16:11
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation