
もう随分前に、少しの間FCRキャブを入れていたことがあるMY Sportster。
中古の調子の悪い物であったため、直ぐに新品HSRに交換。
今に至ってます。
去年知り合いのFCR付き車両に乗せてもらった時に、思っていた感覚と違う加速をしたので、エッこんなんやったっけ⁉️
と少し感動し、再び思い切って購入。
StayHomeの時期に購入し取付けしてみました。
今回も中古品ですがw
数か月使用のほぼ新品。(トップ写真)
サンダンスブランドの物で、ミクスチャーは1-1/2で固定。
ニードルピンもサンダンス特注品。
あまり触る所が無く、ポン付けで動くと思い早々に取付け。
最初に、付いているHSRを取り外していきます。
1月に取付けたばかりのHSRですが、交換します。
冬場だったのと、コロナ騒動でほぼ使用してないw
実質2回使用ぐらいかな~これは大切に保管しておきます。
10年程前に取付けた、サンダンスのマニーホールドのフランジも確認して~
まだ使えそう👍
キャブの差し込み口のゴム製のパッキンも、まだまだ行けそうなので、
再使用します。
元々883で使用していたキャブらしいので、1200Rに使用する為に、
ニードルピンのクリップの位置を変更します。
上から2段目から、1200ccは下から2番目と聞き、
位置の変更をします。
下から2段目に変更✋
これが後々また変更することに~💦
お次はMJですが、これも現行883用の190番から
200番と聞いたので、新たに購入し・・・・
変更しようとしたのですが、
まあこれは後にしようと思い、このままで組み込みすることに(*‘ω‘ *)
作業は意外と簡単で、諸先輩方の作業方法を確認しながらの作業。
基本サンダンスのパーツが付いているので、HSRより簡単ですw
スロットルワイヤーも購入したFCRに付いていたので、そのまま使用。
ここまで来てハット気づく
(´;ω;`)ウゥゥ
あかん
付かへんやん💦
そう
S&Sのエアクリーナーの取付け部分が合わない(´;ω;`)ウゥゥ
調べてみると、Bキャブ用が必要との事。。。_| ̄|○ガック
HSRキャブ用は合わないみたい。
十分な下調べが出来ておらず、ここで一旦作業中止✋
という事で
今日はここまで
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Posted at 2020/07/26 23:05:02 | |
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