
先日の続き
今回購入したタイヤは、BSのT32。
前回T31使ってたんですが、思いのほか良かったので、
それの進化版を買ってみました。
何でも雨に強いとの事ですが、基本雨の日は乗りませんw
タイヤをタイヤマンに持って行った際に、ホイール単体の重いポイントを、自前のホイールバランサーを持ち込み確認しました。
普通空気バルブ付近が一番重いはず?と考えがちですが~
ホイールの精度もあるので確認してみました。
案の定ズレてましたw
酷いずれは無かったものの、バルブから15cm程離れた部分が一番重い位置でした。
測る機会があれば測ってみた方が良いと思います。
ウエイト量が減るかもです。
タイヤの一番軽い点の黄色マークと、今回確認したホイールの一番重いポイントとで、ホイールの組み込みを依頼しました。
バランスポイントはバルブの反対側では無く、だいぶ違ったポイントになりました。
前回15g乗せていましたが、今回は5g(*‘ω‘ *)
10gマイナスだったので案外効果あったようです。
バネ下減ったww
後はアクスルシャフトやブレーキボルト、キャリパーの清掃をして
組み立てです。
アクスルシャフトは50Nmで締め、85Nmで増し締め。
80Nmぐらいでも良かったかなって感じでした。
もちろんグリスアップは欠かせません。
一個買えば一生分ありそうな量ですw
以前買った時は、1個454g入りで1,450円ぐらいでしたが、
今は少し上がったような・・・
アンダーブラケットのピンチボルト締めこみ前です。
こちらもやっぱり前回と比較する、締め込みが多めになった感じ
トルク管理も良いですが、このような部分は何回も組み込みを繰り返すと金属疲労と言うか、戻りも悪くなってきている感じで・・・
本当はアッセンブリー交換が良いんでしょうが、
そんな財力も無いので次回から緩まない程度に手トルクが良いかもです。
フロントフェンダーのボルト取付け、マジ面倒💦
調整しないと、真ん中に付かないwww
だらだらしてたら16時前
以前は半日で前後やってましたが、
最近はそんな元気も無く💦
スライダーを付けて完成。
今年初乗りで300m程走って緩みの確認して出来上がり。
リヤが入り次第リヤもやって、これでまた暫らく乗れます。
今年は車検なので、丁度いいかな~(*‘ω‘ *)
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Posted at 2022/03/15 22:06:35 | |
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