
今日は夏休み2日目。
うちの会社は、7月~9月までの間、3日間の夏季休暇が頂けるのですが、
期限が近づいてきたので、執行する前にお休み頂きました。
予定無しの休暇。
何時もは5時過ぎに起きるんですが、
今日はゆっくりと寝て、二度寝して気が付けば9時前( `ー´)ノ
午後から雨予報との事もあり・・・
7月からやって来た、SportsterのキャブレターFCRの
MJ(メインジェット)の交換をして、
試走をして来ました。
高速乗るのも雨降りそうなので、
上り坂で少し回せそうな何時もの裏山迄ひとっ走り✋
何時もここの自販機で缶コーヒーを買ってから、
裏山に上がってるんですが・・・
今年はコロナの影響か、客足も殆ど無い状態💦
大変なんだろうな~(/_;)
正面の山頂まで、旧料金所から約10km程のRANが楽しめます。
無料ですがかなり荒れてますw
400mほどの直線があるので、色々試せるのがありがたい(*‘ω‘ *)
キャブの方は、SJ(スロージェット)は、ほぼ決って良い感じになって
来ましたが・・・
やはり季節が変わって来ているせいもあり、
今朝一発目の始動は、7月終わりから8月初旬の頃とは変わって来ていて~
2回ほどアクセルを煽らないと始動しずらくなって来てます。
もしくはチョークを✋
それだけキャブレターって、シビアなんだな~と・・・
感じてます。
今回は、MJを#180⇒#190に変更してみたんですが~
2速3速でしか十分な確認できませんが、それでも上の方まで
息継ぎも無く上の方まで回ることが確認できました。
前回の#180では4,000rpmからの伸びが今一つだったんですけどね。
本当に触ったら触っただけ変化があるので楽しいです。
---------------------------------------------------
【覚え書き】
MJ:190
SJ:40(これから秋に向かって番手は上げてやらないと駄目っぽい)
ニードル:いちばん上1段目(SJ変えずに段数下げても良いかも楽だしw)
パイロット・エアースクリュー:1回転戻し
ダイヤフラム:kwaski、43028-006
加速ポンプ調整:開度1/4からガスの噴射開始
---------------------------------------------------
今日は2台しか車とすれ違わなかったな~
マイロード状態(*‘ω‘ *)
この場所好きなんですけどね~
奥の方に雨雲が見えて、一部降っている感じ
若狭湾が一望できる良い場所なんですが、
いかんせん道が悪いw
もう少し舗装を良くすればいいのにって思いますが・・・
慣れたせいか?
そんなに気にもせず走ってますw
他県の方は、一度来たらもういいかなって思うんだろうな~
ゆっくりしてるとポツポツと来たので