
先日購入したレーダー探知機のDAYTONA デイトナ MOTO GPS レーダー。
5/1日からずっと使用していますが、機能的に問題も無くGPSの感知もまずまず。
これまで2回レーダーを事前にキャッチしてセーフ(・∀・)ニヤニヤ
が、しかし
どうもGPS機能をフルに活用していると、バッテリーが5時間弱しか持たないミ(ノ;_ _)ノ =3
フルで使用しないと、お姐さんの優しい声が聞けない。
バイクで一人運転している時は、これがまた良いw
優しく案内してくれますからね~w
車載で使用する場合には、ジュガーバッテリーから電源供給し使用するので、特に問題ないのですが、バイクでの使用は今ひとつ・・・・
行きはよいよい、帰りはダメダメって感じでした。
しょうがないので、バイクでも電源を引く事にしたのですが、
またまた問題が・・・・
電源はバイク本体から引いて、レーダーに直接入れるのですが、電源の差込がUSB端子の小さい物。
この部分は雨が降ったら即、水没!
なので当面は雨が降った時点で、内部電源に切り替えて対応(エヴァンゲリオンみたいや~)
それともう一つ
こっちが問題、大!
有線のスピーカー・・・・これの線がうっとうしい(´・ω・`)ショボーン
この対応に、Bluetooth対応なのでワイヤレスセットを購入。
これでOKと思っていたら、またまたトラブル発生。
フルフェイス被れても、脱ぐ時に耳に引っかかって脱げませんがな(´・ω・`)ショボーン
どうやって脱ごうか、考えたぐらいで~
耳が・・・・
イヤーまいったσ(^_^;)アセアセ...
しかも使用時間5時間弱で使い物にならん事が分かった。
そこで、昨日SONYのMW600(ワイヤレスステレオセット)を購入。
これ最強です。
連続約8.5時間
待受け約500時間
ラジオも聞けます。
ラジオを聴いていて、割り込みでレーダーの案内もしてくれます。
iPhone対応なので、音楽聴きながらレーダーの音声を割り込みで知らせてくれる!
当然ステレオです。
Bluetoothは3台までペアリング可能です。
当分これで使用してみます(`・ω・´)シャキーン
【今回の作業↓】
Posted at 2011/05/15 09:20:41 | |
トラックバック(0) | 日記