
先日からBUELLのマフラーを塗っては乾かし、乾かしては塗って・・・
生乾き?のような完全に乾いていない状態ですが、生が好きなおいらなので
無理くり取付作業開始。
今回は先日ネットで落札した、リヤのカーボンフェンダー他数点と、アンダーカバーを一緒に取付けてみました。
リヤフェンダー付けるのに、リヤタイヤを外さなきゃいけねいので、結構面倒でした。
最近腰痛に悩んでるので、作業は今年BUELL購入した後輩に手伝ってもらって、作業を行ったんですが、後輩も何度となく作業をやってるので流石に作業性が良いです。
一人で作業するより、手元がいると数倍速いです!

こちら錆が酷くなっていたマフラーです。
錆びの部分をグラインダーで磨いてやり、耐熱塗装を今回は何度となく重ね塗りしました。

チンスポイラーも石傷が多くて、少し修正。
Fタイヤの後ろなので、どうしょうも無いのですけど
この部分は透明シールでも貼ろうと検討中。

今回手に入れたアンダーカウル。
本当は一体式を考えたんですが、知り合いが付けている物はすぐに割れるとの話なので
結局分離型をネットで落札。
やっぱり一体式が良かったかな~(´・ω・`)ショボーン

リヤフェンダー変えるのに
ここまでバラさないとダメなんですよね。

リヤタイヤを外してやっとフェンダー交換ができます。
実に面倒。
今回購入したカーボンパーツのリヤフェンダーとベルトカバーの上側を取付け。
まあ、自己満の世界です。
走りと全く関係なしです(ΦωΦ)フフフ…

お次は
魚雷装着。
綺麗に塗れましたが、後から考えると色は黒の方が良かったかも・・・
分解は簡単ですが、ドライブシャフトの取付が一人だとなかなか上手くいきません。
おまけに腰が痛いw
今回は後輩が少し持ち上げてくれたので、すんなりと作業が出来ました。
後はトルク管理
LINEのBUELLグループに毎回使用しているトルク管理地をノートにして入れているので、後輩はそれを見ながらサクサクと作業を進めてくれます。
実に楽ちん!
1回目36Nmで手回し確認後
2回目65.1-70.5Nmで本締め。
完成です。
ダラダラ作業で休憩ばっかりいれて2時間半w
手伝ってくれた後輩に感謝です<(_ _)>
試走は来年になりそうですψ(`∇´)ψケケケケ
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Posted at 2017/12/30 15:58:32 | |
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