
サンダンスのFCR41キャブレターを購入し、HSR42から交換後に
試験走行した結果...
走りがもう一つだったのと、プラグを確認すると~
かなり黒かったので、スロージェットの交換を決定✋
某サイトで、京浜のパイロットジェットのセットを注文し、
物が届くまでに、ジェットニードルの調整が出来るので、
作業をする事に✋
FCRは元々4連で1機の加速ポンプが1個付いているんですが、
(トップ写真
〇)
Sportsterの様な2気筒には、2気筒当たあり1機の加速ポンプと
なるので、必要以上の燃料が出ているとか?
そんな都市伝説を鵜呑みにして、
加速ポンプに使用されているダイヤフラムを予め購入してあったので、
これも同時に入れてみようかと(*‘ω‘ *)
たぶんその辺はサンダンスさんも、考慮してると思うんですが・・・
こちらKawasakiさんのダイヤフラム。
予め購入していたものです。
これを加速ポンプに付いているダイヤフラムと交換します。
こちら純正ダイヤフラム。
これを交換するだけで、燃費も良くなるとか( `ー´)ノ
これも都市伝説かな~ww
そして
こちらが、今回購入したKawasakiさんのダイヤフム。
厚みがある様に思えました。
先日、下から2段目にセットしたジェットニードル。
ジェットニードルピンは下に行くほど、ガスが濃くなります。
今回薄くしたいので、思い切って最上段に移動してみます。
と(-_-;)
ラジペンで、ニードルピンのクリップを嵌めている時に
やあっちまった~(´;ω;`)ウゥゥ
再利用品なので
手持ちのクリップを流用。
いっちゃん上の段に移動。
これでどうなることやらσ(^_^;)
この後は
合いマークを合わせて
組み立てて~
組み立てて
ちょっと北京都山中を130km程、試運転して来ました。
で結果は~
また次回でも・・・・
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【覚え書き】
MJ:180
PJ:52
ジェットニードル:上から1段目
パイロット・エアースクリュー:1回転戻し
ダイヤフラム:kwaski、43028-006に交換
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本当はジットニードルの位置二段飛ばしなんて考えられないんですけど、意外と後々これが上手く行くことに✋
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Posted at 2020/07/31 23:44:15 | |
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